※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【丸亀製麺 7/21~8/31】1人あたり最大230円お得な「打ち立てセット(3人前・4人前)」を販売 最もお得な組み合わせ・注意点なども解説します

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【丸亀製麺 7/21~8/31】1人あたり最大230円お得な「打ち立てセット(3人前・4人前)」を販売 最もお得な組み合わせ・注意点なども解説します

「丸亀製麺でお得な打ち立てセットを販売」、というニュースが飛び込んできました。

今回は、打ち立てセットについて徹底解説しましょう(記事中の価格は全て税込)。

【8/31まで】1人あたり最大230円お得な「打ち立てセット」を販売

1人あたり最大230円お得な「打ち立てセット」を販売
≪画像元:トリドール

7月21日~8月31日の期間中、丸亀製麺ではうどん・天ぷら・いなりがセットになった「打ち立てセット」を販売します。

3人前で1,500円、4人前で2,000円の2種類で、1人前500円の計算です。

うどんはかけうどん(温・冷)、ぶっかけうどん(温・冷)、ざるうどんの3種類から、並サイズを選べます。

天ぷらは、お好きなものを選んでください。

店内飲食だけでなく、持ち帰りもできます(基本的に価格は同一)。

「うどん弁当」よりもお得

「うどん弁当」よりもお得なセット
≪画像元:丸亀製麺

丸亀製麺では、うどん・天ぷら・いなりがセットになった「うどん弁当」を、すでに販売しています。

えび天うどん弁当は、冷ぶっかけうどん(並)・えび天2つ・いなり1つが600円です。

打ち立てセットなら、同じ商品でも1人前500円の計算ですので、100円お得ですよ。

最大限お得になるには天ぷら選びがカギ

最大限お得になるには天ぷら選びがカギ
≪画像元:丸亀製麺

3人前の内訳は、うどん3つ、好きな天ぷら6つ、いなり3つで、最大690円お得になります。

3人前の内訳は、うどん3つ、好きな天ぷら6つ、いなり3つ
≪画像元:丸亀製麺

4人前の内訳は、うどん4つ、好きな天ぷら8つ、いなり4つで、最大920円お得です。

3人前も4人前も、1人あたり最大230円お得になる計算に変わりありません。

うどんはどれを選んでも300円、いなりも1つ110円ですが、どの天ぷらを選ぶかでお得度が変わってきます

どの天ぷらを選ぶかでお得度が変わってきます
≪画像元:丸亀製麺

丸亀製麺で定番販売されている天ぷらで最も高額なのは、160円のえび天です。

筆者はかしわ天が大好きなのですが、150円のかしわ天はえび天にわずかに及びません。

計算してみると、通常は「うどん300円+いなり110円+えび天2つで320円=730円」のところ、打ち立てセットは1人前500円の計算のため、230円お得になります。

店舗限定で、えび天よりも高額な天ぷらを販売しているかもしれません。

その天ぷらを選べば、もっとお得になります。

打ち立てセットの注意点

ただし、打ち立てセットを注文する際には、以下の点に注意しましょう。

氷うどんは対象外

≪画像元:丸亀製麺

丸亀史上最も冷たいうどん「氷うどん」が、8月31日まで持ち帰り限定で販売されています。

並サイズ300円と、ぶっかけうどんやかけうどんと同価格ですが、こちらは打ち立てセットにできません

ざるうどんは持ち帰りできない

今回の打ち立てセットは持ち帰りも対象で、しかも店内飲食と価格は基本的に変わりません。

ただし、ざるうどんは店内飲食限定で、持ち帰りできませんので注意しましょう。

持ち帰り未実施店舗もあります

打ち立てセットがない店舗もある

以下の店舗では、持ち帰りだけでなく店内飲食でも打ち立てセットがありません。

・EQUiA北千住店
・JR有楽町駅
・羽田空港第2ビル店
・アトレ秋葉原1店
・南池袋店

うどん札を使った方がお得な場合も

≪画像元:丸亀製麺公式Twitter

3月~6月に配布されたうどん札の有効期限は、打ち立てセットの販売期間と同じ8月31日まで延長されています。

ずいぶんたまっている人も多いのではないでしょうか。

うどん札なら、5枚で天ぷら100円引き、10枚でうどん並1杯無料です。

10枚なら300円引きの計算ですので、打ち立てセットのお得額を上回ります


注文の際は「打ち立てセットで!」と言おう

8月31日までの期間中、丸亀製麺ではお得なセットメニュー「打ち立てセット」を販売します。

えび天を注文するのが最もお得ですが、わずかに損をしても筆者のようにかしわ天を選んでも構いません。

人によってお得はそれぞれなのですから。

打ち立てセットを希望の際は、持ち帰りも店内飲食も「打ち立てセットで」とあらかじめ言うと確実です。

心配なら、注文時だけでなく支払い時にも確認しておきましょう。

言わないと、セット価格でなく単品価格で請求されるかもしれません。(執筆者:角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集