激安ショッピングモールQoo10が年に4回だけ開催する「メガ割」が2010年9月1日0時にスタートしました。

私も過去にQoo10の「メガ割」でお買い物をしたことがありますが、「知らないと損をする」と感じるくらいのお値段でかなりお得でした。

今回は、そんなQoo10の「メガ割」における上手な買い物の方法をご紹介します。

q10ですごいセール始まったよ
≪画像元:Qoo10

Qoo10の「メガ割」の開催期間

Qoo10が年に4回だけ開催する「メガ割」ですが、今回の「メガ割」は9月1日~10日の10日間の間行われます。

しかも、10日間を1次・2次・3次と分け各期間ごとにそれぞれクーポンが配布されます。

具体的には以下の3つの期間に分かれます。

・ 1次:9月1日~3日

・ 2次:9月4日~6日

・ 3次:9月7日~10日

Qoo10の「メガ割」のメリット

「100円以上の買い物で使える20%OFFクーポン」が配布されます。

100円以上の買い物で使えるので、ハードルが低くちょっとしたお買い物でもお得感があります。

もちろん、高額品であればあるほど、20%OFFで割引される金額も高くなるのでさらにお得です。

最大割引金額は1万円となっています。

さらにお得にお買い物をする方法

q10ですごいセールなのにさらにお得になるって
≪画像元:Qoo10

1. 「メガセラークーポン」

「メガ割」では「メガセラークーポン」と呼ばれるショップクーポンも配布され、ショップによってはさらにお得にお買い物ができます。

「メガセラーショップ」のページでショップクーポンを発行しているショップリストが確認できます。

ぜひ、ショップで配布されている「メガセラークーポン」もチェックしましょう。

特に、狙っている商品がありそのショップで「メガセラークーポン」を配布していたならかなりラッキーです。

もし、欲しい商品があるならこのチャンスにチェックしておきましょう。

2. 「LINE PAY」を使うとさらに5%OFF!

今回「LINE PAY」を使うとさらに5%OFFになります。

割引率がもっと高くなるので、お得に安くお買い物ができます。

Qoo10の「メガ割」の注意点

お得なQoo10の「メガ割」ですが、すべての商品に適用されるわけではありません

「メガ割」は商品の画像に「メガ割」という商品タグがついている商品だけ20%割引クーポンが使えます

q10のセールではクーポンも使えるよ
≪画像元:Qoo10

これが、少し残念なところですが、私の経験からするとかなりの商品にメガ割が適用されていることが多いです。

私も自分が欲しかった商品が「メガ割」になっており、格安で購入しました。

メガ割クーポンの使い方

メガ割クーポンの利用方法が少し難しいので、簡単にその順番をご紹介しておきます。

1. メガ割メインページで「20%クーポン」をダウンロードする

q10のセールで使うクーポンの入手方法

2. 「メガ割」の商品タグがついている欲しい商品の「販売価格」の横にある「クーポンの適用」ボタンを押す

3. 「クーポンの適用」のボタンを押すと、「使用できる商品クーポン」が出てくるので「メガ割」のクーポンを選択する

q10のセールクーポンの使い方

4. メガ割クーポンで割引された金額を確認して「カートに入れる・カート(購入する)」のボタンを押す

q10のセールのクーポンはこれで使える

5. 購入するショップに「メガセラークーポン」がある場合は、重複利用も可能

6. メガセラークーポンは、カートページの「SHOPクーポン」ボタンを押して、「セラーショップクーポン」を選択することで適用される

q10のセールはクーポンの重複も可能

7. さらに、LINE PAYの支払いボタンを押すと5%OFFになる

自分がどんなクーポンを持っているのかわからなくなったときは「My クーポンリスト」のページをチェックするとわかります。

参照・画像元:Qoo10メガ割クーポン適用方法

メガ割のタイムセールもチェック

メガ割では、タイムセールもやっていてその日時だけ安くなるアイテムもあります。

ぜひ、タイムセールのページもチェックしてお得にお買い物をしましょう。

タイムセールではかなり安い商品が見つかることが多いのでねらい目です。

マスクも最安値なのでチェック

Q10で必需品のマスクも安く入手
≪画像元:Qoo10

メガ割とは関係なく、現在、不織布の使い捨てマスクもQoo10なら1枚10円前後で販売されています。

私も冬に備えて多く購入するなど備蓄に励んでいます。

これらのマスクを実際に使ってみたところ稀にゴムが外れることもありますが、それは本当に稀なのでお値段を考えたらおすすめです。

心配な人は、サブのマスクを常に持っておきましょう。

少しだけ高くなりますがカラーや柄物のマスクも選択でき、自分の好きなタイプのマスクを選んで遊び心で着用できます。

洗わなくても済んで、毎回、新しいマスクが使えるのは1番大切なことだと感じています。

今回、マスクもメガ割になるかどうか、現時点で不明ですが、メガ割にならなくても十分安いのでおすすめです。

これらも含めて、ぜひ、さまざまなものが格安で購入できるQoo10のメガ割をしっかりチェックしましょう。(執筆者:桜田 園子)