「家計のことを考えると、美容グッズは最低限の物しか買えない」と考えることがあります。

メルカリではスキンケア用品やコスメ類などの美容グッズも、格安で販売されています。

不要な物を売って貯まった「売上金」を使えば、家計を圧迫することなく美容グッズが購入できます。

今回はメルカリで買える美容グッズの種類や値段について詳しく紹介します。

メルカリで買える美容グッズと最安値

メルカリで見つける最安値の美容グッズ

メルカリでは、化粧水や乳液、美容液などのスキンケア用品も、プチプラからデパコスまで、幅広いメーカーのものが格安で販売されています。

まずはメルカリで買える美容グッズの種類と、それぞれの最安値から紹介するので、欲しい美容アイテムがあるかチェックしてみてください。

1. 基礎化粧品

メルカリでは化粧水や乳液、美容液などの基礎化粧品が多数出品されています。

ドラッグストアで購入できるプチプラ品の他に、SKIIやポーラなどの高級ブランド、魔女工場やイニスフリーなどの韓国コスメも販売されています。

いずれも新品は定価以下、使いかけなら半額以下で購入できるものもあります。

ただし、基礎化粧品は開封期限があるため、必ず

「いつ買ったものか」

「いつ使い始めたものか」

を確認してから購入してください。

肌トラブルを防ぐためには、「未開封で購入から1年以内」、「開封済みで開封から半年以内」のものを購入するのがおすすめです。

それ以上期間が空いていると、期限が切れていなくても、湿度や気温などの保存環境により、中身が劣化している可能性があります。

最安値は化粧水・乳液・美容液・クリーム・オールインワンゲルともに、最低価格の300円です。

中にはセットで500〜1,000円ぐらいで出品されています。

「化粧水と乳液が欲しい」など、複数のアイテムを同時に購入したいときは、セット販売されていないかもチェックしてください。

2. ボディケア用品

ボディクリームやハンドクリーム、入浴剤などのボディケア用品も、メルカリでは女性に人気のアイテムです。

節約家の主婦の方は、「ボディクリームなんて贅沢品…」と思うかもしれません。

しかし、膝や腕、足が乾燥してガサガサな状態なのにそのまま放置しておくのは避けたいです。

メルカリなら、ボディケア用品も最低価格の300円から販売されています。

入浴剤は大量にまとめて販売され、贅沢に思える疲れた体を癒やすアイテムも、メルカリなら格安で購入が可能です。

3. ヘアケア用品

「髪がパサパサ!でも美容院に通うお金の余裕はない」と嘆いてる主婦の方には、メルカリで購入できるヘアケア用品がおすすめです。

シャンプーやトリートメント以外に、洗い流さないヘアオイルや、寝癖を抑えるためのスタイリング剤もメルカリで販売されています。

こちらも最安値は300円からあるので、憧れのうる艶髪を諦めず、メルカリを頼ってみてはいかがでしょうか。

4. ダイエット食品

ダイエット食品こそ、「効果があるかわからないのに試すなんて贅沢」と考えている主婦の方は多いかもしれません。

たしかにダイエット食品は体質によって効果が現れにくいものもありますし、ある程度長い期間続けないといけません。

定価で購入して試すのは金銭的に難しいという方は、こちらもメルカリでの購入がおすすめです。

ダイエット食品はメルカリの規定で「新品未開封」に限られているため、基礎化粧品などと比べると出品数は少ないかもしれません。

しかし、個別包装されたダイエットドリンクや2週間分のサプリメントなどは、最安値の300円で販売されているので要チェックです。

5. コスメ

アイシャドウやチーク、ファンデーションなどのコスメも、メルカリで販売されています。

リップも販売されていますが、こちらは直接口につけるもののため、気にしない方向けのアイテムです。

コスメも300円から販売されていますが、おすすめはセット販売です。

50以上のアイテムが2,000円で販売されていたり、5,000円だとデパコスが混じっていたりもするので見逃し厳禁です。

コスメについても基礎化粧品同様に使用期限があります。

未使用なら購入から1年以内、開封済みなら開封から半年以内のものを購入したほうが良いです。

〇〇円で美容グッズはどれだけ買える?

1000~2000円でどれだけ買えるでしょうか

どんな美容グッズがどれだけ買えるのかまだイメージできてきない方のために、現在のメルカリデータをもとに、

・ 売上が1,000円あったら何が買えるか

・ 売上が2,000円あったら何が買えるか

の2パターン紹介します。

売上が1,000円あったら買えるもの

・ KOSEのコスメサンプル 10個 → 300円

・ ハンドクリーム 20g → 300円

・ 入浴剤 5回分 → 400円

売上が2,000円あったら買えるもの

・ 入浴剤 8回分 → 400円
・ デパコスファンデーション → 1,600円

上記を見てわかるとおり、1,000円、2,000円あれば、さまざまな美容グッズを購入できます。

お試しサンプルを中心に購入して肌に合う物を探すのも良いですし、定価では高くて買えないデパコスを試すのもありです。

ドラッグストアでも1,000〜2,000円の資金だと、プチプラのものでも2〜3アイテムしか購入できません。

メルカリなら定価のものより、たくさんの美容アイテムを購入できます。

売上金がある方は、ぜひ今すぐにメルカリをチェックしてみてください。

メルカリで節約美容

メルカリでアイテムを購入すれば、たった300円でも、今の美容にプラスできるアイテムが購入できます。

美容は方法次第で、何歳になっても挑戦できるます。

「お金がないから」と諦めていた方も、ぜひメルカリを使って、今使っている美容アイテムをアップデートさせてください。(執筆者:メルカリ取引400回以上 石神 里恵)