現在、業務スーパーでは創立20周年決算セールが行われており、もともと安い商品がさらにお安く購入できます。

しかし、決算セールの期間は10月31日までと終わりが近づいてきています。

今回は、10月の広告の品の中から、わが家でも購入したお得で使える商品を厳選してご紹介します。

業務スーパー決算セール

※なお、文中の価格は全て税込みです。

価格や品ぞろえは地域によって異なることがあります。

薄力粉(107円)

業スの小麦粉は安くて便利

100円台前半で値段が推移している業務スーパーの薄力粉ですが、ここ最近はコロナ禍のまとめ買いによる品薄の影響か130円近くまで上がっていました。

107円という底値で売られるのは、私の知る限りかなり久々のことです。

近年、小麦粉の値上がりが続き、他メーカーの薄力粉は1袋あたりの分量を減らして何とか100円台に収めているケースが多いです。

業務スーパーのものは相変わらず1kgの大容量で、値段も100円ちょっとのままです。

他店との価格差がどんどん大きくなっていくので、最近は業務スーパー以外で薄力粉を買わなくなってしまいました。

ネットのレビューでは「ふくらみが悪い」などの声もありますが、少なくとも私が日常的に使っている分にはそのように感じたことはありません。

繊細なお菓子作りなどに使用するのでなければ、絶対におすすめできる商品です。

今回の値段は久々の底値で個数制限なども設けられていないのでまとめ買いする人も多くなっています。

欲しいと思ったら、10月中と言わず、早めに買いに行った方がいいでしょう。

とろけるナチュラルチーズ(862円)

業スのとろけるチーズはおいしくて大容量

通常、他店では100gあたり100円以上は確実なピザ用チーズが、10月の業務スーパーなら100gあたり86円で購入できます

通常価格は918円ですので、50円以上安いです。

普段から十分安い商品がさらに50円安くなるというのは本当に大きいです。

大容量のチーズは消費期限も短く、腐らせる心配がありますが、冷凍保存をすれば長持ちします。

買ってすぐ開封せずにそのまま冷凍すれば、チーズがくっつかずパラパラの状態で凍るので使いやすいです。

冷凍庫にひと袋常備しておけば、いろいろな料理に活用できます。

天然酵母食パン 1.8斤分(203円)

業スの気になる天然酵母パンを試すなら今
≪画像元:業務スーパー

天然酵母パンは業務スーパーの特集では必ずと言っていいほど話題に上ります。

そのふわふわの食感とほんのり甘さがある優しい風味にファンも多い商品ですが、通常は214円と、コスパはそれほど良くありません。

今回のセールではそんな天然酵母食パンも値下げされ、203円となっています。

天然酵母食パンは非常に人気のある商品で、値下げされるのはかなり珍しいです。

気になって悩んでいたら、珍しく値下げされているこの期間に1度試してみて損はないと思います。

創立20周年決算セールも10月末まで

9月から始まった業務スーパーの創立20周年決算セールも残りわずかです。

広告の品の中には日持ちする商品もたくさんありますので、まとめ買いもおすすめです。

特に日常的に使う粉類や調味料などは多めに買っておきましょう

今回紹介した以外でも、広告の品はまだまだありますので、ぜひ10月が終わる前に今1度業務スーパーに立ち寄ってみてください。(執筆者:3人の子を育てる主婦ライター 岩崎 はるか)