※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ふるさと納税】ステイホームで需要増 1万円で大容量の「冷凍干物」がいただける返礼品3選

税金 ふるさと納税
【ふるさと納税】ステイホームで需要増 1万円で大容量の「冷凍干物」がいただける返礼品3選

新型コロナウイルスも影響で、家で食事をする機会が増えたことから、「干物」の需要が高まっています。

なかでも「冷凍干物」は、長期間保存が可能で味もおいしいので、売れ行きも好調です。

焼くだけで食べられる干物は、忙しい主婦にとっても助かる食材です。

今回は、1万円の寄付でもらえる、大容量の「冷凍干物」返礼品をまとめました。

「静岡県沼寿司」訳あり干物 4kgおまかせ詰め合わせ

静岡県沼寿司の訳あり干物
≪画像元:さとふる

1万円の寄付で、4kgの干物が届く、お得度満点の返礼品です。

届く干物も種類豊富で、北海道産の真ほっけやあじ(オランダ産)、赤魚(アメリカ・ノルウェー産)など、国内・国外の干物が届きます。

比率は、約半分はほっけ類が入るので、ほっけが好きな方にはとくにおすすめです。

1枚1枚梱包されてはいないので、届いたら、干物を1枚ずつラップに包んで冷凍庫に保存すると長持ちします

「訳あり品」でも、傷が少し付いていたり、頭が欠けていたりするだけなので、味は十分おいしいです。

干物をたくさん欲しい方やコスパが良い返礼品を狙っている方は、ぜひ申し込んでみてください。

「千葉県勝浦市」干物特選セット

千葉県勝浦市の干物特選セット
≪画像元:さとふる

勝浦朝市で人気の干物が、全部で15枚届きます

この返礼品は、どの干物も質が高く、味もクオリティが高いです。

肉厚で、焼き上げるとふっくらと仕上がります。

1枚1枚真空パックになっているので、ラップで小分け冷凍する必要もありません。

保存料・着色料不使用で、子どもにも安心して食べさせられます。

さんま、アジ、金目鯛、かさご、かれい、イカ、鯛などいろいろな干物を楽しめるのもうれしいポイントです。

「長崎県長崎市」「長崎蚊焼干し」24枚入り規格外干物セット

長崎蚊焼干しの規格外セット
≪画像元:さとふる

正規品よりも少しだけ小さいというだけの、「規格外干物」が24枚も届きます。

味や品質が正規品とまったく同じなので、質にこだわりたい方にもぴったりです。

届く魚は、あじ、さば、かますなど。

みりん干しなど味付けされた干物もあるので、大容量でも飽きずに楽しめます

規格外だからこその、少し小さなサイズ感が、朝食やあと一品欲しいというときに重宝します。

1枚ずつ梱包されてはいませんが、魚の種類ごとに袋詰めされているので、味移りする心配がないのもうれしいです。

まだ間に合います

干物の返礼品は、寄付金額1万円でも大容量で届くものがたくさんあります。

量だけでなく質も高いので、量・質どちらもこだわりたい方にもおすすめです。

干物はグリルを使わなくても、フライパンとクッキングシートで手軽に調理できます。

まだ寄付金下渡額が残っている方は、ぜひ駆け込み納税で干物を選んではいかがでしょうか。(執筆者:三木 千奈)

「楽天ふるさと納税」は楽天ポイントがたまるのオトク。返礼品を見てください。

《三木 千奈》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

三木 千奈

執筆者: 三木 千奈 三木 千奈

子ども3人のママライターです。 業務スーパー歴は20年。貯金、節約、キャッシュレス、ふるさと納税などのマネー系を中心に執筆しています。 お得なものをムダを省き、「楽しくラクに暮らすこと」がモットー。 知っているとお得な情報や節約に役立つ豆知識をお届けします。 〈保有資格〉クリンネスト1級、節約生活スペシャリスト、整理収納アドバイザー2級 〈TV出演〉2022.5.1 Mr.サンデー/2022.11.10 テレビ静岡「ただいま!テレビ」/2024.4.8 日テレ「DayDay.」 〈雑誌出演〉2022.8.30 女性自身/2022.9.27 週刊フラッシュ/2022.10.25 女性自身/2022.11.1 女性自身/2022.12.1 女性セブン/2023.9.28女性セブン/2023.12.26 週刊フラッシュ 〈Web出演〉2023.4.18メルカリマガジン 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集