※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ファミリーマート】最大+70%のdポイント還元も夢じゃない 条件や注意点を徹底解説

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【ファミリーマート】最大+70%のdポイント還元も夢じゃない 条件や注意点を徹底解説

最近はスーパーマーケットが「密」のため、以前よりコンビニを使う機会が増えた筆者です。

ファミリーマートでは、dポイントカードを提示してd払いを利用すると最大+ 70%還元、というキャンペーンを実施していますので、紹介しましょう。

【1/12~2/1】dポイントカード提示&d払いで+ 20%還元

ファミマ限定のキャンペーン
≪画像元:NTTドコモ

1月12日~2月1日の期間中にエントリーの上で、ファミリーマートでdポイントカードを提示して初めてd払いを利用すると、通常のポイント還元に加えて+ 20%分のdポイントが還元されます

2018年12月1日~2021年1月11日の期間中に、d払い(コード決済、予約・注文サービス)を利用している人でも、+ 10%還元ですので安心してください。

+ 20%、+ 10%分の還元上限は、「500ポイント/回、1,000ポイント/期間」です。

ファミリーマートでdポイントカードを提示
≪画像元:NTTドコモ

対象のdポイントカードは、以下の通りです。

・ dポイントカード(プラスチック)

・ dポイントカード(モバイル)

・ dカード

・ dカード GOLD

・ dカードプリペイド

・ ファミペイ(dポイントカードを連携)

【3/31まで】水・土曜日はdポイントカード提示で2倍の1%還元

水曜土曜はポイント2倍
≪画像元:NTTドコモ

3月31日までの期間中に毎月1回エントリーの上で、毎週水曜日と土曜日にファミリーマートで上記の対象dポイントカードを提示すると、通常の2倍にあたる1%分のdポイントが還元されます。

+ 20%還元、+ 10%還元はd払いのキャンペーンですので、併用も可能です。

詳しくは、以下の記事をご覧ください。


【1/12~1/31】はじめて&久しぶりのd払いで+50%還元 合計で+ 70%還元も

はじめて&久しぶりのd払い
≪画像元:NTTドコモ

また、1月12日~3月31日の期間中にエントリーの上で、2020年7月~12月の期間にd払いの決済履歴のない人がd払いを利用すると、通常のdポイント還元に加えて50%分のポイントが還元されます。

+ 50%分の還元上限は1,000ポイントですので、2,000円までの利用が50%還元です。

こちらのキャンペーンは、ファミマ以外の街のd払い加盟店、そしてネットのd払い加盟店も対象です。

エントリーできるかチェックしよう
≪画像元:NTTドコモ

自分の利用履歴を確認したい人は、アプリからチェックしてください。

キャンペーンの注意点

ただし、これらのキャンペーンは以下の点に注意してください。

dポイントカードとd払いのアカウントは同一であること

提示するdポイントカードのdアカウントと、支払いに使うd払いのdアカウントは、同一でなければなりません

ファミペイ提示の際の注意点

ファミペイ提示の際の注意するポイント
≪画像元:ファミリーマート

ファミペイを提示する際には、dポイントを「連携」した状態で画面を見せてください

dポイントを登録はしてあるが連携はしていない場合、提示してもdポイントは貯まりません。

d払いの支払い方法

d払いの支払い方法を、電話料金合算払い、dカードでの支払い、口座払いにした人が対象です。

dカード以外のクレジットカード、dカードプリペイドに設定していると、対象にはなりません。

キャンペーン対象の支払い

キャンペーン対象となるd払いは、コード決済やネット決済、予約・注文サービスです。

d払い(iD)やdポイントでの支払い分、クーポン利用分はキャンペーンの対象ではありません

対象外の商品・サービス

以下の商品・サービスが還元対象外となる可能性があります。

・ 金券類

・ たばこ

・ 決済代行

・ 書籍、調剤

・ 電子マネーへのチャージ

詳しくは、加盟店に問い合わせるといいでしょう。

還元ポイントは期間・用途限定ポイント

還元ポイントは、3月末までに還元され、還元日より3か月間有効です。

このポイントは、他のポイントへの交換ができませんので、注意してください。

+ 70%還元は、条件と還元上限に注意

ファミリーマートでは、

・ dポイントカード提示&d払いで最大+ 20%還元

・ 初めてのd払いで+ 50%還元

という高還元キャンペーンを実施しています。

合計で最大+ 70%という夢のようなキャンペーンですが、対象外の商品・サービスがあります。

また、2つのキャンペーンでそれぞれ還元上限が設定されていますので、注意してください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集