毎週水・土曜日のファミリーマートでは、ポイントカード提示でポイント2倍キャンペーンを実施しています。

支払い方法によっては、さらにお得にもなれるので、合わせて紹介しましょう(記事中の価格は断りのない限り税込みです)。

【3/31までの水・土】ファミリーマートでのポイントカード提示でポイント2倍

水・土ポイント2倍
≪画像元:ファミリーマート

2021年3月31日までの毎週水・土曜日、ファミリーマートで

・ dポイントカード

・ 楽天ポイントカード

・ Tカード

のいずれかを提示して200円以上の買い物をすると、通常の2倍のポイントがもらえます。

通常は200円ごとに1ポイントのところ、2倍の2ポイントもらえます

1回の買い物で貯められるポイントは、dポイント、楽天ポイント、Tカードのうち1つで、+ 1倍の還元上限はdポイント、楽天ポイント、Tカードのそれぞれで1,000ポイントです。

ポイントごと、そして利用月内に毎月(12月、1月、2月、3月)エントリーが必要です。

dポイント、楽天ポイント、Tカードのうち1つ

ポイントごとにエントリーページが用意されていますので、忘れずエントリーしましょう。

3つ全てのポイントにエントリー可能

エントリーは月内に1つのポイントではなく、3つ全てのポイントにエントリー可能です。

仮に、dポイントが上限に達したら楽天ポイント、楽天ポイントも上限に達したらTポイント、という芸当もできます

また、ポイントや割引券などを使用しても、割引前の金額が200円以上ならポイント2倍の対象なのは、太っ腹です。

ファミマで今お得な支払い方法を一挙紹介

支払い方法は特に問われていないので、支払い方法によってはさらにお得になれます。

ここからは、ファミマで今お得な支払い方法を紹介しましょう。

dカード:5%還元など

5周年で5%還元
≪画像元:NTTドコモ

dカードは発行から5周年ということで、大々的にキャンペーンを実施しています。

2021年2月28日までの期間中、ファミリーマートでdカード、dカード GOLD、DCMX、DCMX GOLD(Visa/Mastercard/iD)で支払うと、通常は100円ごとに1ポイントのところ、5ポイント還元されるというものです。

dカードの裏面にはdポイントカードのバーコードがありますので、スキャンしてもらえば先ほどの100円ごとに2ポイントも別途還元されます。

キャンペーンポイントは期間・用途限定ポイントが多いのですが、このキャンペーンの+ 4倍分は通常ポイントで還元されるようです。

他にも、3億ポイント山分け、抽選で10万ポイント、最大31%還元など、5周年にふさわしい大盤振る舞いのキャンペーンがあります。

dカードを公式サイトから申し込む

d払い:もれなく500ポイント&抽選で最大5万ポイント

あり5とう祭
≪画像元:NTTドコモ

dポイントも5周年ということで、「あり5とう祭」を開催中です。

2021年1月11日までの期間中にエントリーの上で、ファミリーマートなどのdポイント加盟店&d払い加盟店で600円(税別)以上利用すると、もれなく500ポイント(期間・用途限定ポイント)還元されます。

また、12月21日までの期間と12月22日~1月11日の期間中にそれぞれエントリーの上で、600円(税別)以上の買い物の際に5つ以上のお店でdポイントカードを提示するかd払いを利用すると、最大5万ポイントか5周年ポインコグッズが当たります

あり5とう祭について、詳しくは以下の記事をご覧ください。

FamiPay:抽選で最大1万ポイント

ファミペイ抽選で最大1万ポイント
≪画像元:楽天株式会社

12月31日までの期間中にエントリーの上で、ファミリーマートで楽天ポイントカードを提示した後に、楽天ペイ、楽天Edy、FamiPayのいずれかで700円以上支払うと、

・ 1万ポイント:100名

・ 100ポイント:1万名

・ 10ポイント:10万名

が抽選で当たります(4/30まで有効な期間限定ポイント)。

ただし、FamiPayでの支払いの場合のみ、支払い1回あたり2口として抽選するので、チャンスを広げたいならFamiPayがおすすめです。

Tポイント、dポイントを紐づけたFamiPayでの支払いは対象外ですので、楽天ポイントの紐づけを忘れないでください。

楽天ペイ:ポイント10倍

楽天ペイはポイント10倍
≪画像元:楽天株式会社

12月31日までの期間中にエントリーの上で、楽天ポイントカードを提示&楽天ペイで支払いをすると、楽天ポイントカード分のポイントが10倍になります。

楽天ポイントカードを提示で通常は200円ごとに1ポイントのところ、10倍の10ポイント(+ 9倍分のポイント上限は1,000ポイント)もらえます。

楽天ペイ分のポイントも、もちろん別途もらえます。

こちらのキャンペーンについて、詳しくは以下の記事をご覧ください。

支払い方法によっては、水・土曜日以外もファミマがお得

2021年3月31日までの毎週水・土曜日、ファミリーマートでdポイントカード、楽天ポイントカード、Tカードのいずれかを提示すると、通常の2倍のポイントがもらえます(1%還元)。

これだけでもお得ですが、支払い方法と組み合わせると、水・土曜日以外もお得です。

最も充実しているのはdポイント関連で、dカードは5%還元、d払いはもれなく500ポイントなどのキャンペーンがあります。

楽天ポイント関連も、FamiPay払いで1万ポイント当たるチャンスがアップ、楽天ペイ払いでポイントカード提示分のポイントが10倍となります。

この2つのポイントをまず集中的に攻略し、それでも足りなければTポイントカードをファミマで提示してください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)