※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ファミマ】ポイントカード提示でポイント2倍 合わせ技でお得な支払い方法も紹介

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【ファミマ】ポイントカード提示でポイント2倍 合わせ技でお得な支払い方法も紹介

毎週水・土曜日のファミリーマートでは、ポイントカード提示でポイント2倍キャンペーンを実施しています。

支払い方法によっては、さらにお得にもなれるので、合わせて紹介しましょう(記事中の価格は断りのない限り税込みです)。

【3/31までの水・土】ファミリーマートでのポイントカード提示でポイント2倍

水・土ポイント2倍
≪画像元:ファミリーマート

2021年3月31日までの毎週水・土曜日、ファミリーマートで

・ dポイントカード

・ 楽天ポイントカード

・ Tカード

のいずれかを提示して200円以上の買い物をすると、通常の2倍のポイントがもらえます。

通常は200円ごとに1ポイントのところ、2倍の2ポイントもらえます

1回の買い物で貯められるポイントは、dポイント、楽天ポイント、Tカードのうち1つで、+ 1倍の還元上限はdポイント、楽天ポイント、Tカードのそれぞれで1,000ポイントです。

ポイントごと、そして利用月内に毎月(12月、1月、2月、3月)エントリーが必要です。

dポイント、楽天ポイント、Tカードのうち1つ

ポイントごとにエントリーページが用意されていますので、忘れずエントリーしましょう。

3つ全てのポイントにエントリー可能

エントリーは月内に1つのポイントではなく、3つ全てのポイントにエントリー可能です。

仮に、dポイントが上限に達したら楽天ポイント、楽天ポイントも上限に達したらTポイント、という芸当もできます

また、ポイントや割引券などを使用しても、割引前の金額が200円以上ならポイント2倍の対象なのは、太っ腹です。

ファミマで今お得な支払い方法を一挙紹介

支払い方法は特に問われていないので、支払い方法によってはさらにお得になれます。

ここからは、ファミマで今お得な支払い方法を紹介しましょう。

dカード:5%還元など

5周年で5%還元
≪画像元:NTTドコモ

dカードは発行から5周年ということで、大々的にキャンペーンを実施しています。

2021年2月28日までの期間中、ファミリーマートでdカード、dカード GOLD、DCMX、DCMX GOLD(Visa/Mastercard/iD)で支払うと、通常は100円ごとに1ポイントのところ、5ポイント還元されるというものです。

dカードの裏面にはdポイントカードのバーコードがありますので、スキャンしてもらえば先ほどの100円ごとに2ポイントも別途還元されます。

キャンペーンポイントは期間・用途限定ポイントが多いのですが、このキャンペーンの+ 4倍分は通常ポイントで還元されるようです。

他にも、3億ポイント山分け、抽選で10万ポイント、最大31%還元など、5周年にふさわしい大盤振る舞いのキャンペーンがあります。

dカードを公式サイトから申し込む

d払い:もれなく500ポイント&抽選で最大5万ポイント

あり5とう祭
≪画像元:NTTドコモ≫

dポイントも5周年ということで、「あり5とう祭」を開催中です。

2021年1月11日までの期間中にエントリーの上で、ファミリーマートなどのdポイント加盟店&d払い加盟店で600円(税別)以上利用すると、もれなく500ポイント(期間・用途限定ポイント)還元されます。

また、12月21日までの期間と12月22日~1月11日の期間中にそれぞれエントリーの上で、600円(税別)以上の買い物の際に5つ以上のお店でdポイントカードを提示するかd払いを利用すると、最大5万ポイントか5周年ポインコグッズが当たります

あり5とう祭について、詳しくは以下の記事をご覧ください。

FamiPay:抽選で最大1万ポイント

ファミペイ抽選で最大1万ポイント
≪画像元:楽天株式会社

12月31日までの期間中にエントリーの上で、ファミリーマートで楽天ポイントカードを提示した後に、楽天ペイ、楽天Edy、FamiPayのいずれかで700円以上支払うと、

・ 1万ポイント:100名

・ 100ポイント:1万名

・ 10ポイント:10万名

が抽選で当たります(4/30まで有効な期間限定ポイント)。

ただし、FamiPayでの支払いの場合のみ、支払い1回あたり2口として抽選するので、チャンスを広げたいならFamiPayがおすすめです。

Tポイント、dポイントを紐づけたFamiPayでの支払いは対象外ですので、楽天ポイントの紐づけを忘れないでください。

楽天ペイ:ポイント10倍

楽天ペイはポイント10倍
≪画像元:楽天株式会社

12月31日までの期間中にエントリーの上で、楽天ポイントカードを提示&楽天ペイで支払いをすると、楽天ポイントカード分のポイントが10倍になります。

楽天ポイントカードを提示で通常は200円ごとに1ポイントのところ、10倍の10ポイント(+ 9倍分のポイント上限は1,000ポイント)もらえます。

楽天ペイ分のポイントも、もちろん別途もらえます。

こちらのキャンペーンについて、詳しくは以下の記事をご覧ください。


支払い方法によっては、水・土曜日以外もファミマがお得

2021年3月31日までの毎週水・土曜日、ファミリーマートでdポイントカード、楽天ポイントカード、Tカードのいずれかを提示すると、通常の2倍のポイントがもらえます(1%還元)。

これだけでもお得ですが、支払い方法と組み合わせると、水・土曜日以外もお得です。

最も充実しているのはdポイント関連で、dカードは5%還元、d払いはもれなく500ポイントなどのキャンペーンがあります。

楽天ポイント関連も、FamiPay払いで1万ポイント当たるチャンスがアップ、楽天ペイ払いでポイントカード提示分のポイントが10倍となります。

この2つのポイントをまず集中的に攻略し、それでも足りなければTポイントカードをファミマで提示してください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集