ロッテリアでは、割引率の高いクーポンをたくさん発行したり、お得なキャンペーンを開催しています。

そこでこの記事では、筆者が特にお得だと思う割引率の高いクーポンやキャンペーンについて紹介したいと思います。

なお、紹介する商品の価格はすべて税別です。

お得な商品

まずはキャンペーン中のお得な商品から紹介していきます。

1. 店内飲食もOK「30%オフのバーガーパック」

30%オフのバーガーパック
≪画像元:LOTTERIA

新型コロナウイルスの感染者数が増え、緊急宣言が出た地域でも出ていない地域でもテイクアウトの需要が高まっています。

そこでおすすめしたいのが、「テイクアウトを推奨する商品」としてロッテリアが販売している30%オフのバーガーセットです。

去年の夏頃より販売されていましたが、人気商品であるため 2021年3月31日(水)まで販売期間が延長されています。

「テイクアウトを推奨する商品」ではあるものの、店内で食べることもできます。

店内で食べる際にも30%オフになりますが、店内飲食の税金10%が加算されるので注意してください。

取り扱いのない店舗

次の店舗では、「30%オフのバーガーパック」の取り扱いがありませんのでご注意ください。

・ さいたまスーパーアリーナ店

・ 八景島シーサイドオアシスFS店

・ ZOZOマリンスタジアム店

・ 上野公園ルエノFS店

・ 銀座クリスタルビル店

・ 神戸ハーバーランド店

2. お得な「ポテからパック」

お得な「ポテからパック」
≪画像元:LOTTERIA

ファーストフードと言えば、「ポテトに揚げ物、どちらも食べたい」という人が多いのではないでしょうか。

ロッテリアでは現在、対象のバーガーに「フレンチフライポテトS」と「チキンからあげっと(3本入り)」がついたセットが500~550円で購入できるキャンペーンを実施しています。

対象となるバーガーは次の4つです。

・ 絶品チーズバーガー

・ エビバーガー

・ リブサンド ポーク

・ ロッテリア クラシックバーガーJr.

「絶品チーズバーガー」と「エビバーガー」はセットで500円、「リブサンド ポーク」と「ロッテリア クラシックバーガーJr.」はセットで550円です。

開催期間は、2021年2月14日(日)までです。

取り扱いのない店舗

次の店舗では「お得なポテからパック」の取り扱いがありませんのでご注意ください。

・ さいたまスーパーアリーナ店

・ 八景島シーサイドオアシスFS店

・ ZOZOマリンスタジアム店

・ 上野公園ルエノFS店

・ お台場ヴィーナスフォート店

・ 神戸ハーバーランド店

ロッテリア公式サイトで獲得できる割引率の高いクーポン

割引率の高いクーポン
≪画像元:LOTTERIA

ロッテリアの会員になると会員限定のお得なクーポンが配布され、クーポン画面の提示で割引を受けられます

会員登録をしたくないという人は、ロッテリアの公式サイトで「クーポン」の文字をクリックすると「お試しクーポン」にクーポンを表示させられます。

また、「印刷する」という文字をクリックすると印刷できるのでクーポンとして利用できます。

Sサイズのポテト8個分が500円になるLINEクーポン

以前にLINEクーポンでお得になる店を紹介した際に、「ロッテリアのバケツポテト + ポテトS4個」が500円になるクーポンを紹介しました。

バケツポテトは、ポテトSサイズの4個分だそうです。

つまり、Sサイズのポテト8個分が500円になるという驚異のクーポンが、不定期ですがLINEで発行されています。

LINEクーポンの使い方

LINEクーポンの使い方をおさらいしましょう。

LINEを開いて、画面の下部に並んでいる「ホーム」|「トーク」|「タイムライン」|「ニュース」|「ウォレット」のなかから、右端にある「ウォレット」をタップします。

ウォレットのページが開いたら、「クーポン」と記載のアイコンをタップして開きましょう。

ハートマークをタップして「お気に入り」に入れておけば、LINEクーポンを開いた際に最上部のいちばん左側にある「お気に入り」のアイコンをタップするだけで閲覧できます。

お店に行く前に「お気に入り」に入れておくと、クーポンの提示をスムーズにできるのでおすすめです。

対象ポテトが半額になる「ロッテリアの日」

「ロッテリアの日」
≪画像元:LOTTERIA

ロッテリアの日には、対象のポテトやコーヒー、ラテが半額になるのでお得です。

今月は1月30日(土)が最後のロッテリアの日ですので、この日に行かれる方はスムーズな購入のために会員登録を済ませておきましょう。

また、「ロッテリア公式サイトで獲得できる割引率の高いクーポン」のところでも紹介しましたが、何かの事情で会員登録ができないというで人もクーポンを利用できます

ロッテリアの公式サイトで「クーポン」の文字をクリックすれば、「お試しクーポン」の欄にクーポンが表示されるのです。

「印刷する」という文字をクリックすると印刷もできますので、ぜひ利用してみてください。

クーポンやキャンペーンを利用してお得に

紹介したようにロッテリアは、割引率の高いクーポンを発行していたり、お得なキャンペーンを開催している注目したいファストフードチェーン店のひとつです。

ファストフードを食べたくなったときには、ロッテリアのクーポンやキャンペーンを利用して、お得に味わってみてください。(執筆者:最強節約ママ 山内 良子)