忙しい毎日を送る主婦の方は、念入りにヘアケアをする時間や、美容院でトリートメントだけをしてもらう時間を取るのが難しい場合も少なくありません。

かと言って、乾燥してパサパサ、枝毛だらけの髪をそのままにしておくのは嫌、と考えているなら、ぜひ今すぐドン・キホーテにある「ルシードエルオイルトリートメント」を購入してみてください。

約600円で買えるドンキのヘアケア商品

ルシードエルオイルトリートメントは220gで約600円と価格が安く、週1~2回のケアで大丈夫ですからコスパが高いのです。

使い方は簡単なので、忙しくて時間がない方でも使いやすいはずです。

今回はドン・キホーテマニアである筆者が、ルシードエルオイルトリートメントのおすすめポイントや1か月にかかるヘアケア代について解説します。

これで「約600円」コスパが最強

ドン・キホーテで販売されている「ルシードエルオイルトリートメント」は、週に1~2回使用するスペシャルケア用のトリートメントです。

ヘアマスクやスペシャルケア用のトリートメントは、塗ったあとに5~10分ほど放置しなければいけないものが多いです。

しかし、ルシードエルオイルトリートメントは放置時間はゼロというのが魅力的です。

これなら、忙しくてサッとお風呂を済ませなければいけない主婦の方でも使用できます。

ルシードエルオイルトリートメントは、枝毛、切れ毛、乾燥、広がり、ゴワつきなど、髪の内部・外部のダメージを、トリートメントによって補修できるという効果が期待できます。

髪にいい効果を与えてくれる成分が配合

シクロヘキサン-1やアルガニアスピノサ核油など、髪にいい効果を与えてくれる成分が配合されています。

中身はこのように少しオレンジがかった色をしていて、髪に塗ると爽やかでフローラルな香りに包まれます。

中身はこんな色

ルシードエルオイルトリートメントの販売会社は美容商品などで有名な「株式会社マンダム」です。

聞いたことのないメーカーだと使用してもいいのか心配になる方もいらっしゃるでしょうが、マンダムのように有名なメーカーなら使いやすいのではないでしょうか。

1か月でどれくらい使う? ほかのサイトとも比較

「1つ600円ぐらいでも1回の使用量が多ければ結局高くつくのでは」と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。

筆者のヘアスタイルはボブで、毛の量は多めです。

そんな筆者が週に1回、3か月使用した場合の減り具合が上記の写真です。

3か月でこの減り具合なら、おそらくあと7か月は余裕で使えます

おそらくあと7か月は余裕で使えそう

仮に1つで1年間使用できたとすると、600円 ÷ 12か月=50円なので1か月あたりの費用はたったの50円です。

美容院でトリートメントをしてもらうと安くても1回2,000円はしますから、そう考えるとルシードエルオイルトリートメントはかなりコスパが高いとわかります。

では次に、ほかのネット通販ではいくらで販売されているのかを調査してみました。

ルシードエルオイルトリートメントの価格

・ Amazon 955円

・ 楽天市場 1,713円

・ Yahoo!ショッピング 1,080円

いずれの通販サイトもドン・キホーテよりは高く、楽天市場はなんと2倍の価格となっています。

購入するなら断然ドン・キホーテを選んだほうがお得です。

まるでサロン並み おススメの使い方

筆者が実践しているルシードエルオイルトリートメントの使い方は2種類あります。

「時短ケア方法」はとにかく早く寝たいときに使う方法です。

シャンプーをしたあと、軽く水気を切って、毛先を中心にルシードエルオイルトリートメントをもみ込んだら、あとはいつもどおり洗い流すだけです。

これだけでも、ドライヤー後のしっとり感が違います。

もう1つは少し時間があるときの「しっかりケア方法」です。

ルシードエルオイルトリートメントを毛先を中心にもみ込んだあと、ヘアオイルを上から重ねて塗ります

このとき使うヘアオイルは手持ちのものでも大丈夫ですし、株式会社マンダム製の「ルシードエル エクストラヘアオイルシリーズ」でもいいでしょう。

1~2分放置したら洗い流して終了です。

ルシードエルオイルトリートメントだけよりもツヤ感、うるおい感がアップするのでこちらもぜひ試してみてください。

安く手軽にヘアケア

毎日行うシャンプー、トリートメント以外のヘアケアをするには、時間とお金がかかると思っている方は多いはずです。

しかし、ドン・キホーテにあるルシードエルオイルトリートメントなら、1か月50円で時間もかけずに、まるで美容院のようなヘアケアがかないます

ほかの通販サイトよりも安い価格ですから、売り切れる前にぜひ手に入れてうるツヤ髪を維持してください。(執筆者:メルカリ取引500回以上 石神 里恵)