※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【メルペイ x コークオン】毎週P100還元(3/28まで) 売上を使って賢くお得

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【メルペイ x コークオン】毎週P100還元(3/28まで) 売上を使って賢くお得

メルカリで不要なものを頻繁に出品している方は特に、メルペイを利用するシーンは多くなります。

メルペイを利用している方の中で自販機を利用することが多い方は、ぜひコークオンを利用してください。

なぜなら、コークオンでメルペイ支払い利用すると、3/28日までお得なキャンペーンに参加できるからです。

さらにキャンペーン終了後もコークオン自販機なら、お得にドリンクが買える仕組みがあるのでその理由を説明します。

【3/28まで】メルペイ × コークオン自販機

メルペイしてたらコークオンがお得だよ
≪画像元:Merpay, Inc

コークオン自販機とは、コークオンアプリと連動した自販機のことで、アプリを通してドリンクを購入することでさまざまなサービスが受けられます

コークオンアプリを使って自販機でドリンクを購入する際、支払い方法としてメルペイを選択できます。

今まで現金でドリンクを購入していた方は、コークオン自販機で不要なものを売って得たメルペイ残高を使って支払いをするだけで節約につながります。

さらに3/28まで、メルペイを使ってコークオン自販機でドリンクを購入すると、メルカリのポイントが毎週100Pもらえる「コークオン祭り」が開催されています。

キャンペーンを使うとどれだけお得?

ではこのコークオン祭りは、実質どれくらいお得なのでしょうか。

たとえば130円の缶コーヒーを1本を購入したとすると、1P=1円の価値があるメルカリポイントが100Pバックされれば、実質30円で缶コーヒーを購入したことになります。

節約額は130−30円=100円です。

現在はすでにスタートしているキャンペーンですが、仮に4週間参加したとすると、節約額は月400円となります。

コークオンスタンプもゲットしよう

「なんだ、月400円しか節約にならないのか」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、このコークオンキャンペーンの特典は毎週100Pもらえるだけではありません。

本キャンペーン中にメルペイでコークオン自販機のドリンクを購入すると、2回に1回の割合で「コークオンスタンプ」がもらえます

コークオンスタンプとは、コークオン自販機でコークオンアプリと連動させた状態でドリンクを購入すると、ドリンク1本につき1枚貯まるスタンプのことです。

スタンプがもらえちゃうよ
≪筆者スマホ撮影≫

コークオンスタンプは15枚貯めると、コークオン自販機で販売されているドリンク1本と交換できます。

コークオン祭り中にドリンクを購入すると、通常1枚もらえるスタンプが2つもらえる可能性があります。

「2回に1回の割合」なので、2回買うと必ずコークオンスタンプが1枚もらえるわけではないので注意してください。

メルペイ + コークオン自販機がお得

普段自販機でドリンクを購入する機会がある方は、ぜひコークオン祭りキャンペーンをきっかけにして、今後もコークオン自販機でメルペイ支払いを選択していただきたいです。

「メルペイ+コークオン自販機」の2つを利用してドリンクを購入すると、

・ キャンペーン中は毎週メルカリポイント100Pがもらえる

・ キャンペーン中はコークオンスタンプが2回に1回当たる

・ キャンペーン終了後もドリンク1本につきコークオンスタンプが1枚たまる

・ コークオンスタンプは15枚で100~200円のドリンク1本と交換できる

・ 不用品を売ったメルペイでドリンクが買えるので新しくお金を使わなくてOK

などお得なポイントがたくさんあります。

コークオンスタンプ15枚と交換できるドリンクに値段指定はないので、水以外の500mlのペットボトルドリンクと交換すると、缶コーヒーを購入するよりメルペイをさらに有効活用できるので参考にしてください。

キャンペーン終了後もコークオンアプリでは節約につながるキャンペーンやサービスが実施されています。

自販機を利用するときにメルペイをよりお得に使うためにも、この機会にコークオンアプリをインストールしてみてください。(執筆者:メルカリ取引500回以上 石神 里恵)

《石神 里恵》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

石神 里恵

執筆者:メルカリ取引700回以上 石神 里恵 石神 里恵

OLとしてブラック企業に7年間勤めたのち、ライターとして独立。美容・恋愛・節約系を中心に記事を執筆しています。ライター活動の傍らで、ライティングスクールのアシスタントも担当。読み手が「助かった!」と思えるような記事の執筆を心がけています!メルカリ公式サロンメンバー 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集