ふるさと納税はまとまった金額を寄付することが多いため、その使い方を厳選することでより多くのお得を得ることができます。

今回は「さとふる」に注目して、3月にお得な利用方法を調査してみました。

超PayPay祭 最低でも1,000円、最大10万円の還元を狙う

超ペイペイ祭
≪画像元:PayPay

3月1日から開催されている「超PayPay祭」ですが、さとふるは対象店舗になっています。

そもそもPayPayを使ったさとふるの決済方法はPayPay残高のみですから、PayPay残高払いで得られる特典が多いこの機会を逃さず利用しましょう。

3月28日までソフトバンク・ワイモバイルユーザーなら決済金額の最大50%、上限3,000円(/回および期間)相当が付与されます。

たとえ両スマホユーザーでなくても、PayPay残高の支払いをすることで誰でも最大20%が還元され、最高1,000円相当を獲得できます。

5,000円の寄付で還元される特典は頭打ちにはなりますが、26日までは「ペイペイジャンボ」と27日~28日からの「フィナーレジャンボ」は併用可能ですから、最大10万円分がもらえるチャンスです。

ペイペイジャンボとフィナーレジャンボ
1等 決済金額の100%

2等 決済金額の10%

3等 決済金額1%

ここからは今月さとふるが開催している、3つのキャンペーンを紹介します。

メガさとふるの日キャンペーン 10万円分プレゼント

メガさとふるの日キャンペーン
≪画像元:さとふる

さとふるでは、3と8のつく日を「さとふるの日」として当日中に合計1万円以上の寄付をした人を対象に抽選し、Amazonギフト券またはPayPayボーナスをプレゼントしています。

4月にも5万円分が10人に1万円分が450人に当選予定と公表されています

しかし3月の方が高額で、100人に10万円相当があたります

さとふるのアプリを利用するとさらにチャンスは2倍になり、今月は2と7のつく日も対象になっています。

残すところ

17日・18日・22日・23日・27日・28日・29日・30日・31日

です。

さとふるのポータル会員に登録し、エントリーしてからご利用ください
 

お礼品レビュー投稿キャンペーン 

さとふるレビュー300円分プレゼントキャンペーン
≪画像元:さとふる

レビューするだけ、300円分のAmazonギフト券または、PayPayボーナスがもらえます。

まずは、レビュー件数が2月28日までに4件以下で1,500円以上の返戻品を探してください

3月31日23:59までにエントリーし、200文字以上の投稿をすればOKです。

ただし先着3,000人までですから、早めに利用しましょう。

さとふるで初めて寄付をする方限定「簡単アンケートで貰おう」キャンペーン

初めて寄付をする人キャンペーン
≪画像元:さとふる

新規ユーザーの方、必見です。

1万円以上の決済をするときにアンケートに回答するともれなくAmazonギフト券またはPayPayボーナス500円分がもらえます

アンケートといってもとても簡単、寄付の申し込みの際に「さとふるアプリを知っていますか?」との問いの答えに該当するキャンペーンコードを入力するだけです。

1分もかからない手間で全員にもらえるものですから、初回に見逃さないようにしましょう。

キャンペーンを利用してもっとお得に

ふるさと納税はご存じのように実質2,000円で地域の返礼品がもらえる有難い制度ですが、近ごろは各ポータルサイトがささまざまなキャンペーンを展開してさらにうまみが増しています

「ペイペイジャンボ」や「フィナーレジャンボ」「メガさとふるの日キャンペーン」は必ずしも当選するとは限りませんが、当たれば大きいです。

お得なキャンペーンが開催されている今、ぜひ挑戦してみてください。(執筆者:吉田 りょう)