ウエルシア薬局(以下ウエルシア)は2021年3月現在、東京都内187店舗、関東だけでも1,080店舗あります。

処方箋はもちろん食品や日用品、化粧品など幅広い商品を扱っているイオン系列のドラッグストアです。

独自のポイント制度はなく、Tポイントを採用しています。

この記事ではウエルシアでTポイントをお得に貯める方法だけでなく、Tポイントを最大限お得に使うサービスについて紹介していきたいと思います。

通常の買い物でTポイント2重取り

ウエルシアではTカード提示クレジット一体型のTカード決済でポイント2重取りが可能です。

カード提示するだけで買い物金額の1%還元(100円につき1ポイント)、さらにTポイント一体型クレジットカード、例えばYahoo! Japanカードで支払いをするとTポイントの還元率が1%、合計還元率2%(100円で2ポイント)の2重取りができます。

月曜日の買い物はさらにポイント還元率アップ

ウエルシアでは毎週月曜日に買い物をすると、Tポイントカードの提示だけでいつもより2倍のポイントがもらえます。(ポイント還元2.0%)

Tポイント1%還元のクレジットカードで決済すれば、月曜日に買い物するだけで合計3.0%(100円で3ポイント)の還元になります。

化粧品や飲料、菓子類など、1週間のまとめ買いをする場合などは月曜日に買い物をするのがお得です。

毎月20日は店舗でTポイントが1.5倍分で利用でき超お得

ここまでTポイントをお得に貯める方法を紹介しましたが、ウエルシアではTポイントをお得に利用できるサービスもあります。

毎月20日はウエルシア店舗でTポイントを200ポイント以上利用すると、1.5倍分として使えます。

例えば買い物で1,000ポイント(1,000円分)を利用すると、1,500円分の買い物ができるということです。

この1,000ポイントを前述した還元率3.0%でウエルシアでの買い物で獲得していたとすると、最終の還元率換算は4.5%(3.0% × 1.5倍)となります。

これだけの還元率でTポイントを利用できるサービスは他にはなく、ウエルシアの毎月20日キャンペーンがTポイントの最も効率が良い消費方法と言っても過言ではないと思います。

ウエルシアドットコムを上手に利用する

ウェブ版のウエルシアドットコムは店舗に行けない日でも、ウエルシア店舗と同様の品ぞろえで、商品を購入できます。

ここでも月曜日に購入すれば店舗同様でTポイント還元率は2%となります。

もちろん、支払いをTポイント一体型クレジットで行えば、ポイントの2重取りもできます

さらにサイト内の「ボーナスポイント対象品」は対象商品の購入でTポイントが獲得できます。

商品によっては10%近くのTポイント還元がありますので、非常にお得にポイントを貯めることができます。

筆者もこの中で欲しいものを定期的にチェックしています。

ウエルシアドットコムでの注意点は、送料無料が5,980円以上の買い物が必要になる部分、毎月20日のTポイント1.5倍キャンペーンが適応されない部分です。

Tポイント2倍獲得の月曜日にまとめ買いでウエルシアドットコムを使用し、ポイントが貯まったら20日は店舗でTポイントを使い買い物するのがベストです。

尚、ウエルシアドットコムでTポイントを獲得するには初回にTポイント利用手続きを行う必要がありますので詳細確認してください。

ウエルシアでたまるTポイント
≪画像元:ウエルシア≫

毎月20日のサービスをお忘れなく

ウエルシアでは

・ Tポイント提示とTカード一体型クレジット決済でポイント2重取り可能に

・ 毎週月曜日はTポイントカード提示でポイント2倍(2%還元)、まとめ買いのチャンス

・ 毎月20日は店舗でTポイント200ポイント以上使うと1.5倍分の支払いができる

・ ウエルシアドットコム「ボーナスポイント対象品」でポイント還元が約10%の商品もある

Tポイントがお得に貯まるだけでなく、特にポイントを1.5倍お得に使える毎月20日のサービスはぜひ皆さん利用してみてください。(執筆者:永瀬 真人)

Tポイントに交換できるオリコポイントをためるならこのカードがお勧め。
Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD