※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【dカード】最大10万ポイント「春の総額3億円還元キャンペーン」 高還元が期待できるサービスも紹介

節約・ポイ活 クレジットカード
【dカード】最大10万ポイント「春の総額3億円還元キャンペーン」 高還元が期待できるサービスも紹介

dカードが、3月16日から大きなキャンペーンを打ち出しています。

総額3億円というビッグプレセントですが、「抽選」と「山分け」で獲得ポイントが決まるので、一体どれくらいもらえるのか確証はありません。

山分けされるのですから最低1ポイントはもらえるでしょうが、それだけではうまみが少ないです。

どうせクレジットカードを使うなら、よりポイントが貯まる使い方をしなくては損なので、大量に手に入れるdカードの使い方についてリサーチしてみました。

なお、掲載している金額は税込です。

春の総額3億円還元キャンペーン 最大10万ポイント

dカードでもれなく当たる
≪画像元:dカード

まずは詳細を確認しましょう。

お得情報メールを受信設定の上、dカードで合計3万円以上の決済をした方のなかから抽選で各期間それぞれ500人に最大10万ポイント、さらに抽選に外れた方で1億円分のポイントを上限5,000ポイントまで山分け進呈されます。

キャンペーン期間は以下の通り2つあります。

第1弾 2021年3月16日~2021年4月15日

第2弾 2021年4月16日~2021年5月15日

注意点

携帯電話料金、年会費、各種手数料などは支払いは対象外です。

またdカード プリペイド、d払い(iD)/dカード miniの利用分も含まれません

キャンペーンに参加する必須条件は、2021年5月15日までにエントリーとお得情報メールの受信設定を行うことです。

忘れないようにしましょう。

ここからはキャンペーンに参加できてなおかつ、ポイントが貯まりやすい使い方をご紹介します。

dカード GOLDの新規申し込みをする

1万6,000ポイントもらえる
≪画像元:dポイント

現在dカードを持っていないなら、この機会に検討してみましょう。

3月31日まで通常行われている入会キャンペーンよりもらえるポイントが3,000ポイント増額されており、以下の3つの項目をクリアすることで、最大1万6,000ポイントが獲得できます。

(1) ドコモ料金の支払いをdカードに設定する 1,000ポイント

(2) 入会翌月、翌々月にそれぞれ26,000円以上の買い物をする 合計最大1万3,000ポイント

(3) 「こえたらリボ」「キャッシングリボ」の設定をする 計2,000ポイント

dカードセンターに問い合わせたところ、(2) の特典は上記で紹介した「春の総額3億円還元キャンペーン」とは別に付与されるので、うまくいけば11万6,000ポイントを獲得という夢のようなことが実現できるかもしれません。

dカード GOLDの申し込みのネックとなるのが1万1,000円という年会費です。

たとえ10万ポイントが当たらなくても、入会キャンペーンを利用すれば差し引き5,000円相当、3月31日までに申し込みが間に合わなくても2,000円分がプラスになります。

今後は月920ポイント以上獲得できているか、明細を確認してください。

年会費以上の得をしているか見極めポイントになります。

また、29歳~29歳までの人はもっとお得、「dカード U29応援キャンペーン」が5月31日まで開催されており、先の入会キャンペーンに1万9,000ポイントが加算され最大3万5,000ポイントが獲得できます。

29歳以下のお得なキャンペーン
≪画像元:dカード

ETCカードでポイントをダブルでゲット

コロナ禍が続くいま、マイカー利用が増えた方も多いと思います。

「春の総額3億円還元キャンペーン」は、対象カードに紐づくETCカードの決済分も合算されます。

ETCカードは年会費が必要なところもありますが、dカードは初年度は無料で、ゴールド会員は2年目以降もETCカードの利用の有無にかかわらず、費用はかかりません

100円につきdポイントが1ポイントに加えて、事前に登録しておくと「ETCマイレージサービス」のポイントもダブルでたまります

さらに3月31日までに新規入会すると、エントリーと1回以上利用で500ポイントもらえるキャンペーンも開催されています。

ETCカード入会キャンペーン
≪画像元:dカード

特約店でポイント倍増させる

一般的にポイントは100円につき1ポイントが還元されることが多いのですが、dカードの特約店ではそれ以上にたまるお店が多くあります。

利用しやすい店舗を一覧にしてみました。

dカードの特約店で利用しやすい店舗

参照:dカード

なおメルカリは5月15日まで、アカウント連携をしてdカードで初めてお買い物をする方対象に200円ごとに10%還元してくれます。

メルカリを始めるチャンス
≪画像元:dカード

10万ポイントに挑戦!

例えば、いつもの3万円分の買い物をマツモトキヨシでdカード払いにすれば、決済ポイント + 特約店ポイントとして900円分返ってきます。

サカイ引越センターなら、1,200円相当です。

10万ポイントは10万円相当ですから、当たれば暮らしに大きく貢献してくれます。

当たるかどうかは運しだいとは言え、参加しなくては500人の当選者に入ることはできません。

確実にポイントを得られる方法を取り入れて、ぜひ10万ポイントを狙ってください。(執筆者:吉田 りょう)



《吉田 りょう》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

吉田 りょう

執筆者:FP2級 吉田 りょう 吉田 りょう

働くシングルマザーです。息子二人を大学卒業させるため、さまざまに工夫をこらし勉強しました。節約は勉強したものだけに与えられるご褒美です。リアルな情報、実際に使える情報にこだわってお届けしたいと思います。 <保有資格> 登録販売者、日文コンサルタント協会 着付1級講師 FP2級 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集