近年、定額制の音楽配信サービスが広く利用されるようになりました。

しかし、どのサービスを利用すればよいのか分からない方も多いのではないでしょうか。

どこの音楽配信サービスを使っても、聴ける曲や受けられるサービスに違いがないように感じられますが、楽天ミュージックは確実に違います。

ここでは、楽天ミュージックのキャンペーン内容やメリットについて紹介します。

記事内の価格は税込表示です。

楽天ミュージックは視聴で楽天ポイントがたまる

楽天ミュージックとは

楽天ミュージックは、楽天株式会社が運営する音楽配信サービスのことです。

楽天ミュージック
≪画像元:楽天グループ

月々980円で7,500万曲が聴き放題で、懐かしい曲から流行りの曲まで、いつでもどこでも楽しめます。

また入会特典キャンペーンも行っているので、お得に始められるのも大きな魅力のサービスです。

楽天ミュージックのプラン内容

楽天ミュージックには、スタンダードプランとライトプランの2種類があります。

それぞれにどのような違いがあるのか解説します。

ライトプラン

ライトプランは月々500円で、20時間まで再生可能です。

スタンダードプランと比べると機能に制限があるため、頻繁に音楽を聴くことがない方におすすめです。

ライトプランは月20時間まで再生可能ですが、一部フル再生ができない音源があります

フル再生ができない曲に関しては、30秒の視聴音源での再生となってしまいます。

また、オフラインモードや電波のない状態での再生はできないので注意が必要です。

しかし、月間20時間以上の楽曲を聴かない方にはおすすめのプランです。

スタンダードプラン

楽天ミュージックのメインプランとなるのが、スタンダードプランです。

このプランは月額料金980円で、楽天ミュージック内にある全ての楽曲と機能を使えます。

ライトプランとは違い、全てのコンテンツにフルアクセスができ、オフライン再生で通信料の節約ができます。

ミッション達成で楽天ポイントが貯まる

楽天ミュージックの最大のメリットともいえるのが、アプリ利用でミッションを達成すると楽天ポイントが獲得できる点です。

楽天ミュージックで得られる獲得上限ポイントは最大500ポイントまでです。

獲得した楽天ポイントは楽天ミュージックの支払いに充てられるため、実質毎月480円で7,500万曲を楽しめます。

例えば、1日10曲聴いて5ポイントをもらい、さらに30日間継続すると150ポイント分を獲得できます。

楽天ミュージックは曲を聴くと楽天ポイントがもらえる
≪画像元:楽天グループ

他のミッションが現れたときに随時達成すると、さらにポイントが貯まります。

音楽配信サービスは1,000円前後が多いですが、ポイント払いができることを考えるとかなりお得といえるでしょう。

楽天ミュージックのお得なキャンペーンとは

楽天ミュージックでは、現在キャンペーンを行っています。

初回30日間無料キャンペーンを行っているのでお試し感覚で始められます。

30日間のキャンペーンを受けるためには、一定の条件を満たす必要があります。

・ 楽天ペイ決済

・ キャンペーンコード入力

上記の条件を達成すると、無料キャンペーンの資格を得られます。

キャンペーンコードの入力ページは、入会完了後に表示されます。

アプリ内のマイページ → メニュー → キャンペーンコード入力から実行が可能です。

この他にさまざまなキャンペーンを常時開催しているので、楽天ミュージックの公式サイトを確認してみてはいかがでしょうか。

楽天ミュージックの公式サイトを確認することで、お得に楽しめます。

楽天ポイントを貯めるなら楽天ミュージックはおすすめ

楽天ミュージックは音楽を聴くだけではなく、楽天ポイントも獲得できる大変お得なサービスです。

楽天でポイ活をしている方には、ぜひおすすめできます。

興味がわいた方は、無料お試しキャンペーンをお得に活用してみてください。(執筆者:成田 秀次)