※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【dカード GOLD】家族カードを作れば年会費は高くない 年間3万ptを受けとるための注意点と、最大14500pt獲得できるキャンペーン

節約・ポイ活 クレジットカード
【dカード GOLD】家族カードを作れば年会費は高くない 年間3万ptを受けとるための注意点と、最大14500pt獲得できるキャンペーン

dカード GOLDは、ドコモの携帯料金とドコモ光の利用料金の1,000円ごとに10%のポイントが付与されるのですから、その還元率は破格と言えるでしよう。

1万円の年会費は高額ですが「家族カード」を作ると、年会費を上回るポイントと、クレジットカードを保有する家族全てが手厚いサービスを受けられます。

メリット満載のdカード GOLDの家族カードの詳細と注意点、お得なキャンペーンについてご紹介します。

記載の金額は税抜です。

dカード GOLDの家族カードとは

本会員カード1枚につき、3枚まで作ることが可能で、年会費は1枚目が無料、2枚目・3枚目は1枚1,000円です。

dカード GOLD本会員と3枚の家族カードを作れば、家族4人分の携帯代金がポイント還元の対象になります。

・ 自宅のネット通信費に5,000円

・ 家族4人の携帯料金に5,000円 × 4人分

が特典対象となれば、年会費は合計1万2,000円必要ですが、月に2,500ポイント、年間3万ポイントが獲得できます。

年会費を差し引いても、1万8,000ポイントもプラスになります。また、dカード GOLD年間ご利用額特典は本会員のみ付与されますが、以下については本会員と同様のサービスが受けられます。

参照:NTT DOCOMO

注意点

以上の恩恵を受けるには、dカード GOLD、dカード GOLD家族カードそれぞれに、ご利用携帯電話番号の登録が必要です。

忘れないようにご注意ください。また、10%の還元はドコモに支払う全ての料金ではなく、

・ 基本使用料
・ 通話・通信料
・ 付加機能使用料(使用者のみ)
・ ドコモ光使用料(契約者のみ)
・ ドコモの月額課金サービス
・ ユニバーサルサービス料

が該当し、ahamoは月上限300ポイントです。

家族カードの入会条件

dカードおよびdカード GOLD会員と生計を共にする満18歳以上(高校生は除く)の配偶者、お子様、およびご両親 NTT DOCOMO

同居は必ずしも求められておらず、「単身赴任で別居している」や「就学のため、子どもが1人暮らしをする」ケースなどは認められているようです。

参照:NTT DOCOMO

キャンペーンでもっとお得に

≪画像元:dカードdカード GOLD

もしまだdカード GOLDをお持ちでないなら、本会員、家族会員それぞれを対象にキャンペーンが開催されています。合算すればさらに、最大1万4,500ポイントがもらえるチャンスです。

以前よりは料金は下がってきたとはいえ、通信費は毎月支払う固定費です。

家族カードを取り入れて、上手に節約してください。(執筆者:吉田 りょう)

《吉田 りょう》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

吉田 りょう

執筆者:FP2級 吉田 りょう 吉田 りょう

働くシングルマザーです。息子二人を大学卒業させるため、さまざまに工夫をこらし勉強しました。節約は勉強したものだけに与えられるご褒美です。リアルな情報、実際に使える情報にこだわってお届けしたいと思います。 <保有資格> 登録販売者、日文コンサルタント協会 着付1級講師 FP2級 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集