※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

コンビニをよく使う人がもつべきクレジットカード セブン・ファミマ・ローソンの3社で、ポイント還元率が最大5%に

節約・ポイ活 クレジットカード
コンビニをよく使う人がもつべきクレジットカード セブン・ファミマ・ローソンの3社で、ポイント還元率が最大5%に

通勤途中で毎日のようにコンビニを利用する、コンビニスイーツが好きでしょっちゅうコンビニをのぞきに行く、そんなあなたにぴったりのクレジットカードがあります。

普段よく使う場所だからこそ、支払いで得られるポイントを最大にすることで、よりお得に利用できます。

コンビニ愛用者におすすめなのは、三井住友カードナンバーレス

ナンバーレス
≪画像元:三井住友カード

コンビニによく行く人におすすめのクレジットカードは、三井住友カードナンバーレス(NL)です。

セブン-イレブン・ファミリーマート・ローソンの3社で、ポイント還元率が最大5%になります

どこか1社のコンビニ特定でお得になるクレジットカードは今までにもありましたが、複数のコンビニでお得に使えるクレジットカードはありませんでした。

これなら、行き先によって異なるコンビニを利用する人や、コンビニ巡りが好きな人にもぴったりです。

しかも、ポイント還元率が5%とかなり高いです。

一般的に、クレジットカードのポイント還元率は1%を超えると「ポイント高還元のクレジットカード」と言われます。

なぜなら、還元率が0.5%のクレジットカードが多いからです。

三井住友カードナンバーレスをコンビニで使うと、普通のクレジットカードと10倍もの差がつきます

コンビニ利用で最大5%の高ポイント還元

三井住友カードナンバーレスを使ってコンビニで5%のポイント還元を得るには、条件をクリアすることが必要です。

・ セブン-イレブン・ファミリーマート・ローソンのいずれかのコンビニであること

・ タッチ決済を行うこと

この2点に気をつけるだけで、最大のポイント5%還元が受け取れます。

ポイントの内訳を説明すると、以下のようになります。

・ 通常ポイント 0.5%

・ 3社の利用ポイント +2%

・ コンビニでのタッチ決済利用ポイント +2.5%

クレジットカードを読み込んでもらって決済をするだけでも2.5%のポイントを受け取れます

タッチ決済をすることによってさらに2.5%が加算され、最大の5%還元になる仕組みです。

たとえば仕事のお昼休憩に食べるお弁当をいつもコンビニで買う場合を考えてみます。

お弁当と飲み物、休憩時間に食べるちょっとしたお菓子で500円だとします。

月に20日働くと、コンビニでの買い物は1万円となり、その5%である500円がポイントで返ってきます。

ポイントを電子マネーなどに交換して使えば、20日の利用で1日分の食費が浮くことになります。

タッチ決済は少額利用にぴったり

三井住友カードナンバーレスで使えるタッチ決済の種類は2つあります。

・ Visaのタッチ決済

・ Mastercardコンタクトレス

カードを作る時に選ぶ国際ブランド(VisaかMastercard)によって、どちらのタッチ決済を使うかが決まります。

使い方はどちらも同じで、クレジットカードを専用リーダーにかざすだけです。

カードを差し込んだり、暗証番号を入力したりする必要はありません。

金額の小さいものを買う時、クレジットカードを読み込んで決済をすると時間がかかって気が引けると感じたことはありませんか。

タッチ決済なら短時間で取引することができ、少額の買い物にぴったりです。

コンビニ以外のお店もお得に使える

コンビニをよく利用するとはいえ、他のお店で買い物をすることもあると思います。

三井住友カードナンバーレスは、よく使うお店を3つ登録しておくと、その店での支払いに対して1%のポイントがつきます。

選べるお店はスターバックスやマツモトキヨシなど、生活に密着したものから選べます。

2021年6月現在の登録可能店舗数を表にしました。

登録可能店舗数

三井住友カードナンバーレスの詳細

三井住友カードナンバーレス(NL)の基本情報は、以下の通りです。

三井住友カードナンバーレスの基本情報

コンビニ3社と同じくマクドナルドの利用も最大5%還元です

年会費が無料で、海外旅行傷害保険が最大2,000万円ついているところも魅力です。

カード番号やセキュリティコードがカードに記載されていないシンプルなデザインは、番号読み取りなどの犯罪から身を守ってくれます。

大手コンビニ3社のどれを使ってもポイントが最大5%還元される三井住友カードナンバーレスは、コンビニをよく使う人に最適なクレジットカードです。

タッチ決済でスマートに支払いをしつつ、ポイントを賢く得られます。(執筆者:元銀行員で転勤族 福島 怜実)

《福島 怜実》
この記事は役に立ちましたか?
+3

関連タグ

福島 怜実

執筆者:元銀行員、FP2級 福島 怜実 福島 怜実

元銀行員の転勤族ライターです。地方では都市銀行が使いにくく苦労した経験から、クレジットカードやキャッシュレス決済を使いこなすようになりました。引っ越しや賃貸生活の工夫など、自身の経験をもとにした記事の執筆が得意です。 銀行員時代に多くのお客様の資産運用相談にのっていたことを活かし、役に立つお金の知識をお伝えできたら嬉しいです。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集