2021年6月11日(金)からユニクロで恒例の感謝祭が始まりましたが、GUでも時を同じくして「サマーセール」を開催しています。

2021年6月GUサマーセール
≪画像元:ジーユー

GUといえばユニクロのさらに下をくぐってくるプライスで、最近ではトレンド感だけでなく、機能性や品質もユニクロに引けをとらなくなり、ますますお得感が増しています。

ただでさえお得なGUが、サマーセールでお値段以上の「高見えTシャツ」を590円という驚きの価格で販売していますので、3選紹介します。

記事内の価格は税込表示です。

GUサマーセールは6/11(金)~6/24(木)開催

GUのセールは、オンライン、店舗ともに以下の期間に開催されます。

2021年6月11日(金)~6月24日(木)

サマーセールには第1弾と第2弾があり、それぞれ特価で販売されるお得な商品が異なります。

第1弾:6月11日(金)~6月17日(木)まで

第2弾:6月18日(金)~6月24日(木)まで

第1弾の目玉商品の中から、590円の特価で販売されるTシャツ4選を紹介します。

1. マーセライズドT(990円 → 590円)

GUのマーセライズドT期間限定590円
≪画像元:ジーユー

コットン100%のマーセライズドTは着心地が良く、8色展開のなかから色違いで何枚も欲しくなる商品です。

表面がツルンとしていて適度な光沢感があり、きちんと見えます。

お仕事でブラウスを着ている方は、熱さ対策のためにこちらへ鞍替えしても良さそうです。

絶妙な袖丈のおかげで二の腕をカバーしてくれる点も優秀です。

着丈の長い「ラウンドヘムチュニックT」は(1,490円 → 890円)

同じマーセライズドシリーズの「ラウンドヘムチュニックT(5分袖)」も890円の特価で販売されています。

こちらは袖が5分丈で、裾は長めのチュニック丈、またラウンド型にカットされているのがトレンド感満載でかわいいです。

マーセライズドTよりもややカジュアルに着こなせて、ロングスカートやレギンスパンツ、ワイドパンツなどどんなボトムスにも合い、レイヤードコーデを楽しめます。

GUのマーセライズドラウンドヘムチュニックT期間限定890円
≪画像元:ジーユー

2. ワイドフィットT 5分袖(990円 → 590円)

GUのメンズ主力商品も今回のセールで思い切った値下げをしています。

ワイドフィットTはトレンドのビッグシルエットを採用しながら、短めの着丈とほどよくあいた首回りのおかげで、適度に体型にフィットして見えます。

GUのワイドフィットT期間限定590円
≪画像元:ジーユー

楽な着心地なのにだらしなく見えず、トレンド感もあるという優秀なメンズTシャツが590円の特価販売です。

表面はザックリとした質感で実際よりも厚手に見え、白を選んでも下着のように見えてしまう危険はありません。

10色展開なので、この値段なら色違いで何枚か購入するのも一手です。

3. コットンクルーネックT 半袖(790円 → 590円)

ビッグシルエットよりもオーソドックスなかたちが良いという方には、こちらのTシャツがおすすめです。

色も10色で展開されているので、色違いで買えばこのシリーズでひと夏着回すことも可能です。

GUのコットンクルーネックTシャツ期間限定590円
≪画像元:ジーユー

ジーユーマイル 夏の商品交換キャンペーンも活用

GUには「ジーユーマイル」というポイント制度があり、たまったマイルをGU商品に交換できます。

GUオンラインストアのアカウントとGUアプリを連携すると、GUでの買い物100円につき1マイルがたまります。

現在、7月15日(木)までの期間限定でよりお得に商品と交換できるキャンペーンを開催しているので、この機会に活用してみましょう。

【キャンペーン例】

・ 通常400マイルのマスク → 100マイルで交換可

・ 通常700マイルのトップスなど → 500マイルで交換可 など

18日(金)~の第2弾にもアンテナを張ろう

GUの2021年サマーセール第1弾は6月17日(木)までの開催です。

590円の特価販売Tシャツを入手したい方はお急ぎください。

また18日(金)からの第2弾にも、新たな特価商品が登場する見込みですので、アンテナを張っておきましょう。(執筆者:元地方テレビ局記者の主婦ライター 石田 彩子)