Amazonプライムデーは年に1回開催されるプライム会員向けの大感謝祭です。

48時間の短時間開催ですが多くのタイムセールが開催され、多種多様なアイテムが大幅割引で購入できるとてもお得なイベントです。

今回はAmazonプライムデーをお得に利用する3つのポイントをご紹介します。

割引アイテムの見逃し防止や大量ポイントゲットのチャンスなど、知らないともったいない情報ばかりなので事前にチェックしてください。

Amazonプライムデーとは

≪画像元:Amazon.com

Amazonデバイスや家電・キッチン用品・日用品などさまざまなアイテムが大幅割引で提供される年に1回の特別セールです。

今年は

6月21日(月)0:00~6月22日(火)23:59

の48時間開催されます。

プライムデーに参加できるのはAmazonプライム会員のみですがプライム会員無料体験中でも参加できるので、未入会の方はこの機会に無料お試しをしてみてください。

Amazonプライムデー期間中は、

・ 特選タイムセール

・ 数量限定タイムセール

2種類のタイムセールがおこなわれます。

2つのセールの違いを説明します。

特選タイムセール

数量制限なしの本日の特選商品

特選タイムセールは対象商品が多く、毎年50%近い大幅割引が実施されているアイテムもあるため必ずチェックしたいタイムセールです。

具体的な価格はセールが始まらないとわかりませんが、対象商品の一部はAmazonプライムデー公式ページで告知されています。

Amazonデバイスをはじめとして、家電やキッチン用品・日用品など幅広いアイテムが対象になっているので事前にチェックして、欲しい商品をピックアップしておきましょう。

数量限定タイムセール

最大8時間で終了となる時間・数量限定のタイムセール

数量限定タイムセールは限定数が終了すると買えませんので、事前準備が必須です。

ウォッチリストの活用

数量限定タイムセールの見逃し防止におすすめなのが「ウォッチリストの活用」です。

タイムセールのページで「もうすぐ開始」で絞り込む、または、「これから開催予定の数量限定タイムセール」に表示されている商品で「ウォッチする」を選ぶと、ウォッチリストに追加されます。

ウォッチリストに追加した商品は、タイムセール開始直前にプッシュ通知が来るため見逃しません。

Amazonモバイルアプリで通知を受け取る設定が必要です。

10人に1人が当たる! スタンプラリー

6月2日~6月30日まで、抽選で最大5万ポイントが当たるプライムデースタンプラリーが開催されています。

Amazonプライムデー公式ページで「参加する」を押して、以下の5つの項目をクリアするとスタンプもらえて、抽選に参加できます。

スタンプラリーの5つの項目

・ ポイントアップキャンペーンにエントリーする

・ Amazonプライム配送特典の対象商品を購入する

・ Prime Videoを観る

・ Amazon Music Primeを聴く

・ Prime Readingの本を読む

どれもプライム会員に登録していれば追加料金なしで利用できるものばかりなので、クリアはとても簡単です。5つ全てクリアすれば、以下のいずれかのポイントが10人に1人の確率で当たります。

・ 5万ポイント(100名)
・ 5,000ポイント(1,000名)
・ 500ポイント(2万5,000名)
・ 250ポイント

スタンプラリーは6月30日まで開催されていますが「ポイントアップキャンペーンにエントリーする」は6月22日23:59までしかクリアできないので、忘れずにクリアしておきましょう。

エントリーで最大1万ポイント還元

Amazonプライムデー期間中に合計1万円(税込) 以上購入した方を対象に、以下の3つの条件をクリアすると最大1万ポイント還元されます。

ポイントアップの条件は以下の通りです。

・ プライム会員なら+3%

・ Amazonショッピングアプリからのお買い物で+3%

・ Amazonマスターカードでのお買い物で+1.5%(通常還元率と合わせて最大4%)

キャンペーン参加にはエントリーが必要です。

Amazonプライムデー公式ページから忘れずにエントリーをしておきましょう。

Amazonプライムデーでお得にショッピング

プライムデーでお得に買い物をしましょう

AmazonプライムデーはAmazonデバイスや家電・日用品など幅広いアイテムがとてもお得に購入できる年に1回のチャンスです。

特選タイムセールや数量限定タイムセールを見逃さずに活用しながら、キャンペーンやスタンプラリーでAmazonポイントも大量獲得して、節約につなげてください。(執筆者:浦辺 愛美)