※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ファミペイ】価格以上の価値あるクーポン 割引率最大75%から445円相当の無料クーポンまで ファミマのお得な使い方

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【ファミペイ】価格以上の価値あるクーポン 割引率最大75%から445円相当の無料クーポンまで ファミマのお得な使い方

ここ数年ユーザーが激増しているスマホ決済は、手軽さはもちろんのこと、節約アイテムとしても力を発揮します。

今回は、特に筆者が「お得」を実感する、ファミリーマートのアプリ「ファミペイ」の魅力的なクーポンについて紹介します。

なお、本文に記載の金額はすべて税込です。

最大75%オフ「お試しクーポン」

お試しクーポン
≪画像元:FamilyMart

6月から始まったお試しクーポンの割引率はなんと最大75%です。

スタート当日は通常180円の「ファミチキ」が約73%引きの50円相当、80円の「ファミコロ」が75%引きの20円相当とインパクト抜群に登場しました。

獲得するには、ファミリーマートのアプリからポイントもしくはFamiPayを使って予約し購入します。

一度に予約できるのは3枚まで、同じ商品のお試しクーポンは1日1枚までですが、当日に予約を取り消し後の再予約は可能です。

予想通り人気は高く、商品がアップされると瞬く間に予約上限数に達してしまいます。

クーポンは24時間経過後に購入しなければ、自動的に取り消されポイントやFamiPayは返還されるので、お好みの商品が見つかったら先手必勝、即予約しましょう。

使うなら楽天ポイントがイチオシ

一見するとローソンで人気のお試し引換券とよく似ているのですが、お試しクーポンは支払い方法の選択肢が多いのが実は大きなメリットです。

連携することで以下のポイント3種類もしくはFamiPay残高から選べます。

・ dポイント(期間・用途限定ポイントを含む)

・ Tポイント

・ 楽天ポイント(期間限定ポイントを含む)

・ FamiPay残高(ファミペイボーナスを含む)

特に注目すべきは、楽天ポイントです。

dポイントはローソンでお試し引換券に、Tポイントはドラッグストア・ウエルシアで20日の1.5倍に使う、という方法をとれば、どちらも1ポイント1円以上に価値を上乗せできます。

今回登場したお試しクーポンでは、楽天ポイントでも1ポイント1円以上で活用できますし、失効しやすい期間限定ポイントを使い切ることも可能です。

また、FamiPay残高が使えるということは、アプリから現金チャージできるということです。

複数のポイントを併用、またはポイントとFamiPayを併用しての予約はできませんが、時々の状況によって支払い方法を使い分けることが可能です。

「チャージの日」を利用して無料クーポンゲット

ファミペイチャージの日
≪画像元:Famima Digital One

キャッシュレスが当たり前になり、多くの支払いにポイントが還元されることが増えましたが、方法を駆使してもポイントなどの付加価値が得られないものがまだあります。

たとえば、公共料金や税金などですが、自治体や支払先によってはFamiPayを使えるので、ぜひ試してください。

10日か25日にファミペイに3,000円以上チャージしてから支払うと、無料クーポンが必ずもらえます。

筆者のこれまでの体験では、100円前後の飲みものやお菓子などのクーポンが多いと言えます。

わずか100円と侮るなかれ、月に2回ファミマにいく手間を惜しまずにクーポンを獲得すれば、年間2,400円相当の得をする計算です。

公表されていない無料クーポン

公表されていない無料クーポン

こちらの画像は、今月筆者に届いた「チャージの日」を含む無料クーポンの総額545円です。

ホームページなどで公表はされていませんが、ファミペイアプリには無料クーポンが送られてくる可能性が高いと言えます。

筆者はアプリ公開当初から利用しており、月2回程度チャージをして2か月に1回ほどファミペイで決済をするという使い方をすることが多いのですが、6月20日現在で今月は2回無料クーポンが届きました

今のところ「チャージの日」の無料クーポンより値の張る商品が多く、今月は

アサヒの酎ハイ「檸檬クラフト」199円

「メープル ペカンナッツ&シーソルト」246円

合計445円分を頂きました

無論それは筆者だけではありません。Twitterなどを見ても喜びのコメントをよせている方が少なくありません。

ファミペイでは価格以上にお得なクーポンが得られるのです。

8月31日までに新規登録すれば無料クーポンを必ずもらえます。ぜひ、節約に活かしてください。(執筆者:吉田 りょう)

《吉田 りょう》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

吉田 りょう

執筆者:FP2級 吉田 りょう 吉田 りょう

働くシングルマザーです。息子二人を大学卒業させるため、さまざまに工夫をこらし勉強しました。節約は勉強したものだけに与えられるご褒美です。リアルな情報、実際に使える情報にこだわってお届けしたいと思います。 <保有資格> 登録販売者、日文コンサルタント協会 着付1級講師 FP2級 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集