「和食さと」が、夏の季節が楽しくなり、子供たちが多い家族にもやさしい「第一弾 夏得キャンペーン」を実施中です。

お子様メニューやかき氷が通常価格の半額になるほか、テイクアウト天丼が322円と格安で購入できるなど、お得がギュっと凝縮された内容となっています。

期間は2021年7月11日(日)までですが、こちらの記事では「第二弾 夏得キャンペーン」のほか、うなぎ商品が20%も安く買える情報も紹介しますので最後までご覧ください。

※この記事で紹介している商品は、すべて税込価格です。

お子様メニュー3品が半額

お子様メニュー3品が半額
≪画像元:SATO FOODSERVICE

お子様メニューの通常価格が539円というのもすでに安価ですが、「第一弾 夏得キャンペーン」では269円と、1人1食300円以下となります。

対象となっているのは、下記の3品です。

・ おこさまランチ

・ 板前すしセット

・ 選べるお楽しみセット

価格比較

子供連れの家族にはとくに人気のファミリーレストラン「ガスト」でも、クーポンなどを使わなければ、お子様メニューは549~879円ほどします。

そして、最近のガストのクーポンは、「100円引」くらいのものが多いです。

また、子供から大人まで人気のあるマクドナルドの「キッズメニュー」は、470~500円で、最近のクーポンはガストと同じく「100円引」くらいのものが増えています。

ガストもマクドナルドも、子供たちに人気のオモチャ付ランチということがあるので純粋な比較は難しいですが、和食さとの「269円」は安いです。

子供サイズのエビフライやハンバーグなども自宅で準備しようと思うと大変ですし、ちょっとした揚げ物でも油代が100~180円ほどはかかります。

板前さん気分が楽しめる「板前すしセット」も、生魚をはじめとするネタをいくつも準備するのは大変ですしコストもかかるので、このお得な機会にぜひ利用してみてください。

テイクアウト天丼が半額322円~

テイクアウト天丼が半額
≪画像元:SATO FOODSERVICE

夏でも食べたくなる天ぷら、テイクアウトや弁当で楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。

「第一弾 夏得キャンペーン」では、なんと!テイクアウト天丼が半額で購入できるといううれしい内容です。

2021年7月1日以降は、「にぎやか海老天丼」の一択になりますが、海老が3匹も乗っている通常価格862円の豪華な天丼が、半額の430円で購入できます

また、こちらの「にぎやか海老天丼」半額キャンペーンは、のちほど紹介する「うなぎ20%オフ」とも同時開催となっているため、終了期間も2021年8月1日(日)までと長いです。

価格比較

天ぷらをしようと思うと、天ぷら油800mlで176円ほどかかりますし、海老は尾付きのまっすぐに伸びている「のばしえび」だと冷凍でも1匹50~80円ほどです。

海老は1匹65円と計算しても、揚げ油代の176円を足せばもう371円となってしまうため、ほかの野菜もたくさん入っている「にぎやか海老天丼」は安いと言えます。

また、天丼が安くておいしい「天丼てんや」のスタンダードな天丼でも500円するので、今回の和食さとのキャンペーンは、かなりお得です。

かき氷も半額

かき氷も半額
≪画像元:SATO FOODSERVICE

夏になると食べたい欲求が高まる「かき氷」も、「第一弾 夏得キャンペーン」では全品半額で食べられます。

おいしい氷に、たっぷりのシロップと練乳がかかったかき氷は、最高においしいものです。

価格比較

昨年、水や蜜にこだわるといくらぐらいの金額になるのか気になり、ペットボトルの水を使って氷にしたりロックアイスを買ったり、練乳やシロップもいくつか購入しています。

そのときの1人分の価格を計算したところ、130~200円ほどとなりました。

このことから、片付けや買い物の手間などを考えると、注文するだけでおいしく食べられる100~200円台のかき氷は安価と言えます。

ただし、人数が多い場合には手作りのほうが安くなる可能性がグンと高まりますので、価格のみを考えれば手作りがおすすめです。

1人では30円の違いでも、5人家族なら150円もの差額が出ます

牛すきうどん鍋定食もお得

牛すきうどん鍋定食もお得
≪画像元:SATO FOODSERVICE

グランドメニューとして通常価格で注文した場合には1,538円もする「牛すきうどん鍋定食」も、「第一弾 夏得キャンペーン」では「1,098円」で食べられます。

440円もお得に食べられるので、「ご褒美めし」などに利用するのもおすすめです。

食べ放題も「400円オフ」

食べ放題も「400円オフ」
≪画像元:SATO FOODSERVICE

肉を思いっきり食べたいというときには、「国産牛スペシャルコース」や「牛&豚プレミアムコース」の食べ放題もあります。

「第一弾 夏得キャンペーン」では、こちらの2コースも440円引です。

食べ放題を利用するときの注意点

食べ放題を家族で利用する場合には、「食べ放題にするほど食べているか」よく考えてから、利用するようにしてください。

とくにしゃぶしゃぶや焼き肉などの食べ放題の場合、大人1人が3,000~4,000円ほどするケースが多く、家族で行く場合には単品で頼んだほうが安いケースもあります

「第二弾 夏得キャンペーン」の予定アリ

「第二弾 夏得キャンペーン」では、鱧(はも)や鰻(うなぎ)料理が食べ放題になる予定です。

鱧や鰻は、なかなか食べ放題を実施していない、もしくは1人4,000円以上を支払わなければ食べられないケースがほとんどなので、注目しておきたいキャンペーンと言えます。

お得な早割で「うなぎ」20%オフ

うなぎ祭
≪画像元:SATO FOODSERVICE

「和食さと」では、2021年7月1日(木)~2021年8月1日(日)までの期間限定で、前日までの予約を対象に「対象のうなぎ商品」が通常料金より20%オフになります。

対象となるのは、下記の4商品です。

・ うな重:通常価格1,618円 → 20%オフで1,294円

・ うなぎ&ステーキ重:通常価格1,294円 → 20%オフで1,035円

・ うなとろ重:通常価格1,299円 → 20%オフで1,122円

・ 鰻のよくばりW丼:通常価格1,186円 → 20%オフで949円

ただし、お持ち帰り限定となっていますので、ご注意ください。

何日も前からではなく、前日に予約するだけで最低でも170円以上安くなりますので、前日に予約しない手はありません。

自分ルールを作ってメリハリを

今回紹介した「和食さと」さんでは、通常価格の半額になったり、前日予約するだけで通常価格より20%も安くなったりとお得なキャンペーンも多いです。

そのほか、通常価格でもリーズナブルなメニューもたくさんありますが、やはり外食が続くと割高になります。

「飲食店は、キャンペーン時に利用する」など、自分なりのルールを作ってメリハリをつけておくと節約にもつながりますので、ぜひお試しください。(執筆者:最強節約ママ 山内 良子)