※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

dポイントを「d払い」で使うと1億ポイント山分け 手順・注意点を要確認

節約・ポイ活 節約・ポイ活
dポイントを「d払い」で使うと1億ポイント山分け 手順・注意点を要確認

現在、「dポイントをd払いで使うと1億ポイント山分け」というキャンペーンが実施中です。

注意点とともに、手順も詳しく解説しましょう。

【6/22~7/19】dポイントをd払いで使うと1億ポイント山分け

1億ポイント山分け
≪画像元:NTTドコモ

6月22日~7月19日の期間中にエントリーの上で(期間中のエントリーならエントリー以前の買い物もキャンペーン対象)、d払いの利用時にdポイントを1ポイント以上利用すると、1億円分のdポイント山分けに参加できます。

ポイント充当、クーポン利用分を含んだ税込100円以上の支払いをすればOKです。

還元上限は、「期間中のキャンペーン対象となる合計支払額未満、かつ2,000ポイント」となります。

例えば、対象となる支払いが1,000円の場合、還元ポイントの上限はそれ未満の999ポイントです。

対象加盟店

対象加盟店
≪画像元:NTTドコモ

主な対象加盟店は、以下の通りです。

・マツモトキヨシ

・ファミリーマート

・セブン-イレブン

・ウエルシア

・ガスト

・オートバックス

・丸亀製麺

・はま寿司

・ほっともっと

バリエーション豊富で使いやすい加盟店がそろっています。

d払いの利用時にdポイントを利用する方法

今回のキャンペーンでは、d払いの利用時にdポイントを利用しないと、キャンペーン対象になりません

ここでは、d払いの利用時にdポイントを利用する方法を紹介しましょう。

バーコードを提示する場合

バーコードを提示する場合
≪画像元:NTTドコモ

1. 「ポイント利用」を「ON」(利用ポイント数も設定可能)

2. バーコードを提示して支払い

の2ステップで、非常にシンプルです。

QRコードを読み取る場合

バーコードを提示する場合
≪画像元:NTTドコモ

QRコードを読み取る場合は、少し手間が増えます。

1. 「ポイント利用」を「ON」にして「読み取る」をタップ(利用ポイント数も設定可能)

2. お店に提示されたQRコードを読み取り、金額を入力

3. 「支払う」をタップし、スタッフが支払い完了画面を確認したら完了

キャンペーンの注意点

ただし、このキャンペーンは以下の点に注意してください。

山分けの権利は1口のみ

今回のキャンペーンの還元上限は、「期間中のキャンペーン対象となる合計支払額未満、かつ2,000ポイント」です。

対象となる支払い1,999円を2回行っても、山分けの権利を2口はもらえません

dカード以外のクレカを支払い元に設定していると対象外

キャンペーン対象の支払い元は、電話料金合算払い、d払い残高、dカードです。

dカード以外のクレカ、dカードプリペイドを支払い元に設定しても、キャンペーン対象とはなりません

ローソンなど対象外店舗あり

ローソンなど対象外店舗あり
≪画像元:NTTドコモ

d払い加盟店の多くが今回のキャンペーンの対象ですが、

・ ローソン

・ サミット

・ 成城石井

・ ビックカメラ

・ ブックオフ

・ ユニクロ

・ エクセルシオール

・ サブウェイ

・ モスバーガー

・ 快活CLUB

など、メジャーどころのお店でもキャンペーン対象外があります。

また、商業施設の決済端末を利用している商業施設内のd払い加盟店も、商業施設が対象外の場合はキャンペーン対象外です。

対象外の商業施設は、こちらで確認してください。

dポイントカードを提示してdポイントを利用すると対象外

dポイントカードを提示してdポイントを利用しても、山分けの権利はもらえません。

必ずd払いアプリから、dポイントを使ってください

対象外の支払いなど

d払いを利用しても、d払い(iD)やネット決済は対象外です。

加盟店によっては、d払いで支払えない商品・サービス(金券類、調剤など)があり、それらも対象外です。

山分けポイントは期間・用途限定

山分けポイントは8月以降に順次還元され、還元日より3か月間有効なポイントです。

他のポイントへの交換などができませんので、注意しましょう。

対象店舗、手順を確認の上で参加しよう

dポイントをd払いで使うと、最高2,000ポイントが山分けされます。

d払い(コード支払い)以外でdポイントを使うと対象外、対象外店舗が多いなど、若干癖のあるキャンペーンです。

手順を確認の上で参加してください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集