メルカリではdポイントと連携すれば、メルカリ内での買い物などでdポイントを利用できたり、購入金額に応じてdポイントが還元さます。

メルカリでお得に買い物するにはdポイントと連携が欠かせないのですが、まだ連携を済ませていないのであれば「8月5日まで」が大チャンスです。

8月5日までにdポイントとの連携を済ませてメルカリで買い物をすると購入金額の40%、最大で1,000ポイントが返ってくるので、最大で1,000円お得になります。

今回は、メルカリで実施中のdポイント連携で40%dポイント還元の概要とお得度、利用時の注意点を紹介します。

メルカリとdポイントの連携でdポイント40%還元

メルカリとdポイントの連携でdポイント40%還元
≪画像元:NTT DOCOMO

メルカリとdポイントを連携すると、2021年7月1~8月5日23:59までの期間限定で、購入金額の40%のdポイントが必ず戻ってきます

対象者は初めてdポイント連携をする人なので、すでに連携済みの人は残念ながらキャンペーン対象にはなりません

参加方法は「メルカリアプリの中で、dポイント連携を済ませるだけ」と非常に簡単です。

連携方法は以下の記事で紹介しているのでぜひご覧ください。

d払い50%還元キャンペーンも同時開催

d払い50%還元キャンペーン
≪画像元:NTT DOCOMO

さらに2021年7月1日から2021年12月31日23:59まで、d払い50%還元キャンペーンが開催されています。

こちらも購入金額の50%分のdポイントが返ってくるという内容で、上限は1,000ポイントです。

メルカリのdポイント40%還元キャンペーン開催中にdポイント連携を済ませ、メルカリでd払いを使って買い物をすればdポイントの2重取りが可能だということです。

40% + 50%で合計90%、最大2,000ポイントもらえるので、このチャンスを逃さない手はありません。

買い物をするだけで最大2,000円もお得になるキャンペーンは、そう多くはありません。

90%の還元を受けるには、メルカリとd払いのサイトでそれぞれにエントリーが必要なので、d POINT CLUBのサイトから忘れずに参加しておいてください。

注意点

メルカリでdポイントを連携して40%還元してもらう際の注意点は、

・ dポイントがもらえるのはキャンペーン終了後である

・ キャンペーン対象外のカテゴリーの商品がある

・ もらえるdポイントは期間・用途限定である

ということです。

たとえば7月にdポイントと連携をしてメルカリで買い物をしても、dポイントがもらえるのは8月5日以降だということです。

すぐに使えるわけではないのでご注意ください。

還元の対象になるのはメルカリで販売されている全ての商品ではありません。

・ 使用済切手・管製はがき

・ 旧硬貨・金貨・銀貨・記念硬貨

・ 施設利用券

・ 優待券・割引券

これらのカテゴリーで出品されている商品は対象にはなりません

そしてもう1つ、本キャンペーンでもらったdポイントは期間・用途限定です。もらった日から3か月が期限で、ドコモのケータイ料金の支払いには利用できないので気をつけてください。

今すぐにメルカリでdポイント連携

今回のキャンペーンでは、d払いのサイトで開催されているキャンペーンとの同時参加で最大2,000ポイントがもらえます。

メルカリでの買い物が必要ではありますが、キャンペーン期間外であればもらえない大量のポイントを獲得できます。

この機会にキャンペーンへエントリーし、dポイント連携を済ませてみてはいかがでしょうか。(執筆者:メルカリ取引600回以上 石神 里恵)