スタバと比べて店内が落ち着いた雰囲気の「ドトールコーヒー」、私も行かせていただいています。

そんなドトールは7月がお得ということですので、その理由を解説しましょう。

【7/31まで】Visaのタッチ決済(三井住友カード)で最大2,000円分プレゼント

Visaのタッチ決済
≪画像元:三井住友カード

7月31日までの期間中、ドトールグループで三井住友カード発行のVisaのタッチ決済を利用すると、

・ 利用金額1,000円~1,999円:1,000円分のVポイントギフト

・ 利用金額2,000円~:2,000円分のVポイントギフト

と、期間中の利用金額に応じて最大2,000円分のVポイントギフトがもらえます

家族会員、複数枚の対象カードも、それぞれ最大2,000円分もらえますので、ドトール好きの家族はチャンスです。

ピッタリ2,000円利用すれば、還元率は驚異の100%です。

対象店舗

・ ドトールコーヒーショップ

・ エクセルシオール カフェ

・ カフェ レクセル

・ 神乃珈琲

・ 本と珈琲 梟書茶房

・ ドトール珈琲店

・ ドトール珈琲農園

・ パンの田島

8つのお店のうち1つ以上で、Visaのタッチ決済を利用すればOKです。

複数のお店を利用した場合、利用金額が合算されます。

対象のVisaタッチ決済

対象のVisaタッチ決済
≪画像元:三井住友カード

三井住友カードが発行した、Visaのタッチ決済が使える個人カードが対象です。

タッチ決済のマークがあるか、確認してください。

Visaのタッチ決済機能がない三井住友カードでも、三井住友カードを設定した「Apple Pay」で支払えば対象です。

Vポイントギフトについて

Vポイントギフトについて
≪画像元:三井住友カード

Vポイントギフトは、9月ごろに三井住友カードの登録メールアドレスに届けられます。

プレゼントされたVポイントギフトは、アプリ「Vポイント」にチャージして、Visaのタッチ決済またはiDでの支払いに使ってください

キャンペーンの注意点

ただし、このキャンペーンは以下の点に注意してください。

Visaのタッチ決済のみ対象

キャンペーン対象となるのは、Visaのタッチ決済のみです。

Mastercardブランドで発行された三井住友カードは、当然Visaのタッチ決済を利用できません

カードリーダーにカードを挿入しての利用、iDの利用は対象外ですので、注意してください。

また、Google PayではVisaのタッチ決済を利用できません

三井住友カード発行であっても、アプリ「Vポイント」、Visaプリぺ、かぞくのおさいふでの利用も対象外です。

「Vポイント」はOSバージョンや端末によって利用できない場合あり

アプリ「Vポイント」の対応OSは、「iOS 11以上、Android 5.0以上」です。

対応OSであっても、端末によっては利用できない可能性があります。

1回1万円以上の支払いは対象外

1回の支払いで1万円を超える支払いは、キャンペーンの対象外です。

【7/30・31】ドトールでコーヒー豆が10%引き

コーヒー豆が10%引き
≪画像元:ドトールコーヒー

7月30日、31日の2日間、ドトールではコーヒーを10%引きで購入できる「感謝デー」を実施します。

店舗によっては、追加で感謝デーを実施するかもしれないので、お店に確認してください。

まとめ買い割引&Visaタッチ決済キャンペーンとの重複適用も可能

重複適用も可能
≪画像元:ドトールコーヒー

また、200gのコーヒー豆を2袋購入で4%引き、3袋購入で6%引きとなります。

まとめ買い割引と感謝デーの10%引きは併用可能です。

ドトールの代表ブレンド「マイルドブレンドコーヒー」(200g 870円)を3袋購入すると、通常は2,610円です。

しかし、10%引き+6%引きを適用すると、2,208円に割引されます

Visaのタッチ決済の対象ですので、2,208円購入に対して2,000円分が還元され、Vポイントギフトの還元率は90%超です。

キャンペーン活用で高還元も夢じゃない

ドトールでVisaのタッチ決済を利用すると、最大2,000円分が還元されます。

ピッタリ2,000円利用すれば、全額還元の計算です。

月末のコーヒー豆割引も活用すれば、高還元に割引も加わり、さらにお得になります。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)