7月20日から8月31日まで「松弁ポイント20%還元キャンペーン」が実施されます。

「安いのにうまい」と口コミでも人気の松屋の商品が、松弁ネット経由で20%還元されるので夏休みの助けとなりそうです。

筆者は、キャンペーンの2重取りなどで、今回のキャンペーンをよりお得に利用できないものかと考えました。

松弁ポイント20%還元キャンペーン

松弁ポイント20%還元キャンペーン
≪画像元:MATSUYA FOODS HOLDINGS

7月20日~8月31日に実施される「松弁ポイント20%還元キャンペーン」は、松屋のお弁当をウェブ予約することで、松屋で使えるポイントがバックされるというものです。

通常は10%還元のところを20%の還元と倍のポイントがつき、購入金額10円ごとに2ポイントが加算されます。

キャンペーン参加時の注意点

キャンペーン対象店舗は「一部店舗を除く全国の松屋・マイカリー食堂」です。

「松のや・マイカリー食堂複合型店舗」を除き、「松屋・松のや複合型店舗、松屋・マイカリー食堂複合型店舗、幕張インター店(松屋・松のや・マイカリー食堂複合型店舗)は対象」と少しややこしいです。

キャンペーン参加方法

今回の「松弁ポイント20%還元キャンペーン」では、次のようにお弁当ウェブ予約サイト「松弁ネット」「松弁デリバリー」を利用してください。店頭は対象外です。

手順1. 店舗を選ぶ

手順2. 日時を選ぶ

手順3. メニューを選ぶ

手順4. 確認

手順5. 予約完了

筆者の考えるキャンペーン攻略法

ここからは、筆者の考える「松弁ポイント20%還元キャンペーン」攻略法を紹介します。

【7月25日まで】

・ PayPay支払いで5%~10%還元

・ 7月25日は「フィナーレジャンボ!」で全額戻ってくる可能性あり

【全期間】

・ 新規登録で登録直後の注文から利用できる100ポイントを獲得

・ 2回目以降は松弁ネットポイントを「使用して」支払いも可

・ おかずのみ、値引き品、新製品に注目

「夏P祭」の期間中である7月25日まではもちろん、20%還元されることで夏休み期間中に活躍しそうだと感じました。それぞれのキャンペーンを詳しく紹介します。

1.【PayPay支払い】「夏P祭」で5%~10%付与

7月25日までに利用するなら5%の付与、ソフトバンク・ワイモバイルスマホユーザー、Yahoo!プレミアム会員は10%の付与です。

付与上限は500円相当/回、2,000円相当/期間ですので、支払金額は、

5%付与の人:
1万円購入/回、4万円/期間

10%付与の人:
5,000円購入/回、2万円/期間

が上限です。

2.【PayPay支払い】7月25日 「フィナーレジャンボ!」で利用する

7月25日 「フィナーレジャンボ!」で利用する
≪画像元:PayPay

松弁ネットでは、支払い方法にPayPayを選べます。

7月開催の「夏P祭」では、7月25日の「ペイペイジャンボ全額戻ってくる!」キャンペーンに注目です。

「ペイペイジャンボ全額戻ってくる!」キャンペーンでは、

1等は決済金額100%

2等は決済金額の10%

3等は決済金額の1%

が当たるのです。

3. 新規会員登録で100ポイントプレゼント

 新規会員登録で100ポイントプレゼント
≪画像元:MATSUYA FOODS

松弁ネットにまだ登録していない人には、新規会員登録でもれなく全員に100円分相当のポイントがプレゼントされます。

筆者も過去に松弁ネットに登録しましたが、100ポイントは1ポイント = 1円換算で登録直後の注文から利用できます。100円分の値引きはうれしいことですね。

また、松弁ネットのポイントの有効期限は最終利用日から1年と期間が長いのも特徴です。注文後、ポイントは3日以内に付与されます。

松弁ネットを期間中に2回以上の利用をする場合、2回目の利用までに少し日数をあければ付与ポイントで値引き利用もできます

4. 豊富なメニューからまとめ買いでお得

「松弁ネット」では、定番の牛丼やカレーのほか、からあげ、ロースかつなどおかず、冷凍個食パックまでが売っていてメニューが豊富です。

おかずのみを購入でき、中にはまとめ買いでお得になっていることもあるのです。

【松屋】冷凍個食パック

【松屋】冷凍個食パック

松屋では、冷凍個食パックも買えるのです。家にごはんがあれば、電子レンジで温めるだけです。

買って余った場合には冷凍保存できるので助かります。「豪州産牛めしの具」や「豚めしの具」の2つから選べます。

【松屋】テイクアウトファミリーセット・キッズメニュー

【松屋】テイクアウトファミリーセット・キッズメニュー
≪画像元:MATSUYA FOODS HOLDINGS

期間限定の「テイクアウトファミリーセット」、全店販売に拡大した「キッズメニュー」にも注目です。

「テイクアウトファミリーセット」は、牛めし、カレー、定食を楽しめて1,200円です。しかも、おもちゃつきです。

また、一部の店舗のみの展開だった「おこさまプレート」を全店で購入できます。

「テイクアウトファミリーセット」はテイクアウト商品、「おこさまプレート」はテイクアウトも可能です。

夏休みに手抜きしたい時にも役立つキャンペーン

「松弁ポイント20%還元キャンペーン」は、テイクアウト専用サイトです。店内飲食ではなく、お弁当の注文サイトです。

割安な牛丼のほか、おかずのみや冷凍の牛丼のみも購入でき、家でごはんを用意しておかずだけを調達するという方法も取れるので重宝します。

「松弁ネット」はポイント付与のタイミングが早いのが特徴です。夏休みに料理を作りたくない時などに、ポイント割引を使いながら上手に利用してください。(執筆者:節約への情熱は誰にも負けない谷口 久美子)