「楽天ペイを始めたいけど、そのきっかけがない」という人はいませんか。

今なら、楽天ペイデビューで最大10%が還元されます。注意点も合わせて解説しましょう。

【~8/6】(楽天カード保有者限定)楽天ペイで最大10%還元

楽天ペイで最大10%還元
≪画像元:Rakuten

8月6日までの期間中にエントリーのうえで街のお店で楽天ペイ(コード・QR払い)を利用すると、楽天カード保有者に限り最大10%分の楽天ポイントが還元されます。

一部を除き、街の全ての楽天ペイ加盟店が対象です。

新規に楽天ペイを利用する人はもれなく最大10%還元、すでに楽天ペイを利用している人は、抽選で2万名に最大10%が還元されます。

新規・既存のいずれも、還元上限は500ポイントです。

キャンペーン対象になるには楽天カードを絡める

キャンペーン対象になるには楽天カードを絡める
≪画像元:Rakuten

最大10%の還元を受けるには、

・ 楽天カード

・ 楽天カードでチャージした楽天キャッシュ

のいずれかを支払い元に設定する必要があります。

いずれにせよ、楽天カードが必須です。楽天ペイアプリより、忘れずに設定してください。

新規ユーザーは招待を受けると200ポイントもらえるキャンペーンも

新規ユーザーは招待を受けると200ポイントもらえる
≪画像元:Rakuten

新規ユーザーは、そのまま楽天ペイに新規登録するのもよいのですが、お友達から招待を受けるとなおよいことでしょう。

以下の手順で新規登録すると、200ポイントがもらえるからです。

手順1.
LINE、ツイッター、メールでお友達から招待状を受け取る

手順2.
記載のリンクをクリックして楽天ペイアプリをダウンロード、楽天IDでログイン

手順3.
支払い元のクレカを選択し、セキュリティコードの入力を完了

このキャンペーンでは、招待状を送った側にも200ポイントが進呈されます。

進呈される200ポイントは、翌月まで有効なポイントです。

既存ユーザーは2つのいずれかの条件達成で当選確率が2倍にアップ

いずれかの条件達成で当選確率が2倍にアップ
≪画像元:Rakuten

既存ユーザーは、抽選で当たらないと10%還元を受けられないので、ハードルが高いかもしれません。

しかし、次の2つの条件のいずれかを満たせば、当選確率が2倍にアップします。

・ 楽天ペイアプリ内の「ポイントカード」画面から初めて「ポイント払い瞬間チャージ」の瞬間チャージ額を設定

・ 楽天ペイのSuicaに新規登録

「ポイント払い瞬間チャージ」とは、「楽天ペイアプリ内のポイントカードでポイント払いをしたいが、ポイント数が不足している」というときに、楽天カードから楽天キャッシュに自動的にチャージされ、不足分を補える機能のことです。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

条件を満たすには瞬間チャージ額の設定だけでOKで、実際にチャージを実行する必要はありません。

キャンペーンの注意点

ただし、このキャンペーンは以下の点に注意してください。

注意1. 楽天カード保有者限定

このキャンペーンは、新規・既存のいずれも楽天カード保有者限定です。

支払い元の条件が、楽天カード、楽天カードからチャージした楽天キャッシュのいずれかだからです。

楽天カード以外のクレカを登録しても、キャンペーン対象とはなりません

最大10%還元は楽天キャッシュ

楽天カードからチャージしたうえで、楽天キャッシュ・楽天ポイントで支払いの場合のみ10%還元です。

・ 楽天カードでのチャージ:0.5%

・ 楽天キャッシュ・楽天ポイントでの支払い:1%

・ キャンペーン特典:8.5%

という内訳です。

支払元を楽天カードに設定すると「キャンペーン特典:8.5% + 楽天カード:1%」で9.5%還元にしかなりません

注意2.「ポイント払い瞬間チャージ」は楽天カードのみ利用可能

当選確率アップに必要な「ポイント払い瞬間チャージ」ですが、この機能を利用できるのは楽天カードのみです。

楽天カード以外ではこの機能を利用できないので、注意しましょう。

「楽天ペイのSuica」はAndroid端末のみ利用可能

「楽天ペイのSuica」はAndroid端末のみ利用可能です。

現在のところ、iPhoneには対応していないので、iPhoneユーザーは当選確率をアップできないことになります。

注意3. 10%還元キャンペーン対象外の支払い

次の支払いは、キャンペーン対象外です。

・ 楽天ペイアプリ内の楽天ポイントカードによる支払い分

・ 楽天ペイアプリ内の楽天Edyへのチャージ分、楽天Edyによる支払い分

・ 楽天ペイアプリ内のSuicaへのチャージ分、Suicaによる支払い分

・ ネットでの楽天ペイの支払い分

楽天カードを忘れず発行してキャンペーンに参加

今回は、楽天ペイで最大10%還元のキャンペーンを紹介しました。

新規はもれなく、既存ユーザーも抽選で10%還元のチャンスです。

いずれも楽天カードを持っていないといけませんので、ご注意ください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)