※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【楽天ペイ】~8/6 新規はもれなく・既存も抽選で「最大10%還元」 楽天カード必須のキャンペーン

節約・ポイ活 キャッシュレス
【楽天ペイ】~8/6 新規はもれなく・既存も抽選で「最大10%還元」 楽天カード必須のキャンペーン

「楽天ペイを始めたいけど、そのきっかけがない」という人はいませんか。

今なら、楽天ペイデビューで最大10%が還元されます。注意点も合わせて解説しましょう。

【~8/6】(楽天カード保有者限定)楽天ペイで最大10%還元

楽天ペイで最大10%還元
≪画像元:Rakuten

8月6日までの期間中にエントリーのうえで街のお店で楽天ペイ(コード・QR払い)を利用すると、楽天カード保有者に限り最大10%分の楽天ポイントが還元されます。

一部を除き、街の全ての楽天ペイ加盟店が対象です。

新規に楽天ペイを利用する人はもれなく最大10%還元、すでに楽天ペイを利用している人は、抽選で2万名に最大10%が還元されます。

新規・既存のいずれも、還元上限は500ポイントです。

キャンペーン対象になるには楽天カードを絡める

キャンペーン対象になるには楽天カードを絡める
≪画像元:Rakuten

最大10%の還元を受けるには、

・ 楽天カード

・ 楽天カードでチャージした楽天キャッシュ

のいずれかを支払い元に設定する必要があります。

いずれにせよ、楽天カードが必須です。楽天ペイアプリより、忘れずに設定してください。

新規ユーザーは招待を受けると200ポイントもらえるキャンペーンも

新規ユーザーは招待を受けると200ポイントもらえる
≪画像元:Rakuten

新規ユーザーは、そのまま楽天ペイに新規登録するのもよいのですが、お友達から招待を受けるとなおよいことでしょう。

以下の手順で新規登録すると、200ポイントがもらえるからです。

手順1.
LINE、ツイッター、メールでお友達から招待状を受け取る

手順2.
記載のリンクをクリックして楽天ペイアプリをダウンロード、楽天IDでログイン

手順3.
支払い元のクレカを選択し、セキュリティコードの入力を完了

このキャンペーンでは、招待状を送った側にも200ポイントが進呈されます。

進呈される200ポイントは、翌月まで有効なポイントです。

既存ユーザーは2つのいずれかの条件達成で当選確率が2倍にアップ

いずれかの条件達成で当選確率が2倍にアップ
≪画像元:Rakuten

既存ユーザーは、抽選で当たらないと10%還元を受けられないので、ハードルが高いかもしれません。

しかし、次の2つの条件のいずれかを満たせば、当選確率が2倍にアップします。

・ 楽天ペイアプリ内の「ポイントカード」画面から初めて「ポイント払い瞬間チャージ」の瞬間チャージ額を設定

・ 楽天ペイのSuicaに新規登録

「ポイント払い瞬間チャージ」とは、「楽天ペイアプリ内のポイントカードでポイント払いをしたいが、ポイント数が不足している」というときに、楽天カードから楽天キャッシュに自動的にチャージされ、不足分を補える機能のことです。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。


条件を満たすには瞬間チャージ額の設定だけでOKで、実際にチャージを実行する必要はありません。

キャンペーンの注意点

ただし、このキャンペーンは以下の点に注意してください。

注意1. 楽天カード保有者限定

このキャンペーンは、新規・既存のいずれも楽天カード保有者限定です。

支払い元の条件が、楽天カード、楽天カードからチャージした楽天キャッシュのいずれかだからです。

楽天カード以外のクレカを登録しても、キャンペーン対象とはなりません

最大10%還元は楽天キャッシュ

楽天カードからチャージしたうえで、楽天キャッシュ・楽天ポイントで支払いの場合のみ10%還元です。

・ 楽天カードでのチャージ:0.5%

・ 楽天キャッシュ・楽天ポイントでの支払い:1%

・ キャンペーン特典:8.5%

という内訳です。

支払元を楽天カードに設定すると「キャンペーン特典:8.5% + 楽天カード:1%」で9.5%還元にしかなりません

注意2.「ポイント払い瞬間チャージ」は楽天カードのみ利用可能

当選確率アップに必要な「ポイント払い瞬間チャージ」ですが、この機能を利用できるのは楽天カードのみです。

楽天カード以外ではこの機能を利用できないので、注意しましょう。

「楽天ペイのSuica」はAndroid端末のみ利用可能

「楽天ペイのSuica」はAndroid端末のみ利用可能です。

現在のところ、iPhoneには対応していないので、iPhoneユーザーは当選確率をアップできないことになります。

注意3. 10%還元キャンペーン対象外の支払い

次の支払いは、キャンペーン対象外です。

・ 楽天ペイアプリ内の楽天ポイントカードによる支払い分

・ 楽天ペイアプリ内の楽天Edyへのチャージ分、楽天Edyによる支払い分

・ 楽天ペイアプリ内のSuicaへのチャージ分、Suicaによる支払い分

・ ネットでの楽天ペイの支払い分

楽天カードを忘れず発行してキャンペーンに参加

今回は、楽天ペイで最大10%還元のキャンペーンを紹介しました。

新規はもれなく、既存ユーザーも抽選で10%還元のチャンスです。

いずれも楽天カードを持っていないといけませんので、ご注意ください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集