今、人気急上昇中の激安スーパー「オーケー」には、「オーケーオリジナル商品」があるのを知っていますか。

オーケーが作っているというわけではなく、大手メーカーに依頼して特注で作ってもらい大量発注することで、低価格を実現しています。

毎日が特売日「高品質・Everyday Low Price」のキャッチフレーズの通り、大手メーカー製造の高品質商品がオーケーオリジナルとしてロープライスで購入できるのです。

今回はそんな、オーケーの中でもさらにお得な「オリジナル商品」をご紹介します。

※価格はすべてオーケー会員割引・税抜きです。

※記載された商品は筆者購入時の情報です。

※商品は店舗により異なる場合があります。

※オーケーカード会員割引は現金支払い時のみ適用、クレジットカードやスマホ決済は割引対象外となります。

オーケーオリジナル【納豆】

オリジナルの納豆が安い

4パック入り(タレ・からし無) → 68円

なんと1パックあたり17円です。

タレ・からしが付いていない分、お安くなっています

納豆に付属しているタレやからしは、使わないで冷蔵庫にたまってしまいませんか。

この納豆は「タレ・からしなしの納豆が欲しい」という要望から誕生しました。

納豆の味付けには自宅にある調味料を使っている、という方にピッタリです。

タレ・からし付きも販売しており、こちらも4パック入りで76円と激安です。

通常スーパーでは、3パック入りで98円前後というものが相場でしょう。

1パック32円と考えると、オーケーオリジナル納豆は1パックあたり15円も安く、4パックセットは60円もお安く購入できます

毎日食べるものだから、少しでも安いのはありがたいです。

オーケーオリジナル【コーヒー(粉)】 

オーケーオリジナルのコーヒー

オーケー特選 オリジナルブレンドコーヒー500g → 388円

オリジナルブレンドの他にも、

・ キリマンジャロブレンド

・ マイルドブレンド

・ モカブレンド

・ アイス用ブレンド

など、種類も豊富です。

コーヒー専門店カルディの定番「マイルドカルディ」は200gで460円前後です。

オーケー特選コーヒーは、2.5倍の重量ながら価格はカルディより70円以上も安いです。

酸味と甘みが調和し、ブラックで飲むのに適している香り高い味わいで、専門店カルディに負けないおいしさです。

オーケーオリジナル【カレールー】

オーケーオリジナルのカレールー

味わい豊かなカレー(甘口・中辛)8皿分160g → 145円

「格上の商品をお安く販売したい!」というオーケーの思いを、大手メーカー「ハウス食品」にお願いしてでき上がったのがこのカレールーです。

同じ棚に陳列してあったハウス食品のカレールーは、メーカー希望小売価格が318円なので、オーケーオリジナルカレールーは、大手メーカー品質ながらかなり安いということがわかります。

安いけれど味は本格です。

スパイスの香り高く野菜のうま味もしっかり感じ、いつものカレーがワンランクアップします。

オーケーオリジナル【ポテトチップス】

 

オーケーオリジナルのポテトチップス

・ シーソルト120g → 119円

・ やきのりしお120g → 119円

(他に、バター味とコンソメ味もあります)

オーケーオリジナルのポテトチップスは、どれも「Produced by Calbee」と書いてあるように大手メーカー「カルビー」から出ています。

内容量はなんと120g入っています。

一般的なポテトチップスの内容量は、50~60gですので、2倍量はあります。

ファミリーマートのPB商品のポテトチップスもカルビーから出ていますが、こちらは70gで100円となっています。

比較してみると、

・ オーケーオリジナル 120g/119円(10gあたり9.9円

・ ファミリーマートPB 70g/100円(10gあたり14.3円)

同じ大手メーカーでも、オーケーオリジナルの方がかなりお得です。

もちろん味も、芋のおいしさがひきたつオーケーこだわりのおいしさです。

オーケー直輸入【カットトマト缶】

オーケー直輸入のカットトマト缶"

フィオリータ カットトマト 400g(固形量:240g) → 69円

厳選した南イタリア産トマトを缶詰にした「カットトマト缶」は、オーケーが直輸入しているため、低価格が実現しました。

サイコロ状にカットされているのでそのまま料理に使いやすく、地中海の太陽の恵みをたっぷり浴びたトマトの旨味が凝縮されています。

他スーパーPB商品のカットトマト缶は、同容量で98円~120円ほどです。

オーケー直輸入のカットトマト缶はかなりお安くなっているので、まとめ買いしていろんな料理に使っていきたいです。

オーケーオリジナル【ピーナツ】

オーケーオリジナルのピーナツ

千葉産早生 味付ピーナツ(60g) → 275円

安心の国産(千葉県産)のピーナツです。

ポリフェノールが多く含まれる薄皮つきで、あっさりとした塩味はそのままおいしく食べられます。

ネットで同じような千葉県産のピーナツは、200gで1,240円でした。

10gあたりで比較すると、

オーケー:46円

ネット:62円

となっていて、オーケーの方が安く購入できます。

安くても高品質なのがうれしい「オーケーオリジナル商品」

ご紹介以外にもオーケーオリジナル商品はたくさんの品揃えがあります。

大手メーカーのクオリティを維持しながら、低価格を実現しているオーケーオリジナル商品に、これからも目が離せません。

安い商品をみつけ、チリツモ節約につなげてください。(執筆者:中島 さゆり)