※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【楽天ふるさと納税】お得な高還元率「肉とお米」の人気返礼品3選

税金 ふるさと納税
【楽天ふるさと納税】お得な高還元率「肉とお米」の人気返礼品3選

普段の生活で購入している品物を返礼品で選べば、実質的な節約にもなるふるさと納税ですが、高還元率の返礼品ならさらにお得感が増します。

高還元率の返礼品を狙う場合、まずおさえておきたいのが肉とお米です。

いずれのふるさと納税サイトでも、肉とお米はコスパのよさが特徴となっています。

なかでも、楽天ふるさと納税は、ふるさと納税を行うだけで1ポイント1円分として使える楽天ポイントが付与される使い勝手のよさなどで話題です。

この記事では、楽天ふるさと納税内で注目したい、高還元率でお得かつ人気を集めている返礼品を紹介します。

楽天ふるさと納税

楽天ふるさと納税でお得な高還元率返礼品3選

今回は、楽天ふるさと納税からセレクトした、高還元率と美味しさで特に人気の高い3選をお届けします。

(1) 伊万里牛(A-5)モモスライス(すき焼き、焼き肉用)800g

(2) 銀座の料亭ご愛用の「みやま米」20kg(5kg × 4袋)

(3) 返礼品限定の大容量! 博多若杉 「訳あり」牛もつ鍋セット(2人前 × 5)

(1) 伊万里牛(A-5)モモスライス(すき焼き、焼き肉用)800g

自治体:佐賀県伊万里市

還元率:116.0%

寄附金額:1万5,000円




ブランド牛としても知られる黒毛和牛「伊万里牛」を、すき焼きや焼き肉などあらゆる用途で堪能できるモモスライス肉は、そのおいしさはもちろんのこと、116%の高還元率(2021年7月現在)で人気の返礼品です。

最高等級であるA5クラスに限定した、こだわり抜いた最上級の和牛は多くから支持されています。

脂っぽさがなく食べやすく、上品な甘みを味わえるなど、口コミでも好評です。

(2) 銀座の料亭ご愛用の「みやま米」20kg(5kg×4袋)

自治体:福岡県みやま市

還元率:99.4%

寄附金額:2万円




「銀座の料亭のご飯が、毎日の食卓で食べられる贅沢品」とのうたい文句が光る福岡県みやま市のみやま米は、おいしさもさることながら、還元率が高く、抜群のコスパがうれしい返礼品です。

通常は5kg 4,968円で販売されている高級品で、銀座の料亭のほか、お米にこだわるおにぎり専門店などでも使用されています。

2万円の寄附で20kgもらえるため、早い者勝ちとなるほど人気が集中しており、つやつやときれいなお米のリピーターとなる人が増えている逸品です。

(3) 返礼品限定の大容量! 博多若杉「訳あり」牛もつ鍋セット(2人前 × 5)

自治体:福岡県福智町

還元率:109.1%

寄附金額:1万円




創業38年の博多若杉で不動の人気を誇るもつ鍋を、返礼品限定として、もつとスープに特化したセットは、各通販サイトで部門1位を獲得しています

1番人気の醤油味は、吟醸クラスの酒粕が使用されたぜい沢な味わいです。

2人前の5セット詰め合わせなので、少人数で楽しむもよし、大人数が集まったときの団らん鍋にもいいでしょう。

必要な分だけ使える便利さも魅力です。

ぷるぷるふわふわの食感と、コラーゲンたっぷりのうま味のとりこになる人が続出し、還元率の高さも相まって支持を集める返礼品となっています。

楽天ふるさと納税を上手に活用しよう

今回紹介した返礼品のほかにも、量や還元率にこだわった返礼品が豊富なのも楽天ふるさと納税の魅力です。

楽天市場内で開催されるイベントやキャンペーンを組み合わせると、最大30.5%のポイント還元という点も見逃せません

ぜひお目当ての返礼品をチェックしてみてください。(執筆者:田中 佐江子)

《田中 佐江子》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

田中 佐江子

田中 佐江子

営業・マーケティングプランナーなど数字重視の営業領域最前線で活躍するなか、広報チームからの応援要請がきっかけで並行して執筆業務開始。現在はフリーランスのライター兼フォトグラファー。ライフスタイルコンテンツから経営者インタビューまで幅広いジャンルを担当。写真と手帳と美味しいごはんと桜、加えて幼少期から“お得”や“コスパ”が超大好物。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集