※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

8月29日は「焼肉の日」 お得なお肉メニューをガッツリ食べて残暑を乗り切ろう

節約・ポイ活 食費
8月29日は「焼肉の日」 お得なお肉メニューをガッツリ食べて残暑を乗り切ろう

毎月29日は「肉の日」ですが、8月29日は「焼肉の日」です。

この日に合わせて、焼肉にちなんだキャンペーンなどが実施されますので、お食事の参考にしてください。

【焼肉トラジ】オンラインストアでポイント29倍

肉だから29倍なんだわ
≪画像元:株式会社トラジ

8月28日~30日の期間中、焼肉トラジオンラインストアでは、お食事券以外の全商品がポイント29倍です。

通常は100円につき1ポイントのところ、29倍の29ポイント付きます。

ポイントは、オンラインストアで1ポイント=1円として利用可能です。

オンラインストアで使おう
≪画像元:株式会社トラジ

例えば、東京2020観戦セット(和牛カルビ、ハラミ、ダイヤモンドカットカルビ合計320g、即席スープ3種)は、通常価格4,800円のところ、期間限定で30%引きの3,360円で販売しています。

これだけでも十分お得ですが、ポイント29倍の957ポイントが付き、さらにお得です。

同時期に、新規入会でもれなく2,900ポイントもらえます。

いずれのキャンペーンも、ポイント付与は9月6日、失効日は12月31日です。

店舗では「トラジ和牛の日」を堪能

トラジで牛の日を堪能しよう
≪画像元:株式会社トラジ

店舗では、毎月29日を「トラジ和牛の日」として、トラジ和牛を堪能できます。

・ 黒毛和牛焼肉御膳(ライス、スープ、キムチ、スムージー付き):1,500円

・ トラジ和牛盛合せ:4,500円~6,500円(種類によって異なる)

臨時休業している店舗もありますので、事前に確認してください。

【焼肉ライク】「網焼き牛カルビ弁当」が3倍盛りでお得

焼肉屋さんもたくさんあるのよね

8月28日までの期間中、焼肉ライクでは「網焼き牛カルビ弁当3倍盛り」キャンペーンを実施しています。

網焼き牛カルビ弁当は通常550円ですが、期間中はお肉もご飯も3倍にした限定商品を販売します。

普段は「550円 × 3=1,650円」の計算ですが、なんと1,280円と約22%引きです。

テイクアウト実施店舗のみの開催ですので、注意してください。

8/29~8/31は黒毛和牛が半額


≪画像元:焼肉ライク公式ツイッター

そして、焼肉の日を含む3日間は、黒毛和牛が半額となります。

対象は、黒毛和牛カルビ単品で、価格は以下の通りです。

50g:通常740円→370円

100g:1,480円→740円

売切れ次第終了、黒毛和牛カルビ単品提供は一人一点限りですから、100gを頼むのがお得ですね。

【ローソン】「ローソン肉祭」を開催

ローソンでも肉祭りってすごい
≪画像元:ローソン

8月30日までの期間中、ローソンでは肉祭を開催しています。

喜多方ラーメンの名店「坂内食堂」監修の「冷し喜多方ラーメン~肉盛~」(598円)にはチャーシューがたっぷりとのっています。

チャーシューたっぷりのラーメンは満足だ
≪画像元:ローソン

「チーズバーガー肉2倍」(240円)には、ハンバーグパティが2枚入ってボリューミーです。

その他にも、「ハムカツ&焼きそばサンド ハムカツ2倍」(320円)や、「豚しゃぶのサラダ(豚しゃぶ1.5倍)」(410円)なども、お肉が増量されています。

アプリ限定で肉祭がお得なクーポンも配信

また、ローソンアプリ限定で、

・ 坂内食堂監修冷し喜多方ラーメン~肉盛~:48円引き

・ チーズバーガー肉2倍:42円引き

など、お得になるクーポンが配信中です。

【オリジン弁当】「肉トリプル丼」を販売

オリジン弁当も肉だぜ

8月29日10時より、オリジン弁当では「肉トリプル丼」(999円)を発売します。

ネギ油淋鶏1枚、キャベツメンチカツ1個、牛焼肉1食という内容です。

かなりボリュームがありますから、胃袋に覚えのある人はガッツリ一人で食べるのも良し、そうでない人はシェアして食べるも良いでしょう。

売り場に並んでいてすぐに持ち帰れる肉トリプル丼は、キャベツの代わりにパスタを使用しています。

肉をガッツリ食べて残暑を乗り切ろう!

今回は、8月29日の「焼肉の日」に合わせて、キャンペーンや限定メニューを出すお店を紹介しました。

かなり肉々しいメニューばかりですね。

まだまだ暑い日が続きますが、肉をガッツリ食べて残暑を乗り切りましょう。

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集