2020年8月に実施した、丸亀え製麺創業20周年企画の「あなたが選ぶ!うどん総選挙」。

総票数55万票から、見事1位を獲得した「タル鶏天ぶっかけうどん」が、8月31日(火)期間限定で復活します。

「タル鶏天ぶっかけうどん」が限定復活!

≪画像元:丸亀製麺(pdf)

昨年開催された「あなたが選ぶ!うどん総選挙」で、見事1位を獲得したタル鶏ぶっかけうどんが、復活の声に応え、8月31日(火)から10月中旬ごろまで、期間限定で販売します。

実施するのは、一部店舗を除く全国の丸亀製麺と麺屋通り

うどんは、冷・温のどちらかを選択可でき、うどんの量によって価格が異なります。

並:690円

大:800円

得:910円

タルタル鶏ぶっかけうどんは、タルタルソースに鶏天4個入り。

意外な組み合わせですが、1度食べたら病みつきになるおいしさです。

少しだけ添えられた柚子皮は、タルタル鶏ぶっかけうどんをおいしくする名脇役。

タルタル&鶏天のがっつり目のうどんも、最後までさっぱりと食べられます。

子どもから大人まで、ボリューム・味ともに大満足の1杯です。

30円追加で「追いタルタル」もできる

憧れの追いタルタル
≪画像元:丸亀製麺(pdf)

「タルタルソースをもっとかけたい!」という方に朗報です。

タルタルソースも他のトッピング同様に、30円で単品購入できます

丸亀製麺のタルタルソースは、酸味を効かせたさっぱり味。

ピルクス・ゆで卵・玉ねぎを合わせ、鶏天にも合う軽めの味付けに仕上げています。

「タル鶏天ぶっかけうどん」に追いタルタルしても良いですし、お好みの天ぷらを持ち帰ってタルタルソースと一緒に味わうのもおすすめです。

テイクアウト用「タル鶏天ぶっかけうどん弁当」も販売

自宅でも楽しめるように、テイクアウトも用意しています

テイクアウトの場合は、容器代が別途30円上乗せされます。

丸亀製麺ではモバイルオーダーも利用できるので、テイクアウトの場合は事前の注文がおすすめです。

モバイルオーダーから注文すれば、待ち時間が短縮でき、コロナ感染対策にもなります。

「タル鶏天ぶっかけうどん」は10月中旬まで

「タル鶏天ぶっかけうどん」は、昨年の販売時、たった2か月で238万杯も売り上げた人気商品です。

販売期間は、10月中旬までの期間限定です。

テイクアウトできる「うどん弁当」も販売されますので、自宅でも味わえます。

ぜひこの機会に、歴代人気NO.1のうどんを味わってみてください。

秋の新作が登場

丸亀製麺のヒット商品「丸亀うどん弁当」の、秋の新作が登場します。

秋の野菜天ぷらも入った、季節を感じさせてくれるお弁当です。

「丸亀うどん弁当」の種類・価格を、コスパと合わせて紹介します。

※記事内の表記価格はすべて税込です

「丸亀うどん弁当」秋の新作を販売

≪画像元:丸亀製麺(pdf)≫

丸亀うどん弁当に、秋を感じる新作が仲間入りします。

販売開始日は、8月31日(火)から

対象店舗は、全国の丸亀製麺・麺屋通りです。

秋の新作1種+定番弁当3種を販売

8月31日(火)からは、「うどん弁当」のラインアップもリニューアルです。

秋の新作2種と定番弁当1種を合わせ、計4つのお弁当を販売します。

(1) 〈新作〉秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当 620円

新作のお弁当
≪画像元:丸亀製麺(pdf)≫

・ 冷ぶっかけうどん(並)1玉

・ まいたけ天

・ 秋なす天

・ ちくわ磯部天

・ 野菜バラ天

・ きんぴらごぼう

・ 玉子焼き

みずみずしい秋なすと、大きな雪国まいたけの天ぷらが入っています。

秋なすは調理前に切り込みを入れ、ふわふわな天ぷらに。

秋の味覚を味わえる、今限定のお弁当です。

(2) 人気の天ぷら4種と定番おかずのうどん弁当 590円

・ 冷ぶっかけうどん(並)1玉

・ かしわ天

・ えび天

・ ちくわ磯部天

・ 野菜バラ天

・ きんぴらごぼう

・ 玉子焼き

(3) 3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当 490円

定番おかずのうどん弁当
≪画像元:丸亀製麺(pdf)≫

・冷ぶっかけうどん(並)1玉

・えび天

・ちくわ磯部天

・野菜バラ天

・きんぴらごぼう

・玉子焼き

(4) 2種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当 390円

・ 冷ぶっかけうどん(並)1玉

・ ちくわ磯部天

・ 野菜バラ天

・ きんぴらごぼう

・ 玉子焼き

定番弁当3種は、天ぷらの種類と数が違います

食べ応えを重視するなら、大人気のかしわ天が入っている

・ 人気の天ぷら4種と定番おかずのうどん弁当 590円

がおすすめです。

注意点1:クーポンは併用不可

丸亀うどん弁当は、各種クーポンを利用できません

どん札・アプリクーポンなどすべて対象外となります。

注意点2:うどんのサイズは(並)のみ

丸亀うどん弁当は、全商品「冷うどん(並)」です。

うどん種類はもちろん、量も変更できません。

注意点3:「丸亀うどん弁当」はテイクアウト限定

テイクアウト専用商品のため、店内飲食不可となります。

丸亀こどもうどんも販売中!

「丸亀こどもうどん弁当」も販売しています。

丸亀こどもうどん弁当は、唐揚げ・タコちゃんウインナーなど、子どもが好きなおかずを1箱に。

秋の新作と比べて、好きなお弁当を選ぶのも良いですね。

まだまだ続くステイホーム。

お得に「丸亀うどん弁当」をご自宅で味わってください。(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)