近頃「たぬきの大恩返し」などで大きな注目を集めているau経済圏ですが、またまた朗報をキャッチしました。

auじぶん銀行が2021年9月1日から、円普通預金の金利を年0.20% (税引後年0.15%)となる「auまとめて金利優遇」を開始します。

auじぶん銀行の普通預金の金利は現在0.001%ですから(8月29日時点)、なんと200倍です。

業界最高水準といわれる高金利をゲットするために、詳細をきっちり確認しておきましょう。

同時に開催される「総勢約3万人に現金が当たる! au PAYチャージキャンペーン」も合わせて、au経済圏の最新お得情報をご紹介します。

なお、記載している金利は税引き前です。

高金利が得られる「auまとめて金利優遇」概要

以下の3つのステップを行ってください。

ステップ1:au PAYと連携する(+年0.05%)

じぶん銀行ってネーミングもいいのよね

(1) au PAYを利用する

(2) au PAYアプリから、auじぶん銀行との連携させる

連携とは、

「オートチャージ・出金サービス」機能をau PAYプリペイドカードに追加する手続きが完了しており、かつ利用できる状態

のことで、au PAYアプリからauじぶん銀行の預かり資産残高が確認できれば、操作が完了したという目安になります。

毎月判定が行われ、適用条件を満たしていれば、普通預金の金利は0.05%アップされます。

ステップ2:au PAY カードの引き落とし口座設定(+年0.05%)

引き落としってけっこうあるからね

続いてはクレジットカードです。au PAY カードもしくはau PAY ゴールドカードの引落し口座を、auじぶん銀行口座にしてください。

円普通預金の通常金利に、年0.05%が上乗せされます。

ただし、残高不足などにより、所定の振替日に引落しができなかった場合は、後日引落しがされても、その月は対象外となるので注意しましょう。

ステップ3:auカブコム証券の口座登録(+年0.099%)

コネクトしちゃって金利をゲット

auカブコム証券で、auマネーコネクトと呼ばれる「auじぶん銀行自動引落(口座振替)※リアル版」の設定を行ってください。

前月末までに完了し翌月10日時点でその設定が有効であれば、通常の円普通預金の金利0.001%に0.099%が上乗せされ、年0.10%となります。

au PAYとau PAY カードとの連携を加えることで、auじぶん銀行の普通預金の金利は最大年0.20% (税引後年0.15%)が実現します。

株式への投資や金融商品への取引はリスクもありますが、auカブコム証券の口座開設や口座維持には費用はかかりません

総勢約3万人に現金が当たる! au PAYチャージキャンペーン

 

5万円を現金でもらったらどうしようかな

今回の「auじぶん銀行まとめて金利優遇」の開始を記念して、9月1日~9月30日まで最大5万円がもらえるキャンペーンが開催されます。

抽選とはいえ以下の通り、合計3万550人にチャンスがあります。

1等:5万円/合計20名

2等:1万円/合計30名

3等:1,000円/合計500名

4等:100円/合計3万名

次の2つを行ってください。

1. au PAYとauじぶん銀行口座を連携を行う

2. auじぶん銀行口座からau PAY 残高へ合計1万円以上チャージする

すでにauじぶん銀行との連携が済んでいる方も対象になりますし、チャージはリアルタイムチャージ、一定額チャージ、auじぶん銀行チャージの何れでも、方法は問われません。

もらえるのはポイントではなく、期限もなく使い方も自由な現金です。ぜひチャレンジしてください。

注意事項

紹介した特典を受け取るためには、auじぶん銀行の口座が必要です。

口座開設には、お申込みの受付けから約1~2週間かかります。

「総勢約3万人に現金が当たる!au PAYチャージキャンペーン」は9月30日までなので、早めにご検討ください。

また「auまとめて金利優遇」では、特典が1円未満の場合は入金されません。

付与されるまでに円普通預金口座が解約されているなど、入金ができない場合は本キャンペーンの対象外となりますので気を付けましょう。

au経済圏をお得に使いこなそう

「楽天経済圏」「ドコモ経済圏」など、最近頻繁に話題になる○○経済圏ですが、au経済圏は、スマートフォンを通じたサービスにより、決済・金融体験を総合的に提供する「スマートマネー構想」を推し進めています。

同じグループのサービスを利用することで、必然的に情報を目にすることが増えます。

そのため、利用すべきタイミングがわかりやすく、恩恵を享受しやすくなります。

9月から始まるお得を、ぜひご検討ください。(執筆者:吉田 りょう)