スターバックスコーヒーのドリンクは自分好みの味に変更できます。

カスタマイズの内容によって、無料サービスと有料サービスが分かれています。

無料でできるカスタマイズなら挑戦してみたいと思っても、ドリンクメニューごとに違う内容を覚えておくのは大変だと感じるかもしれません。

スタバの公式アプリを使うとドリンクごとの無料カスタマイズが簡単にわかります。

この記事では、スタバの無料カスタマイズがすぐにわかる方法を紹介します。

無料カスタマイズ

スタバの公式アプリで無料カスタマイズを調べよう

スタバの公式アプリで無料カスタマイズを調べるために使うのは、「モバイルオーダー」の画面です。

「レジに並ばず、お店で受け取り」というキャッチコピーの通り、店頭で注文せずにスマホ上で注文を済ませられるサービスです。

このサービスを使うとそれぞれのドリンクごとのカスタマイズを選ぶ画面が出てくるので、無料なのか有料なのかがすぐにわかるのです。

操作を進めても、最後の「オーダーする」を押すまでは注文されないので、安心して無料カスタマイズを調べるのに使えます。

スタバの公式アプリで無料カスタマイズを調べるメリット

私はよくこの方法を使って無料カスタマイズを調べています。

使い勝手が良いなと感じている3つのメリットを紹介します。

メリット1. 時間を気にしなくてよい

お店で注文時に無料カスタマイズを聞いたり調べたりすると焦ってしまいますが、場所を選ばず好きな時に調べられるのでじっくり検討できます。

メリット2. 新作にもすぐに対応できる

無料カスタマイズを紹介するブログやインスタグラムの投稿などもたくさんありますが、公式アプリなら新作が出た瞬間にいつもと同じ要領で調べられます

メリット3. そのままオーダーすることが可能

モバイルオーダーの画面を使って調べるので、選んだカスタマイズをそのままオーダーできます

調べる時間と注文する時間を両立できて、時間の節約になります。

無料カスタマイズを調べる手順

(1) 公式アプリを開き、MOBILE ORDER&PAY(モバイルオーダー)の「オーダーする」ボタンを押します。

モバイルオーダー
≪執筆者のスマホで撮影≫

(2) 「商品を選択してください」を選びます。

(3) 好きなドリンクメニューを選びます。

(4) 「ホット(温)かアイス(冷)」「サイズ」を選ぶ項目の下にある「CUSTOMIZE(変更)」のボタンを押します。

変更のボタン

(5) ホイップクリームやシロップの追加などをそれぞれ選べるようになり、変更できることと金額が確認できます。

金額も確認できます

まさか変更できるとは思っていなかったカスタマイズを発見すると、それだけでも得した気持ちになります

無料カスタマイズを調べるのは、ここまでで終わりです。

そのまま注文をする場合は、決済をして進めてください。

スタバの公式アプリにはお得がたくさんある

無料カスタマイズを使いこなせるようになると、スタバのドリンクを楽しむ時間がより充実したものになります。

公式アプリを使うことで、注文時に焦ってしまってカスタマイズを諦めてしまうことがなくなりました。

うっかり有料のカスタマイズを頼んで損した気分になることもありません。

アプリを使うとお得になることは他にもあります。

ポイント制度も活用しよう

スターバックスカードをアプリに登録しておくと、54円支払うごとにポイントが貯まります。

貯まったポイントは商品と交換できる仕組みです。

また、モバイル限定メニューも用意されています。

お店での注文では出会えないドリンクを味わえるのも、アプリ利用者の醍醐味です。

アプリのインストールも無料でできるので、スタバに行く前に一度のぞいてみてください。(執筆者:元銀行員で転勤族 福島 怜実)