※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ローソン】Ponta1億ポイント山分け & 10%還元 容器持参でおでん39円引きも

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【ローソン】Ponta1億ポイント山分け & 10%還元 容器持参でおでん39円引きも

ローソンは、大手コンビニの中でコンスタントにポイントを貯めやすい、そんな印象があります。

そんなローソンで、ポイントザクザク&お得なキャンペーンが始まりましたので、紹介しましょう。

ポンタがもらえるローソン

【10/4まで】700円以上の利用で合計1億ポイント当たる

合計1億ポイント当たる
≪画像元:ローソン

まず、ローソン公式サイトから10月4日までにエントリーしてください

ローソン、ローソンストア100でPontaカードを提示の上で、1回に700円以上の買い物をすると、抽選で以下のPontaポイントのいずれかが当たります

・ 5,000ポイント:6,000名

・ 1万ポイント:2,000名

700円を1口として、口数が多いほど当選確率がアップします。

当たらなくても、5,000万ポイントをもれなく山分けです(最大200ポイント)。

キャンペーンの注意点

ローソンアプリをダウンロードして、Pontaカードを登録している人のみ、1万ポイントもらえる権利があります

dポイントカードは対象外です。

たばこ、ハガキ、金券類、自治体指定ごみ袋、レジ袋など、700円の対象外商品に注意してください。

ローソンスマホレジでの決済は、キャンペーン対象外です。

【9/14~9/27】1,000円以上のau PAY払いで100ポイント還元

au PAY払いで100ポイント還元
≪画像元:KDDI

1回に1,000円以上利用する方は、こちらのキャンペーンも併用できます。

9月14日~9月27日の期間中、ローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100で、au PAY(コード支払い)を1回1,000円以上利用してください

すると、1回につき100Pontaポイントが還元されます。

最大10回まで還元されるので、還元上限は1,000ポイントです。

ローソンではお得なクーポン配信中

お得なクーポン配信中
≪画像元:KDDI

さらに、ローソンでは対象商品に使える63円引きクーポンを配信しています

対象商品と取得・利用期間は、以下の通りです。

・ マチカフェドリンク(M):9月14日~9月16日

・ プレミアムロールケーキ:9月17日~9月20日

・ からあげクン各種:9月21日~9月23日

・ Lチキ各種:9月24日~9月27日

クーポンは各商品10万枚、合計40万枚です。

au PAY アプリから、簡単に63円引きクーポンを取得・利用できます。

キャンペーンの注意点

ローソンでは、はがき、金券類、一部のLoppi取次サービス、収納代行でau PAYを利用できません

63円引きクーポンは、1商品につき1枚のみ利用可能です。

からあげクン各種、Lチキ各種はナチュラルローソンでの販売はありません。

【9/14より順次展開】フタ付き容器持参でのおでん5個購入で39円引き

フタ付き容器持参でのおでん5個購入で39円引き
≪画像元:ローソン

プラスチック容器削減を図るため、ローソンではおでんを対象とした「おでん鍋割セール」を実施します。

フタ付き容器を持参して、おでんを5個購入するごとに、39円引きするというセールです。

9月14日より東京都・埼玉県・千葉県の約30店舗で開始します。

その後10月より、全国のおでん展開予定のローソン店舗に拡大予定です。

大きめの容器を持って行けば、大量買いでも安心ですし、「おつゆ多め」にしてもらうこともできます。

調理前のおでん種を専用パッケージで販売

専用パッケージで販売
≪画像元:ローソン

フタ付き容器を持って行かなかった人は、専用パッケージで販売されているおでん種はいかがでしょうか。

冷蔵商品の棚で販売されており、1個あたり70円とセール価格です。

例えば、「たまご」は3個入りで210円と、レジ横で買うよりも1個あたり20円お得になります。

ただし、専用パッケージで販売されているおでん種は、「おでん鍋割セール」の対象ではありません

ローソンにはフタ付き容器(おでんの場合)とPontaカードを忘れずに

今回は、ローソンでお得なキャンペーンを紹介しました。

ポイントカードと支払い方法で別にキャンペーンをやっているので、両取りできます。

ローソンでお得になりたい人はPontaカード、そしておでんを買う方はフタ付き容器を忘れないでください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集