ファミリーレストラン「COCO’S(ココス)」では、2021年9月24日(金)~2021年9月30日(木)まで、ココスのポイント2倍ウィークが実施されます。

また、2021年9月30日(木)までは、テイクアウト限定で「本格ピッツァ マルゲリータ」も半額372円になっていますので、ぜひポイント2倍ウィークと併用してください。

各キャンペーン概要をはじめ、「本格ピッツァ マルゲリータ」については価格検証もおこなっていますので、ぜひ最後までご覧ください。

※この記事で紹介している商品は、すべて税込価格です。

930までココスのキャンペーン

ココスのポイント2倍ウィーク

ココスのポイント2倍ウィーク
≪画像元:ココス

2021年9月24日(金)~2021年9月30日(木)まで、ココスのポイント2倍ウィークが実施されます

期間内に、ココウェブまたはBSCカードを会計で利用すると、通常の2倍のポイントが付与されるお得なキャンペーンです。

ただし、ココウェブのポイントサービスやBSCカードは、下記のココスでは利用できないためご注意ください。

富山、石川、福井、岐阜、滋賀、奈良、京都

「本格ピッツァ マルゲリータ」半額372円

本格ピッツァ マルゲリータが半額
≪画像元:ココス

2021年9月30日(木)までは、テイクアウト限定で「本格ピッツァ マルゲリータ」も半額372円になっていますので、ポイント2倍ウィークと併用してお得に利用してください

半額になっている「本格ピッツァ マルゲリータ」は、店内飲食の通常価格が759円のもので、直径は約23センチあります

一般的なピザのサイズにたとえると「Mサイズ」です。

このMサイズ並みのピザに、マトたっぷりのピザソースとフレッシュバジル、2種類のチーズを使用した本格的なピザとなっています。

「本格ピッツァ マルゲリータ」価格検証

強力粉と薄力粉を使って、ココスの「本格ピッツァ マルゲリータ」と同じ大きさのピザを手作りした場合で、価格検証をおこないました。

お金のかかる材料は下記の材料で、1枚分で350円ほどでした。

・ 強力粉
・ 薄力粉
・ ドライイースト
・ 塩
・ オリーブオイル
・ カットトマト缶
・ 玉ねぎ
・ ニンニク
・ オリーブオイル
・ 砂糖
・ 塩コショウ
・ ピザ用チーズ
・ バジル

ただ、ココスの「本格ピッツァ マルゲリータ」では2種類のチーズをたっぷり使っていることを考えると、材料費は400円以上かかることになります。

そのうえ、水道光熱費や買い物・調理の手間などを考えると、「本格ピッツァ マルゲリータ」の372円は、かなりお得な金額です。

「ココウェブ」でモンブラン約半額

モンブランが約半額
≪画像元:ココス

ココスウェブ会員サービスのココス公式アプリ「ココウェブ」に登録すると、さまざまなクーポンがもらえます。

いまなら、秋の味覚のモンブラン649円が約半額の324円で楽しめるクーポンが配信されていますので、ぜひ検討してみてください。

外食やテイクアウトはキャンペーン期間中に

節約をしていても、外食をしたりテイクアウトしたりする楽しみは必要です。

お気に入りのお店をチェックし、今回のようなお得なキャンペーンが実施されているときに来店してみてください。

外食やテイクアウトをしてしまったという罪悪感もやわらぐので、おすすめです。(執筆者:最強節約ママ 山内 良子)