※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【アメックス】出前館で20%キャッシュバック、クーポンも併用可 利用準備と注意点

節約・ポイ活 クレジットカード
【アメックス】出前館で20%キャッシュバック、クーポンも併用可 利用準備と注意点

アメリカン・エキスプレス(アメックス)では、中小店舗を応援する「SHOP SMALL」という取り組みを、2017年より毎年実施しています。

2021年のSHOP SMALLは、8万店以上の飲食店が登録する「出前館」に出店している飲食店のデリバリーを利用して、キャッシュバックを行うという内容です。

キャンペーンについて、詳しく解説しましょう。

アメックス出前館で20%キャッシュバックキャンペーン

【11/3まで】アメックス、出前館で20%の利用でキャッシュバック

【11/3まで】アメックス、出前館で20%の利用でキャッシュバック
≪画像元:出前館

11月3日までの期間中、出前館でアメックスを利用すると、20%のキャッシュバックを受けられます。

アメックス、出前館で20%の利用でキャッシュバックの参加方法
≪画像元:出前館

まずは、キャンペーンページよりカードの事前登録をしてください。

事前登録は先着50万名です。

決済方法はクレジットカードを選択し、キャンペーン登録済みのアメックスのカードを選択しましょう。

還元上限は、対象カード1枚につき3,000円です。

対象店舗

アメックス、出前館で20%の利用でキャッシュバックの対象店舗
≪画像元:出前館

・ 出前館に登録されている店舗の中で、

・ アメックスのカードで事前決済が可能な店舗

が対象店舗です。

店舗詳細ページの「ご利用できるお支払い方法」にアメックスのロゴがあるか、確認してください。

対象カード

【11/3まで】アメックス、出前館で20%の利用でキャッシュバックの対象カード

このキャンペーンの対象カードは、以下のカードのアメックスブランドです。

・ アメリカン・エキスプレス・インターナショナル

・ 株式会社クレディセゾン

・ 三菱UFJニコス株式会社

・ 株式会社クレディセゾン、三菱UFJニコス株式会社が提携するカード発行会社ならびにフランチャイジー会社

・ 株式会社エムアイカード

対象カードを複数枚持っている、対象カードの家族カードがある場合、それぞれが対象カードです。

対象カードを3枚持っていたら、3,000円 × 3枚 = 9,000円のキャッシュバックを受けられる計算です。

出前館のクーポンも併用可能

【11/3まで】アメックス、出前館で20%の利用でキャッシュバックは出前館のクーポンも併用可能
≪画像元:出前館

出前館にはたくさんのクーポンがあり、今回のキャンペーンとの併用も可能です。

出前館のクーポンで値引きを受け、そこからアメックスの20%キャッシュバックでさらにお得になります。

キャンペーンの注意点

ただし、このキャンペーンは以下の点に注意してください。

対象外カード

【11/3まで】アメックス、出前館で20%の利用でキャッシュバックの対象外カード
≪画像元:楽天カード

残念なことに、楽天カードのアメックスブランドは対象ではありません

・ アメリカン・エキスプレス・コーポレートカード

・ アメリカン・エキスプレス・ビジネス・トラベル・アカウント

・ コーポレート・パーチェシング・カード

も、キャンペーン対象外です。

事前登録前の利用は無効

他のキャンペーンでは、キャンペーン登録と利用の順番を問わない場合もあります。

しかし、アメックスのキャンペーンは、事前登録前の利用は無効です。

忘れずに事前登録してください。

対象カードが複数の場合は全てで事前登録が必要

複数枚の対象カードや家族カードも、それぞれキャッシュバックを受けられます。

ただし、1枚登録したら他のカードも自動登録されるわけではありません

面倒でも、対象カードを1枚1枚事前登録しましょう。

アメックスで直接支払わないと対象外

Apple Payなどの決済サービスを利用した場合は、対象外です。

また、対象加盟店での直接決済ではなく、第三者機関を経由した決済も対象とはなりません。

安全安心な出前館のデリバリーで、お店の味を気軽に自宅で

出前館の支払いをアメックスで行うと、20%キャッシュバックされます。

コロナ禍のこの状況、なかなか外食もしにくいですよね。

安全安心な出前館のデリバリーで、お店の味を気軽に自宅で楽しみましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集