松屋では、無料「ロカボチェンジ」や「テイクアウト限定まとめ買い最大15%」というお得なサービスがあります。

「ロカボって何?」と思っている人もいると思いますので、利用方法や注意事項などとともに、詳しくみていきましょう。

松屋でお得にヘルシー

松屋の「無料ロカボチェンジ」

松屋では、ライスから彩り生野菜への変更が無料でできる「ロカボチェンジ」をメニューに追加しています。

ライスから生野菜へ変更すると、糖質を95%、カロリーも93%と大幅にカットできるといううれしいサービスです。

外食時も、余分なお金をかけずに糖質やカロリーをオフしたいと考えている方には、ピッタリのサービスと言えるでしょう。

ロカボとは

ロカボとは、おいしく楽しく適正な糖質摂取を心がけ、血糖上昇を抑えるための方法のひとつです。

食後に、血糖値が大きく上昇することを抑えることで、体重の改善や高脂血症の改善も期待できるようで、注目されています。

コンビニ商品にも、「ロカボ」のマークが付いているものもあるので、ぜひ探してもみてください。

「無料ロカボチェンジ」で約100円得する方法

松屋が意図している本来の目的とはズレてしまいますが、無料「ロカボチェンジ」は節約の手段として活用することも可能です。

たくさん量が食べたいという人は、ライスをサラダに無料で交換してもらい、テイクアウトすればお得になります。

事前に白いご飯を自宅で炊いておけば、1品多く食べられるのでおすすめです。

どれぐらいお得になるのか

サラダを単品価格で考えると130円です。

白ごはんを自宅で炊いているので、お茶碗一杯が約26円とすると、

サラダ代130円 − 白ごはんを炊くのにかかった金額26円=104円

となり、無料「ロカボチェンジ」をしたことで約100円も得することになります。

すべてのメインメニューが対象&テイクアウトも可

牛めし、カレー、そのほかの丼、すべてのメインメニューのライスを無料で彩り生野菜に変更できます。

また、「無料ロカボチェンジ」で約100円得する方法の項目でも少し触れていますが、テイクアウトも可能です。

ただし、テイクアウトの場合には「みそ汁」が付きませんのでご注意ください。

テイクアウト限定まとめ買い最大15%

まとめて頼んでお得になろう

テイクアウト限定にはなりますが、対象となっているセットを注文することで、最大15%オフになります。

たとえば、「牛めし(並)3個セット」を注文した場合、普通にテイクアウトするのと比べて140円も安くなりお得です。

最大15%オフになる対象商品

・ プレミアム牛めし(並)3個セット … 通常価格1,140円 → セット価格1,000円

・ プレミアム牛めしトリオ(並)… 通常価格1,350円 → セット価格1,200円

※内容:プレミアム牛めし(並)+プレミアムおろしポン酢牛めし(並)+ネギたっぷりプレミアム旨辛ネギたま牛めし(並)

・ プレミアム牛めし(並)5個セット … 通常価格1,900円 → セット価格1,600円

プレミアム牛めし未販売店舗の場合

プレミアム牛めしが未販売の店舗では、下記のような価格になっています。

・ 牛めし(並)3個セット … 通常価格960円 → セット価格850円

・ 牛めしトリオ(並)… 通常価格1,170円 → セット価格1,050円

※内容:牛めし(並)+おろしポン酢牛めし(並)+ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし(並)

・ 牛めし(並)5個セット … 通常価格1,600円 → セット価格1,400円

共通の注意事項

・ サイズは並のみ

・ すべて税込価格

・ みそ汁は付かない ※別途60円で購入可能

QBハウスへ行くと松屋の選べる小鉢1品サービス券

髪を切って松屋に行こう

全国に約570店舗あるヘアカット専門店「QBハウス」と松屋がコラボキャンペーンを実施しています。

「QBハウス」を利用すると、対象となっている松屋の選べる小鉢が1品無料になるサービス券がもらえ、「松屋」を利用すると「QBハウス」のノベルティがもらえる特別ご優待券がもらえます。

ただし、「QBハウス」も「松屋」も全店舗での実施ではなく、「近くにQBハウスがある松屋」と、実施店舗が限定されていますのでご注意ください。

また、残念ながら四国では実施している店舗がありません。

松屋の公式サイトにて詳細をご覧ください。

お得が多い松屋系列を上手に活用

松屋を含む松屋フーズでは、お得な商品やサービスのほか、キャンペーンについてもたびたび告知がなされています。

毎日のように自炊というのも疲れてしまうと思うので、こまめにチェックしながら、お得に利用して節約につなげてください。

テイクアウトだと「みそ汁」は別途60円かかってしまうので、節約のためには安価なインスタント味噌汁を常備しておくのがおすすめです。(執筆者:最強節約ママ 山内 良子)