※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ブログで副業】Amazonのアフィリエイトは初心者でも取り組みやすい まずは「月に1万」を目標に

ビジネス 副業
【ブログで副業】Amazonのアフィリエイトは初心者でも取り組みやすい まずは「月に1万」を目標に

アフィリエイトはオワコン、初心者でも稼ぐのはかなり難しい。

確かに自分のブログで上位表示するのは、かなり難しくなってきています。

とはいえ「稼げないのか?」と言われれば明確にNOと答えます。

お小遣い稼ぎであれば、まだまだ初心者でも稼げる余地はあるでしょう。

「少しでも副業でお金を稼ぎたい…。」

「ブログで稼ぐ方法で実現度が高いやり方は」

ブログで副業を考える方なら、上記のようなことを考える方もいらっしゃるかもしれません。

そこでこの記事では、「Amazonアソシエイトを活用したブログで月に1万を目指す」内容についてまとめました。

ブログで副業

まずブログで稼ぐなら要点をしっかり押さえよう

正直言って、ブログで1か月○○万円! というのは難しいです。

すぐに結果を出す方は初心者ではなく、大半が経験者で名前を変えて挑戦しています。

初心者がブログを始めるなら、まずはポイントを押さえた上で運営を始めましょう

そしてすぐに稼ごうと思わず、ゆっくり育てていく覚悟で作り上げてください

すぐに稼げる副業をお探しなら、並行してせどりやWebライターをしてみると良いです。

この項目では初心者が取り組みやすく、無理のない範囲で月に1万円を狙うところから始める内容となっています。

※ブログの作り方はほかの記事を参考にしてください。

個人的には「はてなブログ」でも収益が出ているため、Pro登録して始めるのが良いかと思います。

ブログはとにかくジャンルを特化する

イチ個人が戦うには、とにかくジャンルを特化するのが大切です。

サラッとWebで検索するような情報をまとめるのではなく、実際に自分が日々使っていたり、得意だったりするものをまとめましょう。

ただしくくりが大きすぎると、なかなか厳しい戦いになります。

例えばダイエットならどんなダイエット方法なのか、もっとジャンルを狭めてみましょう。

紹介するのはAmazonの商品

Amazonの商品を紹介する際には、Amazonアソシエイトかもしもアフィリエイトを経由する必要があります。

今では多くの方がAmazonを使っているので、非常に成約率が高いです。

ただし単価は低めなため、ステップアップするならいずれASPの案件を使うようにしてください。

Amazonの商品ならおすすめ商品を作りやすく、積み上げれば月収5万円は十分狙える範囲です。

記事数を少なくしてメンテナンスに時間をかける

ジャンルを狭めれば狭めるほど、書ける内容が少なくなってくるはずです。

しかしほぼ確実に、規模を大きくすれば個人でメンテナンスをし続けるのは至難の業でしょう。

少ない記事数で随時メンテナンスをし、少しずつ育てていってください。

新記事よりも、今ある記事の質を高めるように工夫していきます。

ひと記事はおおよそ3,000~5,000文字程度が目安です。

当たりが悪いならジャンルを変える

運営を続ける上でどうしても順位が上がらず、収益が出にくい場合もあるでしょう。

その場合は潔く、次のジャンルを選んで新しくブログを作り直してみてください。

無駄に記事数を増やしたり、新たなジャンルを取り入れたりする必要はありません。

とにかく特化したものを作り、ダメなら次へ挑戦する手法が一番当たりやすいです。

あまりブログに愛着を持ちすぎると、なかなか次へ進めなくなります

その点だけ注意が必要です。

当たりが悪いならジャンルを変える

当たるジャンルを模索し続ければ月1万は余裕

どうしても稼ぐことを目的としていた場合、なかなか稼げずに辞めてしまう方が多いです。

筆者の場合はとにかく良いものをまとめて、伝えたい!という思いが強くありました。

そのため記事を執筆するのは苦ではなく、むしろ合理的に多くのブログを作り続けられました。

続けるうちになんとなく、当たる記事の書き方がわかってきます。

その過程で月に1万はすぐに突破でき、数か月の間に5万円を生み出すブログになりました。(現在はアップデートにより撃沈)

筆者の場合は5万円の時点で安堵してしまい、ジャンルを増やさなかったのが敗因です。

できれば複数ブログを持っておき、常にメンテナンスをして収入をキープできるようにしておくと良いでしょう。

そして当たりがわかってくれば、徐々にAmazonではなく単価の高いASPの案件を取り扱うようにしてください。

Amazonアソシエイトで月に5万円稼げる方なら、ASPに変えるだけで倍近く収入が変わります。

最初は収入目的にならないのが良い

筆者の周りでも辞めていく方々は、投下した時間の割にリターンが得られないと感じていました。

そのためまずは趣味として始め、コツコツ続けていくのが良いです。

即金性を求めるのであれば、せどりやWebライターを始めてみてください。(執筆者:副業スペシャリスト 奥泉 望)

《奥泉 望》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

奥泉 望

執筆者: 奥泉 望 奥泉 望

兼業でライターとして活動中です。工業高校を卒業後、介護系の専門学校へ進学。アミューズメント業界とITベンチャー企業でスタートアップを経験した後、大手製造業へ転職した異色の経歴を持っています。「思い立ったら即行動」で数々の副業にチャレンジしてきたため、副業に関する内容をメインにご紹介していきます。 <保有資格>エンジン検定一級、危険物取扱者乙種第四類、介護福祉士、社会福祉任用主事 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集