毎回お得な内容の「超PayPay祭」が、2021年10月18日~11月28日(日)にも開催予定となっているので、キャンペーン概要についてみていきましょう。

そして今回は、「まだ、PayPay使ったことないんだよね」という初心者の人でもお得に買い物ができるよう、できるだけシンプルに説明したいと思います。

超PayPay祭でお得に買い物

「超PayPay祭」キャンペーン概要

超paypay祭を詳しく知ろう
≪画像元:PayPay株式会社

「超PayPay祭」が、2021年10月18日~11月28日(日)までの期間に開催予定です。

期間中、PayPayでは下記のようなキャンペーンが実施されます。

「超PayPay祭 PayPayクーポン」の発行

「加盟店(オンラインショップ)キャンペーン」

「超PayPay祭 対象店舗のPayPayピックアップで超おトクキャンペーン」

そして、Yahoo! JAPANでは期間中、「PayPayモール」や「Yahoo!ショッピング」などのYahoo! JAPANのサービスにて、お得なキャンペーンを実施予定です。

対象予定となっているのは、下記の「Yahoo! JAPANのサービス」です。

・ PayPayモール
・ Yahoo!ショッピング
・ ヤフオク!PayPayフリマ
・ ebookjapan
・ LOHACO
・ Yahoo!ズバトク
・ Yahoo!モバイル
・ GYAO!ストア

いろいろなキャンペーンが次々と開催されますので、期間中はPayPayの公式サイトをこまめにチェックすることをおすすめします。

付与されたPayPayボーナスは買い物に使える

「超PayPay祭」開催中には、対象店舗や条件クリアで「PayPayボーナス」というものが普段よりたくさんもらえることがあります。

この「PayPayボーナス」は、とくに設定しなければ、支払いのときに「お金の代わりとなって」優先的に消費されていくものです。

出金などはできませんが、付与された「PayPayボーナス」は、「お金の代わりとして使えるもの」と考えておくとわかりやすいと思います。

この「PayPayボーナス」、設定を変更してためておくこともできますし、対象の投資に使うこともできるので、検討してみるのもいいでしょう。

初心者でも簡単2ステップで2重にお得

PayPayアプリでは毎週お得なクーポンが配信されていますので、クーポンの使用期限を確認して事前に取得しておきます。

「超PayPay祭」のときに使用すると、クーポンの割引分とキャンペーンで付与される特典分とで2重にお得です。

この方法なら、クーポンを取得してPayPay支払いをするだけの2ステップなので、初心者の人でも簡単にチャレンジできます。

計画を立ててさらに得する

クーポンには発行日や有効期限があるので、事前にしっかりとチェックしておき、家族での外食や買い物などの日程を調整しておくのがおすすめです。

普段は我慢しておいて、割引やキャンペーンがあるお得な日に外食するだけで、割引分や還元分が節約につながります

期間中に発行されるクーポン

「超PayPay祭」の期間中に発行される「PayPayクーポン」について紹介します。

各クーポンには利用条件がありますので、取得するときに確認するのがおすすめです。

また、下記以外のクーポンも発行されるようですので、併せてご確認ください。

2021年10月18日~11月7日までのクーポン

・ アカチャンホンポ … 5%

・ スターバックス コーヒー … 10%

2021年10月18日~11月14日までのクーポン

・ ガスト … 5%

・ 松屋 … 10%

・ ローソン … 5%

2021年10月25日~11月21日までのクーポン

・ デニーズ … 5%

2021年10月18日~11月28日までのクーポン

・ かっぱ寿司 … 5%

・ JINS … 10%

・ パリミキ・メガネの三城 … 10%

・ 洋服の青山 … 10%

2021年11月1日~11月28日までのクーポン

・ コーナン … 5%

・ サーティーワン アイスクリーム … 5%

・ はるやま … 10%

・ ほっかほっか亭 … 5%

・ ドトールコーヒーショップ … 5%

2021年11月8日~11月28日までのクーポン

・ 東急ハンズ … 10%

紹介してもされても「500円相当」

≪画像元:PayPay株式会社

「街のPayPay祭 友だち紹介キャンペーン」とは、PayPayを紹介した人にもされた人にも、最大500円相当のPayPayボーナスが付与されるキャンペーンです。

「PayPay」を利用したことがない友だちや家族に「PayPay」を紹介して、紹介された人がキャンペーン条件を達成することが条件となっているのでご注意ください。

こちらは現在開催中で、2021年11月28日(日)まで実施のキャンペーンとなりますので、PayPayを紹介したりされたりする予定のある人は、早めの手続きをおすすめします。

PayPayに新規登録するなら10/31迄が「お得」

初めてだとお得だって
≪画像元:PayPay株式会社

「PayPay」に新規登録して、「本人確認(eKYC)」の申し込みを完了すると、500円相当のPayPayボーナスが付与される、「街のPayPay祭 はじめ特典」も実施中です。

新規登録するだけではなく、「本人確認(eKYC)」の申し込みを完了することが500円相当のPayPayボーナスをもらう条件となっていますので、ご注意ください。

キャンペーン期間:2021年10月31日(日)まで

街のPayPay祭なら20%戻ってくる

「街のお店を応援!最大1,000円相当 20%戻ってくるキャンペーン」は、全国の対象店舗で買い物をすると、支払い金額に応じて最大1,000円相当 20%戻ってくるという内容です。

対象店舗には下記画像左側のようなポスターが貼られているので、ポスターを確認してから買い物をするようにしましょう。

≪画像元:PayPay株式会社

対象店舗だった場合には、店舗にあるPayPay支払い用のQRコードを読み込み、料金を支払うだけです。

キャンペーン期間:2021年10月31日(日)まで

ぜひ対象店舗を調べて、対象店舗でお得な買い物を楽しんでください。

新規登録や半年間利用ナシなら40%戻ってくる

「新規登録や半年間利用ナシなら40%戻ってくるというお得なキャンペーンも同時に実施しています。

ただし、付与上限が最大1,000円相当です。

複数のキャンペーンが適用された場合には付与率が最大66.5%となるのでご注意ください。

期間中は「こまめなチェック」が鉄則

「超PayPay祭」期間中の2021年10月18日~11月28日(日)は、お得なキャンペーンなどが次々と開催されます。

PayPayの公式サイトをこまめにチェックして、クーポンの有効期限や利用条件をチェックし、キャンペーンの開始日や内容を把握しておくのがおすすめです。

たくさんのキャンペーンが開催されるので、混乱しないように上手に節約につなげてください。(執筆者:最強節約ママ 山内 良子)