一世を風靡した「いきなり!ステーキ」、行ったことはありますか。

その理由の1つが、チャージでボーナスがもらえることも多い「肉マネー」ではないでしょうか。

しかし時代の流れと言うべきか、肉マネーが年内に終了します。

払い戻しも可能なようですので、注意点と合わせて解説しましょう。

肉マネー年内完全終了

「dポイント → 肉マネー」への交換が11/30に終了

「dポイント→肉マネー」への交換が11/30に終了

「肉マネー」は、いきなり!ステーキで使えるプリペイド式電子マネーです。

チャージするとボーナスがもらえるキャンペーンも実施されており、いきステファン必携のアイテムでした。

そんな肉マネー、dポイントから1ポイント = 1円分としてチャージが可能です。

しかし、11月30日には「dポイント → 肉マネー」への交換が終了します。

また、dポイントの進呈も同日に終了です。

12/31には肉マネーが完全終了

そして、

12月31日には肉マネーが完全終了

します。

これ以降、肉マネーは利用できません。

そうなると、

・ 12月31日までに使い切るか、

・ それ以外の対策を取るか

しかありません。

チャージしすぎた人にとっては、大問題です。

肉マネーのチャージをしすぎた人は払戻を

(12/31まで)肉マネーの支払いで10%分のクーポンがもらえる

(12/31まで)肉マネーの支払いで10%分のクーポンがもらえる

残高を使い切れる方は、使い切るという手もあります。

12月31日までに肉マネーを使って支払うと、10%分のクーポンがもらえるキャンペーンを実施中だからです。

1,000円分利用ごとに、100円クーポンがもらえます。

2022年1月上旬に進呈予定で(有効期限は進呈日より180日間)、進呈されたクーポンは食事1回につき1人1枚まで利用可能です。

例えば、期間中に合計5,000円分の肉マネーを利用すると、100円クーポンが5枚もらえます。

ただし、いきなりステーキ公式アプリを登録していない人は対象外ですので、忘れずアプリ登録をしましょう。

(来年1/4~4/3)肉マネーの払い戻しも可能

(来年1/4~4/3)肉マネーの払い戻しも可能

「近くに店舗がない」「いきなり!ステーキにもう行かない」という人は、肉マネーを使えません。

他のポイントや金券に交換できない肉マネー、その扱いに困ってしまいますね。

安心してください。

「資金決済に関する法律第二十条第一項」の規定に基づき、肉マネーは払い戻されます

対象となる肉マネー

2022年1月1日時点で有効な肉マネーで、以下の肉マネーが対象となります。

・ 肉マイレージマネー

・ 肉マイレージマネー(ギフトカード)

・ 肉マイレージマネー(ギフトカード(i))

・ 肉マイレージマネー(JAL会員用)

・ 肉マイレージマネー(ドコモ会員用)

ただし、2021年1月1日以降に利用実績がない肉マネーは、払い戻しの対象となりません

肉マネーの払い戻し申請

肉マネーは、以下の流れで払い戻しを受けてください。

1. 申請フォームにアクセス

2022年1月4日~4月3日13時59分に、いきなり!ステーキの公式アプリ・ホームページから申請フォームにアクセスします。

2. 必要事項を入力

氏名・電話暗号・メールアドレス・生年月日・肉マイレージ番号・PIN番号を入力してください。

入力が完了したら、送信ボタンを押します。

3. 受付メールが届く

入力したメールアドレスに、「株式会社ペッパーフードサービス 払戻し申請受付のご連絡」のメールが届きます。

これで申請は完了です。

肉マネーの払い戻し

申請が完了して4月下旬頃、返金の手続きに関するメールが送られます。

返金は、GMOペイメントゲートウェイ株式会社より行います。

メール内で、払い戻しに関する手続きの説明がある予定です。

払い戻し方法は

・ 銀行振込

・ セブンイレブン店頭

・ Amazon

いずれかから好きな方法を選択できます。

手数料は、株式会社ペッパーフードサービスの負担です。

肉マネー1円分 = 1円

として返金されます。

肉マネーは1p=1円として返還される

払い戻しの際は、2021年に肉マネーを使ったか確認を

プリペイド機能が付いた肉マネーが、12月31日で使えなくなります。

それに先立ち、11月には「dポイント → 肉マネー」への交換も終了となります。

今年中に使い切るか、来年に払い戻しを受けるかしかありません。

ただし、2021年に利用実績がない肉マネーは払い戻されませんので、履歴を確認してください。

利用実績がない人は、お店でちょこっと使って実績を作りましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)