※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【年内に完全終了】いきなり!ステーキの「肉マネー」 お得な使い切り方と払戻方法

節約・ポイ活 キャッシュレス
【年内に完全終了】いきなり!ステーキの「肉マネー」 お得な使い切り方と払戻方法

一世を風靡した「いきなり!ステーキ」、行ったことはありますか。

その理由の1つが、チャージでボーナスがもらえることも多い「肉マネー」ではないでしょうか。

しかし時代の流れと言うべきか、肉マネーが年内に終了します。

払い戻しも可能なようですので、注意点と合わせて解説しましょう。

肉マネー年内完全終了

「dポイント → 肉マネー」への交換が11/30に終了

「dポイント→肉マネー」への交換が11/30に終了

「肉マネー」は、いきなり!ステーキで使えるプリペイド式電子マネーです。

チャージするとボーナスがもらえるキャンペーンも実施されており、いきステファン必携のアイテムでした。

そんな肉マネー、dポイントから1ポイント = 1円分としてチャージが可能です。

しかし、11月30日には「dポイント → 肉マネー」への交換が終了します。

また、dポイントの進呈も同日に終了です。

12/31には肉マネーが完全終了

そして、

12月31日には肉マネーが完全終了

します。

これ以降、肉マネーは利用できません。

そうなると、

・ 12月31日までに使い切るか、

・ それ以外の対策を取るか

しかありません。

チャージしすぎた人にとっては、大問題です。

肉マネーのチャージをしすぎた人は払戻を

(12/31まで)肉マネーの支払いで10%分のクーポンがもらえる

(12/31まで)肉マネーの支払いで10%分のクーポンがもらえる

残高を使い切れる方は、使い切るという手もあります。

12月31日までに肉マネーを使って支払うと、10%分のクーポンがもらえるキャンペーンを実施中だからです。

1,000円分利用ごとに、100円クーポンがもらえます。

2022年1月上旬に進呈予定で(有効期限は進呈日より180日間)、進呈されたクーポンは食事1回につき1人1枚まで利用可能です。

例えば、期間中に合計5,000円分の肉マネーを利用すると、100円クーポンが5枚もらえます。

ただし、いきなりステーキ公式アプリを登録していない人は対象外ですので、忘れずアプリ登録をしましょう。

(来年1/4~4/3)肉マネーの払い戻しも可能

(来年1/4~4/3)肉マネーの払い戻しも可能

「近くに店舗がない」「いきなり!ステーキにもう行かない」という人は、肉マネーを使えません。

他のポイントや金券に交換できない肉マネー、その扱いに困ってしまいますね。

安心してください。

「資金決済に関する法律第二十条第一項」の規定に基づき、肉マネーは払い戻されます

対象となる肉マネー

2022年1月1日時点で有効な肉マネーで、以下の肉マネーが対象となります。

・ 肉マイレージマネー

・ 肉マイレージマネー(ギフトカード)

・ 肉マイレージマネー(ギフトカード(i))

・ 肉マイレージマネー(JAL会員用)

・ 肉マイレージマネー(ドコモ会員用)

ただし、2021年1月1日以降に利用実績がない肉マネーは、払い戻しの対象となりません

肉マネーの払い戻し申請

肉マネーは、以下の流れで払い戻しを受けてください。

1. 申請フォームにアクセス

2022年1月4日~4月3日13時59分に、いきなり!ステーキの公式アプリ・ホームページから申請フォームにアクセスします。

2. 必要事項を入力

氏名・電話暗号・メールアドレス・生年月日・肉マイレージ番号・PIN番号を入力してください。

入力が完了したら、送信ボタンを押します。

3. 受付メールが届く

入力したメールアドレスに、「株式会社ペッパーフードサービス 払戻し申請受付のご連絡」のメールが届きます。

これで申請は完了です。

肉マネーの払い戻し

申請が完了して4月下旬頃、返金の手続きに関するメールが送られます。

返金は、GMOペイメントゲートウェイ株式会社より行います。

メール内で、払い戻しに関する手続きの説明がある予定です。

払い戻し方法は

・ 銀行振込

・ セブンイレブン店頭

・ Amazon

いずれかから好きな方法を選択できます。

手数料は、株式会社ペッパーフードサービスの負担です。

肉マネー1円分 = 1円

として返金されます。

肉マネーは1p=1円として返還される

払い戻しの際は、2021年に肉マネーを使ったか確認を

プリペイド機能が付いた肉マネーが、12月31日で使えなくなります。

それに先立ち、11月には「dポイント → 肉マネー」への交換も終了となります。

今年中に使い切るか、来年に払い戻しを受けるかしかありません。

ただし、2021年に利用実績がない肉マネーは払い戻されませんので、履歴を確認してください。

利用実績がない人は、お店でちょこっと使って実績を作りましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集