※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【三井住友カード】コンビニ3社・マックで最大15%還元 リボ払い必須のため「キャンペーン専用カード」としての参加がおすすめ

節約・ポイ活 クレジットカード
【三井住友カード】コンビニ3社・マックで最大15%還元 リボ払い必須のため「キャンペーン専用カード」としての参加がおすすめ

三井住友カードは、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートのコンビニ3社、マクドナルドで高還元のカードです。

三井住友カードリボ払いキャンペーン

リボ払い「マイペイす・リボ」への登録で、これがさらに高還元となりますので、紹介します。

(10/1~12/31)マイペイす・リボに登録するとコンビニ3社・マックで+10%還元

今年度末までのキャンペーン
≪画像元:三井住友カード

マイペイす・リボに登録すると、コンビニ3社、マックでさらにお得になります。

12月31日までに、対象カードを「マイペイす・リボ」に新規登録してください。

コンビニ3社とマックでそのカードを利用すると、200円につき+10%のVポイントが還元されます。


≪画像元:三井住友カード

対象カードは、三井住友カード(NL)、三井住友カードゴールド(NL)です。

期間中の+10%の還元上限は、6,000ポイントです。

最大5%還元とは別なので、合計最大15%還元も可能


≪画像元:三井住友カード

三井住友カード(NL)、三井住友カードゴールド(NL)では、コンビニ3社・マックで最大5%還元を実施中です。

これとは別に、+10%還元されます。

つまり、合計で最大15%還元も夢ではありません

多くの決済が+10%の対象

最大5%還元を実現させるには、Visaのタッチ決済・Mastercardコンタクトレスを利用しなければなりません。

一方の+10%還元は、Visaのタッチ決済・Mastercardコンタクトレスだけでなく、通常のクレジット決済、iD決済も対象です。

決済方法を考えなくていいのは、大きなメリットです。

ただし、対象カードを登録したバーコードなどのスマホ決済アプリの利用分は、対象とはなりません

リボ払いにする必要あり

このキャンペーンは、リボ払い「マイペイす・リボ」に新規登録しなければならないのが、最大のネックです。

マイペイす・リボとは、ショッピング1回払い利用分が自動的にリボ払いになる支払い方法です。

しかも、「毎月支払い金額を3万円以下」に設定しなければなりません。

リボ払い手数料は、実質年率15.0%です。

リボ払いは「元金+手数料」の支払いをする

お支払い例
≪画像元:三井住友カード

マイペイす・リボは、「元金+手数料」の支払いをします(初回は手数料なし)。

・ 6月15日に5万円を利用

・ 末日締め、26日支払い

・ 元金定額5,000円コースを指定

の場合で、シミュレーションしてみましょう。

・ 7月26日:5,000円返済(残高4万5,000円)

・ 8月26日:5,092円返済(内、手数料92円

8月26日支払い分の手数料は、「残高4万5,000円×15%×5日(7/27~7/31分)=92円」となります。

毎月3万円未満の支払いなら手数料はなし

マイペイす・リボに登録していても、利用金額が支払い設定金額を下回れば、実質1回払い扱いです。

初回は手数料が発生しないので、利用金額が支払い設定金額を下回れば、手数料は発生しません。

つまり、支払い設定金額を3万円にしても、実際の利用金額が3万円未満であれば、手数料を支払わずに+10%の恩恵を受けられます

しかし、支払い設定金額を3万円以上にすると+10%還元の対象外ですので、注意してください。

「キャンペーン専用カード」に使い分けられる人におすすめ

対象の三井住友カードを「マイペイす・リボ」に新規登録して、コンビニ3社とマックで利用すると、合計最大15%還元されます。

リボ払い手数料が心配ですが、今回のキャンペーンでは利用金額が3万円未満なら、手数料は発生しません。

超えてしまうと手数料が発生するため、利用金額が増えることには注意しましょう。

そのためには、対象の三井住友カードをキャンペーン専用にするなど、使い分けが重要です。(執筆者:飯田 あゆみ)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集