2021年もあとわずか、中にはあまりよい1年でなかった人もいるでしょう。

そんな人に、d払いから早めのお年玉のチャンスです。

d払いで最大50%還元のチャンスですので、詳しく解説します。

ちょっと早めのお年玉

(1/10まで)d払いで最大50%還元のチャンス

その場で当たるのいいね!
≪画像元:NTTドコモ

2022年1月10日までの期間中、街のお店で500円以上のd払いを利用すると、5分の1の確率で以下のいずれかのdポイントが当選します。

・1等:支払い金額の50%

・2等:支払い金額の25%

・3等:支払い金額の0.2%

「5分の1の確率」は確率の問題で、5回利用すれば必ず1回当たるわけではありません。

当選上限は1万ポイント、上限に達するまでは何回も当たる可能性があります。

抽選結果がすぐ分かり当選ポイントもすぐもらえる

当選したらあたり画面がでます
≪画像元:NTTドコモ

d払いを利用するとその場で抽選が行われ、当選した人のみ当選画面が表示されます(はずれは特に表示なし)。

しかも、その場でもらえるんです。

利用履歴からも確認できます。

対象店舗

・ コンビニ(セブン-イレブン、ローソンなど)

・ ドラッグストア(マツキヨ、ツルハなど)

・ グルメ(ガスト、ミスタードーナツなど)

・ ショッピング(イトーヨーカドー、カインズなど)

など、多くの街のお店がキャンペーン対象店舗です(ネットのお店は対象外)。

対象外店舗は、こちらより確認してください。

対象店舗であっても、金券や調剤など、店舗によりd払いで支払えない商品・サービスがあります。

対象外の支払い

dカード以外のクレジットカード、dカードプリペイドを支払い元に設定したd払いは、対象外です。

他にも、以下の買い物がキャンペーン対象外ですから、注意してください。

・ d払い(iD)

・ dポイントでの支払い分

・ クーポンでの支払い分

・ かながわPay経由の支払い

・ d払い(コード決済)以外での支払い

特に、かながわPayで多重取りを考えている人、注意しましょう。

進呈されたdポイントは「期間・用途限定」

進呈されるdポイントは、期間・用途限定です。

期限が進呈日より3か月間と、通常より短くなっています

他のポイントへの交換もできません。

アプリのアップデートを忘れずに

d払いで最大50%還元のチャンスです。

その場で抽選結果が分かり、すぐに当選ポイントをもらえます。

ただし、アプリが古いと「あたり」が表示されないかもしれません。

最新バージョンへのアップデートを忘れずにしておきましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)