※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

(2/6まで)スシロー「とろトロ大市」 ポイント支払い・併用キャンペーン・アプリなど6つの攻略法

節約・ポイ活 節約・ポイ活
(2/6まで)スシロー「とろトロ大市」 ポイント支払い・併用キャンペーン・アプリなど6つの攻略法

スシローで「とろトロ大市」が2月6日まで開催されています。

この「とろトロ大市」はネットを中心に「高級寿司店のクオリティのお寿司がこの値段で!」と話題になっています。

そして、最後の3日間、2月4日~6日には、特ネタ大とろ300円が半額150円になることにも注目が集まっています。

スシロー 「とろトロ大市」

「とろトロ大市」をはじめとして、スシローで「お得に」食べるためにはちょっとした攻略方法がありました

特に、ポイ活をしている人は現金払いなしにポイント充当で食事ができます。

簡単にできる6個の攻略方法を紹介します。

スシロー「とろトロ大市」が開催中

スシロー「とろトロ大市」が開催中

≪画像元:スシロー

回転寿司のスシローで、2022年2月6日まで「とろトロ大市」が開催されています。

生本ずわい蟹、一本釣とろかつお、生キングサーモンにぶりとろ、特ネタ 中トロなど、ぜい沢ネタがそろっています。

価格は1皿あたり150円+税~300円+税と100円+税皿ではない商品もありますが、高級なネタを低価格で食べられるとネットニュースでも評判で、口コミ評価の高いキャンペーンです。

注目1】2月4日~6日の「特ネタ大とろ 半額」

2月4日~6日の「特ネタ大とろ 半額」

≪画像元:スシロー

「トロとろ大市」での注目は、ラスト3日間、2月4日~6日に開催される「特ネタ大とろ 半額」です。

通常価格300円+税のところ、3日間限定で150円+税になります

1日数量限定、3日間限定、イートインのみのサービスではありますが、希少部位のカマトロが半額、150円+税で食べられます。

注目2】持ち帰り限定セット「とろネタづくしセット」

持ち帰り限定セット「とろネタづくしセット」

≪画像元:スシロー

スシローの「とろトロ大市」を家でゆっくりと楽しみたい人向けのセットもあります。

お持ち帰り限定の「とろネタづくしセット」の価格は税込963円

こちらも人気が予想されます。

スシローのトロとろ大市の攻略法を考えてみた

スシローは人気のためか、休日だと満員で行列の店舗もあります。

できるだけスムーズに食べるにはどうすればいいのでしょうか。

そこで、筆者も、トロとろ大市をお得に利用できる方法を6つ考えました。

1. アプリで予約

アプリで予約

≪画像元:スシロー

スシローには「スシローアプリ」があります。

スシローに行く頻度が高い人は、インストールをおすすめします。

理由は3つあります。

「来店予約ができる」、「持ち帰り注文もできる」、そして「まいどポイントが貯まる」からです。

人気回転寿司のスシロー、来店予約ができて時間を指定できるだけでも待ち時間のストレスが少なくなります。

また、テイクアウトもアプリから予約ができます

アプリから予約して指定時間に取りにいけば商品が出来上がっています。

そして、イートインもテイクアウトでも、「まいどポイント」が貯まるので、頻繁にスシローに行く人はアプリを利用した方がいいのです。

2. 店頭での支払い方法

店頭での支払い方法

≪画像元:スシロー

スシローでは、店頭でキャッシュレス決済ができます。

PayPay、楽天ペイ、LINE Pay、メルペイ、au PAYなどが利用できます。

ポイ活をしている人は有利です。

筆者の場合、楽天経済圏に住んでいるため、楽天ペイで支払えることにメリットを感じます。

【楽天経済圏】楽天ポイントを使って楽天ペイ支払い方法 基本の「き」

楽天ポイントを使って楽天ペイ支払い方法

≪画像元:楽天ペイ

楽天経済圏に住んでいる人は、楽天ポイントを楽天ペイに充てて支払いできます

一度設定してしまえば、2度目からは設定不要で利用できます。

楽天ペイのアプリで、「ポイントを使う」の「設定」をタップ、「ポイント利用設定」で「使う」にチェック、「次回もこの設定を使う」にします。

「お持ち帰りネット注文」での支払いでは、コード決済で利用できるのはPayPayとメルペイのみです。

もし、持ち帰り商品で楽天ペイを使いたい時は、「お電話またはFAXで」か「店舗カウンターで」注文するようにします。

3.ソフトバンクスマホユーザー「スーパーPayPayクーポン」

スーパーPayPayクーポン

≪画像元:スシロー

ソフトバンクスマホユーザーは、支払い方法をPayPayにするとお得です。

21日から228日は、スシローで使える「スーパーPayPayクーポン」を獲得できます。

事前にクーポンをゲットすると、支払い時にクーポンが適用され、最大半額相当のPayPayボーナスとして戻ってきます。

そのため、ソフトバンクユーザーがクーポンを使いたい場合、2月1日以降にスシローへ行くのがお得です。

付与上限は1回あたり1,000円。

期間中2回まで利用できます。

持ち帰りネット注文は対象外、一部、クーポン対象外店舗もあるため気をつけましょう。

4. レシートクーポンで割引に

レシートクーポンで割引に

≪執筆者撮影≫

スシローのレシートに、アンケートサイトへのQRコードがあります。

アンケートに答えて招待番号を入力することで50円分のクーポンがもらえます

アンケートに答えた時に発行されたQRコードを次回の会計時にレジで提示します。

確実にもらえる割引クーポンです。

5. Twitterキャンペーン

Twitterキャンペーン

≪画像元:スシロー

キャンペーン期間中、スシロー公式Twitterアカウントをフォロー。

とろトロ大市に関係するツイートをリツイートすると、10人にお食事券1万円が当たるキャンペーンを実施しています。

抽選でお食事券が当たるチャンスです。

6. すしフォトキャンペーン

すしフォトキャンペーン

≪画像元:スシロー

スシローに行った時、スシローのお持ち帰り寿司を楽しんでいる写真や動画をアップすることで、お食事券2,000円が100人に当たる「すしフォト」キャンペーンも実施中です。

Twitter、Instagramで「#スシローぜ」のハッシュタグをつけて投稿すれば応募完了。

キャンペーン期間は2月28日までです。

スシローのトロとろ大市にお得に参加!

スシローのトロとろ大市の注目は2月4日~6日の「特ネタ大とろ 半額」と限定商品の「とろネタづくしセット」。

テイクアウトでも限定商品が登場し、イートインでもテイクアウトでもどちらでもトロとろ大市を楽しめます。

事前に席予約やアプリインストール、割引クーポンをゲットすることで、よりお得に利用できそうです。

今回のトロとろ大市に限らず、今後も、スシローで利用できるテクニックもあるため、参考にしてみてください。(執筆者:節約への情熱は誰にも負けない谷口 久美子)

《谷口 久美子》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

谷口 久美子

執筆者:FP3級,節約生活スペシャリスト 谷口 久美子 谷口 久美子

大学事務職員、外資系ITコンサルティング秘書職を経験。結婚、出産し、現在は2児の母親をしながらフリーライターとして活動しています。大学時代から貯金は大好きで、コツコツ貯め、20代で1000万円貯金をした経験あり。日々の節約やポイ活はもちろん、外貨預金、株主優待などを取り入れ、無理せず楽しくお金とつきあう方法を研究中です。 優待株・高配当株・J-REIT・米国株も併せ、2022年時点で世帯保有250銘柄以上。 <<保有資格>>実用英語技能検定2級,秘書技能検定2級,日本漢字能力検定2級,司書資格,節約生活スペシャリスト,3級ファイナンシャル・プランニング技能士 <<メディア出演>>2022.9.13 楽天証券トウシル/2022.11.7 週刊現代/2022.12.16 TBS ひるおび/2022.12.16 からだにいいこと/2023.2.18 楽天証券トウシル 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集