年に数回だけ行われるPayPayの激熱キャンペーン「超PayPay祭」。

今回はヤフーショッピングで最大40.5%もの還元が受けられる日があり、事前準備が大切です。

達成難易度でグループ分けし、買い物とお得度を求める人のモチベーションの差で、狙うべき還元率をまとめました。

条件が細かく複雑であるため、条件の達成難易度に合わせて目標設定と事前準備方法を紹介します。

付与率UPの方法

キャンペーンの基礎知識と実施期間

超paypay祭

≪画像元:Yahoo Japan

最後の3日間がすごい

≪画像元:Yahoo Japan

超PayPay祭は2月14日~3月21日23:59までの期間開催されており、最後の3日間である「19日~21日」に還元率が更に上がるよう設定されています。

今回はキャンペーンの条件で付与率が上がる日曜日、およびラスト3日間でのお得度UPのためにできる事を解説します。

付与率up

公式ページでも解説されてる通り

「PayPayを利用する」

「日曜日に購入する」

「倍!倍!ストアから購入する」

の3点を重要視しています。

【難易度・低】事前準備無し!誰でも実現11.5%~16.5%還元!

条件 付与率 付与上限
A 誰でも+5% +5% 5,000円相当/日
B 日曜日の購入で

Softbankスマホユーザー以外

(又はSoftbankユーザー)

+5%
(+10%)
1,000円相当/日
C PayPay残高で支払い +0.5% 7,500円相当/回、

15,000円相当/期間

D ストアポイント +1% なし

まずお手軽かつお勧めなのが「誰でも実現可能」なこれらの条件。

「日曜日に」「PayPay残高で支払い」さえすれば、Softbankユーザーなら16.5%還元、それ以外のキャリアでも11.5%還元という素晴らしい内容となります。

但し、キャンペーン「B」の付与上限が低いため、最大還元を受けるのは1,000円÷5%=2万円が上限となりますのでご注意ください。

【難易度・中その1】少しの準備で達成可能

条件 付与率 付与上限
E 倍!倍!ストアで購入 +5% か +10% +5% : 5,000円相当/期間

+10% : 10,000円相当/期間

F ワイモバイルEnjoyパック加入

(月額550円)

+5% 1,000円相当/月
G Yahoo!プレミアム会員連携

(月額508円)

+2% 5,000円相当/月
H PayPayモールでお買い物 +2% 5,000円相当/月

前述の「B」でSoftbank以外のユーザーで、ワイモバイル契約者であれば「F」が対象となるので、この2つはいずれかのみ適用されます。

これらはお買い物や利用登録など事前の出費を必要とする達成条件です。

「倍!倍!ストア」とはYahooショッピングで指定された一部のストアでお買い物をすると、次に同じストアで購入する商品から還元率が上がる仕組みとなっています。

+5%か+10%かはストア毎に設定が違うため、該当ページから詳細をご確認ください。

高価な買い物を予定している場合、同じストアで事前に安い買い物をしておくのがコツです。

【難易度・中その2】ラスト3日間だけ適用のキャンペーンが熱い

条件 付与率 付与上限
I 事前に倍!倍!ストアで購入

(事前=3月18日まで)

全ストアで+2%

同一ストアで+3%

5,000円相当/月

超PayPay祭の終わる3/19~3/21の3日間のみ適用されるキャンペーンで、3/18までに前述の「倍!倍!ストア」で何かお買い物をしていると、同じストアで+3%、違うストアでも+2%になる熱いキャンペーンです。

あまり多くの買い物を予定していない人でも、事前に倍!倍!ストアから安い物を1つでも買っておけば、ラスト3日間にお目当てを購入する際に2~3%が付与されるのでとても簡単です。

しっかり「3/18までの日曜日」を選んで少しでも還元を受けておきましょう。

【難易度・高】選ばれし者が得られる一部の付与キャンペーン

条件 付与率 付与上限
J 前月に対象3サービスを利用 +2% 5,000円相当/月
K 前月にゴールドメダルを獲得 +2% 5,000円相当/月
L PayPay残高での支払い

(ゴールドメダル獲得で付与率UP)

+0.5% か +1% 7,500円相当/回、

15,000円相当/期間

これらは「2月中に」「PayPayステップ」を達成していると得られる付与キャンペーンとなります。

残念ながら3月から還元率UPを目指す方は対象外になってしまいます。

達成条件を見極める

 

年に数回、開催される超PayPay祭はこれまでもこの「前月の条件達成」をキャンペーンの条件に取り入れてきました。

今後このキャンペーンを最大限活用したい方は、次回開催時には開催初月に条件達成をしておくことをおススメします。

超PayPay祭は、達成条件が細分化されているのと、還元率の大きさばかりが目立ってしまい「どうやったら達成できるか」が分かりにくい仕様です。

達成可能な条件だけを狙い、お得なお買い物をしてください。(執筆者:遠藤 記央)