楽天の決済サービスといえば、楽天カード・楽天ペイを思い浮かべる方も多いでしょう。

しかし、楽天Edyを忘れてはいけません。

そこで今回は、楽天Edyでお得なキャンペーンを紹介します。

3月31日までポイント3倍

(3/31まで)楽天Edyの利用でポイント3倍

楽天Edyの利用でポイント3倍
≪画像元:楽天Edy

3月31日までの期間中、キャンペーンにエントリーの上で、楽天Edyを200円以上利用してください。

通常は200円につき楽天ポイントが1ポイントもらえるところ、2ポイントプラスされ、3倍になります。

上限は1,000ポイントです。

楽天Edy
≪画像元:楽天Edy楽天Edy

楽天ポイントを貯める設定になっている楽天Edyなら、カードタイプ、楽天Edyアプリ、楽天ペイアプリなど、多くが対象です。

初めて楽天Edyを利用する人はポイント10倍

さらに、期間中に初めて楽天Edyを利用する人は、ポイント10倍になります。

上限はポイント3倍の時と変わりません。

楽天Edyデビューのチャンスです。

50%還元キャンペーンとの併用で夢は広がる

抽選で最大50%還元
≪画像元:楽天グループ

3月31日までの期間中、楽天ポイントカードと楽天の支払サービスで、最大50%還元のチャンスです。

(1) 楽天ポイントカードを提示

(2) 楽天の支払いサービス(楽天カード・楽天Edy・楽天ペイアプリ)で支払い

2つの条件を満たすと、抽選で100名に50%還元があります。

楽天の支払いサービスを2つ以上利用すると、当選確率がアップします。

楽天カードから楽天Edyにチャージし、楽天Edyで支払えば、2つの支払いサービスを使ったことになり当選確率は2倍です。

もちろん、楽天Edyを200円以上利用でポイントは3倍になります。

キャンペーンの注意点

楽天Edyを利用するだけという今回のキャンペーン、ハードルが低いです。

だからこそ、うっかりミスのないように、注意点を確認してください。

楽天ポイントを貯める設定を忘れずに

楽天Edyを利用すると、必ず楽天ポイントが貯まるわけではありません。

おサイフケータイなどでは、楽天ポイント以外にも貯まるポイントを設定できます。

楽天ポイント以外に貯まるポイントを設定していると、キャンペーンの対象外です。

進呈されるポイントについて

キャンペーンの特典ポイントは、5月2日に進呈されます。

ただし、期限が5月31日と非常に短いので、ポイント失効に注意してください。

特典ポイントは、他のポイントへの交換などができません。

クレカからのチャージでさらなるポイント還元を

楽天Edyを利用すると今ならポイント3倍、初めての方はポイント10倍です。

使える店舗が多い楽天Edyなら、多くの店で還元率アップの恩恵を受けられます。

楽天Edyへのチャージで、ポイントを貯められるクレジットカードもあります。

この機会に楽天Edyを使って、たっぷりポイントをGETしましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)