子どもと一緒に外食をする機会も増える、春休み。

ですが、子連れの食事は一筋縄ではいかないもの。

そこで今回は、お子様歓迎!キッズサービスが充実している飲食店を紹介します。

お子様無料って最高

丸源ラーメン

丸源ラーメンのキッズサービス

子連れに優しいお店と言えば、「丸源ラーメン」は外せません。

筆者もよく利用していますが、乳児・幼児が一緒でも安心して食事ができるサービスが行き届いていると感じます。

・ 注文した料理がすぐに届く

・ 子どもイスやローチェアを完備

・ 座敷席がある

・ 麺切りはさみを貸してもらえる

・ 各テーブルにBOXティッシュある

・ 待ち時間にお絵かきセットを貸してもらえる

・ 離乳食がある

・ お子様セットが激安(おもちゃ付き)

子連れ外食は、時間との勝負です。

そのため、注文した料理が数分で届くスピード感は、毎回助かっています。

子ども連れにありがたい、イスや麺切りばさみがあるのもうれしいポイント。

そしてなにより、丸源ラーメンはお子様セットが激安です。

お子さまラーメン(おもちゃ付き):190円

ラーメンセット:350円

※ラーメン+フライドポテト+おもちゃ

お子さまラーメン(味つけ玉子入):240円

※ラーメン+おもちゃ

1番安い190円のお子さまラーメンでも、おもちゃが付きます。

ソフトクリームも1個107円とお手頃なので、食後のデザートを楽しんでもリーズナブルです。

串カツ田中

串カツ田中のお子様サービス

「串カツ田中」には、子どもも一緒に楽しめるサービスが充実しています。

じゃんけん企画や無料の手作り体験メニューも。

子どもを飽きさせない工夫が多いのは、親としても助かりますね。

・「手作りたこ焼きセット」が無料 ※小学生以下

・「ソフトクリームチャレンジ」が無料 ※小学生以下

・「こども本気じゃんけん」でドリンク無料 ※未成年限定

・ 手作り体験メニューが豊富

小学生以下の子ども連れの方は、通常430円の「手作りたこ焼きセット」が無料です。

さらに、食後のソフトクリームもサービス。

店員さんにサポートを受けながら、子どもがソフトクリーム作りにチャレンジできます。

親ではなく、店員さんが手を貸してくれるのはありがたいですね。

さらに、子どもがじゃんけんで勝てば、ドリンク1杯無料の企画も!

あいこでも半額、負けてしまっても定価なので損しません。

ビッグボーイ

ビッグボーイのお子様デザートプレゼント

未就学児連れの方におすすめなのが、「ビッグボーイ」。

筆者も、長女が未就学児の時は何度もお世話になりました。

ビッグボーイの特典は、次の3つです。

・ サラダ/スープ/ライス/カレー無料 ※未就学児

・ 誕生日月はデザートを無料 ※小学生以下

・「キッズパスポート」で来店ごとにスイーツが無料 ※小学生以下

未就学児なら、カレー・サラダを含むバイキング形式の料理がすべて無料です。

そのため、子どもの分の食事代がかかりません

さらに、誕生日月には「オリジナルデザート」から好きなものを1つプレゼント。

年会費・入会費無料の「キッズパスポート」があれば、来店ごとに必ずスイーツがもらえます。

来店回数が増えるごとにスイーツが豪華になるのはもちろん、毎回必ずプレゼントがあるというのは、子どもにとってもうれしいサプライズですね。

キッズサービスのある飲食店で子連れ外食を楽しもう

ハードルの高い子連れ外食も、キッズサービスのあるお店を選べば、楽しく快適に食事を楽しめるようになります。

(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)