※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ファミマ】人気のバタービスケットサンドシリーズのレモン味が再び! お得に味わう方法も

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【ファミマ】人気のバタービスケットサンドシリーズのレモン味が再び! お得に味わう方法も

2021年6月に発売されて以来、シリーズ累計販売数2000万食を突破しているファミリーマートの大人気スイーツ、バタービスケットサンド。

これまでにもラムレーズン、ショコラ、チーズなど様々な風味のものが発売されていますが、

5月10日より登場したのはこれからの季節にぴったりのレモン味です。

バタービスケットサンド レモンは去年の8月にも期間限定で販売されていた商品で、今回再販ということもあり去年食べ逃していた方やバタービスケットサンドファンの方は

この時を待ちに待っていた!という方もいることでしょう。

こちらではファミリーマートで5月10日から発売中のスイーツ、バタービスケットサンド レモンを実際に食べてみた感想を写真とともに紹介します。

ファミリーマート

後半ではファミリーマートでお得にショッピングできる節約術についても取り上げていますのでそちらも併せてご覧になってみて下さいね。

瀬戸内産レモン香る「バタービスケットサンド レモン」

バタービスケットサンド レモン

ファミリーマートから5月10日より発売されたバタービスケットサンド レモンのパッケージはこちら。

イエローカラーのストライプが入った爽やかなデザインです。

バタービスケットサンドは売れ筋商品と言う事もあり、筆者が訪れた店舗のファミリーマートのスイーツコーナーでは約15~20個近くぎっしりと並べられていました。

カロリーは1個208カロリー

バタービスケットサンド レモンのカロリーは1個208カロリー。

比較的低カロリーな方なので気軽に食べやすい点も嬉しいです。

上からみた写真

バタービスケットサンド レモンをパッケージから取り出し、お皿に乗せてみました。

コロンとしたフォルムがかわいらしいです。

テレワークや勉強の合間にワンハンドで食べやすいサイズ感もバタービスケットサンドの魅力の1つだと思います。

バタービスケットサンドはレモン味だけでなく、どのフレーバーもクリームの周りにフィルターが貼られています。

フィルムをはがしたところ

フィルターを剥がした瞬間、ほわ~っと優しいレモンの香りが部屋に広がりました。

バタービスケットサンド レモンのクリームにはバターと2種類のチーズをブレンドした特製レアチーズクリームの中に瀬戸内産レモンのピールが入っています。

小ぶりなサイズ感ですが、溢れるくらいたっぷりレアチーズクリームが詰まっていてお得感を感じます。

たっぷりレアチーズクリームが詰まっています

バタービスケットサンド レモンを縦半分にカットし、断面を撮影してみました。

ビスケットの厚みが丁度良く、噛んだ時にほろほろと口の中で崩れていく触感がたまりません。

一般的なビスケットはサクサクとした触感で噛むと欠片が机の上に散らばりがちですが、バタービスケットサンドに使われているビスケットはしっとり感強めなので部屋が汚れにくく、子供さんのおやつとしてもおすすめです。

ファミリーマートの商品をお得に買うならファミペイがおすすめ

ファミマのアプリ

≪画像元:ファミリーマート

キャッシュレス決済が日常的に浸透している今、マネ達の読者様の中にもPayPayやidなどのキャッシュレスサービスを利用している方が多いと思います。

ファミリーマートでお買い物をする場合、バーコード一つで簡単に支払いできる「ファミペイ」がおすすめです。

ファミペイはファミマのアプリをダウンロードし、個人情報等を登録することで使用できます。


≪画像元:ファミリーマート

ファミマのアプリ自体も非常にお得でこちらは期間限定になりますが、例えば上の画像のように水・土曜日にファミマのアプリのバーコードをスキャン(ファミペイ)して200円以上お買い物すると抽選でフラッペの無料になるクーポンなども貰える等の節約中にうれしいサービスが用意されています。


≪画像元:ファミリーマート

ファミペイを使用することでどのようにお得になるかというと0.5%還元されたり、対象のお買い得商品を買うことでファミペイボーナスなどを獲得することができます。

還元率自体は大きいものではありませんが、チリが積もれば山となると言う言葉があるように長期間を通して考えると節約に繋がっていきます。

「ファミリーマートが近所にある」「ファミリーマートを使用する機会が多い」という方はファミマのアプリをダウンロードすることをおすすめします。

5月31日までの期間限定サービス

≪画像元:ファミペイ

また、こちらも5月31日までの期間限定サービスになりますが、翌月払いを利用&ファミペイの新規登録で合計1000円相当のポイントが貰えるので少しでもお得にファミマで買い物を楽しみたい方はお見逃しなく。

コーヒーや紅茶以外にもお酒のお供として白ワイン等とも相性が良さそう

バタービスケットサンド レモンのレアチーズクリームの味はバタービスケットサンドシリーズの中でもレモンは特にあっさりとしていて、甘みの中にほんのりと酸味を感じられる大人の味わいでした。

コーヒーや紅茶以外にもお酒のお供として白ワイン等とも相性が良さそうです。

食を通じて初夏の訪れを楽しみたい方は是非店頭で手に取ってみてください。(執筆者:栄養士、おうちご飯研究家 池田 莉久)

《池田 莉久》
この記事は役に立ちましたか?
+3

関連タグ

池田 莉久

執筆者: 池田 莉久 池田 莉久

原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在は栄養士の資格を活かしながらWebライター兼おうちご飯研究家として活躍中です。貯金は無理せず、楽しみながら実践するのがモットー!高コスパレシピや心豊かな暮らしへ導く節約術をご提供したいと思っております。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集