※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【業ス】瓶詰めパテ2種が便利 おすすめメニューも紹介

節約・ポイ活 業務スーパー
【業ス】瓶詰めパテ2種が便利 おすすめメニューも紹介

業スの魅力のひとつは、普段の食卓には上らないような製品にも手軽に触れることができることです。

つい先日も、業スパトロール中にポークパテ2種を発見。

実食レビュー業ス

おしゃれなポークパテがわが家の食卓に上ることなどまずありません。

これは興味津々、さっそくチェックしてみました。

「イベリコ豚のレバーパテ」(税抜き148円)

イベリコ豚のレバーパテ

イベリコ豚のレバーや豚脂を使って作られた、ポークパテの瓶詰めです。

製造国はスペインです。120g入り税抜き148円です。

茶色いなめらかなペーストです。

C:\Users\poco\Desktop\2205.1.2\新木みのる4050987_1.2記事画像\pate3.JPG

食べた感想としては、後述のハーブタイプに比べて、こちらはレバーの風味がしっかりしています。

やや塩分は軽めなので、マヨネーズや醤油などの調味料をちょい足ししても合いそうです。

少量でも濃厚な味わいが楽しめます。

「ポークパテ ハーブ」(税抜き148円)

ポークパテ ハーブ

こちらも豚脂、豚レバーを使ったパテです。(こちらはイベリコ豚との記載はありません)

同じくスペイン産、120g入り税抜き148円です。

イベリコ豚のレバーパテと比べると、こちらはやや白っぽい色味です。

C:\Users\poco\Desktop\2205.1.2\新木みのる4050987_1.2記事画像\pate4.JPG

こちらは香辛料などで軽く味つけがされており、レバーの風味は少なめです。

レバーが苦手な人にはこちらがおすすめ

ハーブと書かれていますが、香辛料やハーブの風味がとても強いというわけではありませんので、広く好まれるタイプではないでしょうか。

さらにフレッシュハーブなどをプラスしてもうまくマッチします。

保存方法

未開封であれば常温保存OKです。

筆者が購入した時点で、賞味期限まで1年以上ありました。

ストックしておけば、急なお客様にもさっとお出しできて便利ですね。

開封した後は要冷蔵です。

使ってみた筆者の主観ですが、要冷蔵にて保管してもいたみやすい気がしましたので、開封したら一度で使い切るくらいの気持ちで早めに食べきるのがよさそうです。

おすすめメニューは?

おすすめの食べ方を考えました。

クラッカーに添えて

こってりとした味わいなので、シンプルにクラッカーに添えるのもおすすめです。

パーティーなどのオードブルにもぴったりですね。

色味が茶色っぽくなってしまいがちなので、プチトマトやハーブを添えると見栄えがよくなります。

クラッカー1枚にスプーン1杯程度使用しました。

スプーン1杯で約5g、価格は約6.2円です。

バゲットやトーストに塗って

C:\Users\poco\Desktop\2205.1.2\新木みのる4050987_1.2記事画像\pate5.JPG

バゲットやトーストにさっと塗るだけで、朝食を少し豪華にクラスアップできます。

チーズなどを合わせてみても良いですよ。

トースト1/4にスプーン2杯程度使用しました。

塗ってから軽くトーストするのも良いです。

スプーン2杯で約10g、価格は約12.3円です。

他にも…

・ ディップにする

・ ワインなどのおつまみにも大活躍

・ パスタなどのイタリアンにも好相性

など、アイデア次第でアレンジできます。

料理の隠し味として使うのにも良いとのこと。

ネットにもたくさんのレシピがありますので、ぜひ参考にしてみてください。

コスパは?

大手ショッピングサイトで検索したところ、調査日に同様のポークレバーパテの瓶詰めは、125g税抜き321円で販売されていました

業スの税抜き148円はかなりのお得価格と言えるのではないでしょうか。

見つけたらぜひチェックしてみてください。

欲しいときにさっと使える

業スのポークパテの瓶詰め2種は、軽食やおつまみに、パーティーなどでの映えメニューにと活躍してくれ、おまけにコスパも優秀です。

未開封は常温保存可のため、ストックもしやすいのが嬉しいポイント。

また120gとちょうどいいサイズ感ですので、欲しいときにさっと使えるのもありがたいです。

高級なものだと、100gあたり1000円を超えることもあるポークレバーパテですが、ちょっぴり試してみたいときにも業スならば気軽に試すことができますね。

情報は調査時のものであり、内容やデザインなどが変更となっている場合があります。

なお店舗により取扱の内容は異なりますので、お求めの際には事前にご確認ください。(執筆者:新木 みのる)

《新木 みのる》
この記事は役に立ちましたか?
+3

関連タグ

新木 みのる

執筆者: 新木 みのる 新木 みのる

日商簿記検定2級、秘書技能検定2級 奈良県生まれ、奈良県在住。営業マンとして飛び込み営業を経験、その後6年間の経理総務事務としての勤務、フリーランスでのシナリオライターなどを経て、現在主婦歴7年です。2人の幼児を絶賛育児中! 百均大好き、コストコ大好き! 近くの100円ショップパトロールが日課。気軽にチャレンジできて、しかも楽しいお得情報をお伝えいたします! 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集