くら寿司で「超三貫と日本海フェア」が始まりました!

期間限定の三貫ものが多数あり、三貫110円というコスパのよさはもちろんですが、「色んな種類を少しずつ食べられる」というのも嬉しいところです。

本記事では、くら寿司の「超三貫と日本海フェア」について、筆者の実食レポをご紹介すると共に、特においしかった商品や、くら寿司をお得に楽しむポイントをご紹介します!

※文中の価格はすべて税込です。店舗によって商品の取り揃えなどが異なる場合があります。

超三貫と日本海フェア

 

くら寿司「超三貫と日本海フェア」とは

5月10日から始まったこちらのフェアは、前回のフェア同様明確に期間が決まっておらず「なくなり次第終了」となっています。

また普段の半額の110円と大幅な値下げになっている「たっぷり穴きゅう手巻き」については5月22日までの数量限定です。

三貫110円の皿を始め、

  • 特盛まぐろ軍艦
  • えび天3倍極太巻き

といったボリュームのある220円皿など、お得な商品がたくさんあります。

お目当てのお寿司がある場合にはなるべく早めに足を運んでみてください。

それではここから、くら寿司「超三貫と日本海フェア」を実際に食べた感想をご紹介していきます。

本フェアでは、お得な価格になっている定番ねたもさることながら、今しか食べられない期間限定の目新しいねたもたくさんあります。

ぜひ実食レポを参考にして、おいしそうなものにチャレンジしてみてください。

サーモン三種盛り 110円

サーモン三種盛り

まずは子供に大人気のサーモン三種盛り。

サーモン大好きな小学校3年生の長女に食べてもらいましたが「全部サーモンなのに味が違う!」と楽しそうでした。

左から生サーモン、漬けサーモン、炙りチーズサーモンの3種類が入っており、中でも漬けサーモンはあまり食べたことがなく「ねっとりしてておいしい。」とのことでした。

人気サラダ三種盛り 110円

人気サラダ三種盛り

マヨネーズたっぷりなこちらの三貫盛りも子供人気が高い3品ではないでしょうか。

左からマヨコーン、ツナサラダ、カニサラダとなっており、普段は2貫110円のねたが3貫110円と考えるとお得感があります。

わが家だけかもしれないのですが、普段はあまり新しいお寿司には手を出さず定番ものばかり食べていたので今回の三貫盛りではかなり食べられるものの幅が広がったのは嬉しいポイントでした。

たっぷり穴きゅう手巻き 110円(期間限定半額)

たっぷり穴きゅう手巻き

写真が上手にとれず伝わりづらいのですが、甘辛味のあなごの細切りがたっぷり入っています。

あなごはふわふわでやわらかく、きゅうりのしゃきしゃき感とみずみずしさがとってもいいアクセントです。

薬味のような香りの強い野菜も入っていないので、子供も「おいしい!」と食べ進めていました。

ふぐ三貫盛り 220円(数量限定)

ふぐ三貫盛り

ふぐの三貫盛りは手前から、ふぐ皮の軍艦、ふぐ握り、ふぐの漬け握りとなっていました。

手前の2貫はポン酢ジュレがかかっており、1番奥は漬けなので醤油はなしでいただきます。

ふぐ皮軍艦はこりっとした歯ごたえにポン酢ジュレがからまって非常にさっぱりしたお寿司でした。

真ん中のふぐの握りは王道のおいしさでしたが、ちょっとポン酢であじがぼけてしまっていたのでどちらかというと醤油で食べたかった気がします。

1番おいしかったのはふぐの漬けです、ゴマ醤油に漬け込んであったのだと思いますが、香ばしいゴマの香りと醤油の風味が酢飯と相性抜群で「もう1貫食べたい!」と感じるほどでした。

アグー豚ローストポーク寿司 220円

アグー豚ローストポーク寿司

沖縄のアグー豚をローストポークにしてふんだんに載せたこちらの一品、チラシの写真を見る限り1貫ものだと思っていたのに頼んでみたら2貫あって驚きました。

ローストポークがたっぷりで、シャリはほぼ見えません。

薄切りのアグー豚は赤身メインながら絶妙な火の通り具合でしっとりしており、醤油ベースのソースもよく絡んでおいしく食べることができました。

見た目に反してさっぱり系のお寿司なので、油っこいものが苦手な方でも楽しめると思います。

特盛まぐろ軍艦 220円

特盛まぐろ軍艦

まぐろ軍艦が普段の2倍、いや3倍はのっているのではないかというこちらのお寿司。

くら寿司が誇る良質なまぐろの赤みが鮮やかです。

通常まぐろ軍艦というと「ねぎとろ」のように脂が多めなのですが、こちらは完全に赤身をたたいたものになっています。

鉄火巻きなどが好きな方でしたら間違いなく好きな味です。

1番おいしかったけどちょっと後悔…漬け真鯛たっぷり野菜 220円

漬け真鯛たっぷり野菜

今回1番おいしいと感じたのは「漬け真鯛たっぷり野菜」でした。

玉葱スライス、青ネギ、みょうががたっぷり乗っていて、噛むたびに薬味の香りが広がる初夏らしい一品です。

ただし「おいしい!」と感じたのは薬味メインで、薬味の主張に鯛が負けてしまっていたので、正直これよりも安い110円の「漬けはまちたっぷり野菜」で十分だったなという気もします。

さらにお得に食べよう

ポイント還元やクーポンを利用して、さらにお得に食べられます。

支払い方法も豊富

≪画像元:くら寿司株式会社

楽天ポイントが貯まる&使える

楽天ポイントに対応しており、200円で1ポイント貯まり、1ポイント1円として使えます。

割引が特になくてもいつでも楽天ポイントが貯まっていくのはありがたいです。

ポイントが使えるので、余った期間限定ポイントなどの消費にも便利です。

公式サイトやTwitter・Instagram・Facebook

公式サイトやTwitter、Instagram、Facebookなどにも割引クーポンが発行されることがあるので、こまめにチェックしてください。

その他、

  • EPARK
  • LINE

などからクーポンを入手できることがあります。

地域や期間など、限定的になりますが、

  • GoToイート
  • GoToトラベル
  • GoToクーポン

などが使えることもあります。

支払い方法が豊富なので、ポイント還元やクーポンなどを併用してさらにお得にお寿司を堪能してください。(執筆者:岩崎 はるか)