年に2回行われるユニクロの感謝祭は、お得なアイテムのセールとノベルティグッズの配布が楽しみなイベントです。

2022年の夏のユニクロ感謝祭は、5月27日(金)から6月6日(月)まで行われます。

ユニクロ感謝祭
≪画像元:ユニクロ

店舗やオンラインストアにて先着や抽選でもらえるノベルティグッズと、夏のおすすめ特価商品を紹介します。

ユニクロ感謝祭

ノベルティ1(5/27~5/30)全国ご当地銘菓プレゼント

5月27日(金)~5月30日(月)の4日間、店舗では毎日先着で、オンラインストアでは毎日抽選で、47都道府県銘菓から1個がプレゼントされます。

何が出るかはお楽しみです。

地元の人からすると「これを選んでくるとは、センスあるな~!」と思えるチョイスで、どれをもらえるか楽しみになるラインナップです。

私の住む神奈川の銘菓「クルミっ子」は、クルミがゴロゴロぎっしり入ったキャラメルサンドで、地元の人に愛される銘菓です。

ユニクロ感謝祭でもらえる銘菓
≪画像元:ユニクロ

配布数量は店舗約40万点、オンラインストア約10万点、当日分がなくなり次第終了となりますので早めに行ってもらいましょう。

ノベルティ2(5/27~5/30)全国ご当地銘菓プレゼント

マイボトルの持ち歩きが必須になる夏にありがたい、ステンレスボトルのプレゼントもあります。

5月27日(金)~5月30日(月)の4日間、1万円以上購入につき1点プレゼントされます。

店舗では毎日先着で、オンラインストアでは毎日抽選です。

シンプルでスタイリッシュなデザインが、さすがユニクロという感じですね。

300mlという容量もちょうど良いです。

ユニクロ感謝祭でステンレスボトルのプレゼント
≪画像元:ユニクロ

配布総数は店舗約16.5万点、オンラインストア約3.5万点です。

当日分がなくなり次第配布終了となるので、店舗で購入を予定している方は早めに行きましょう。

店舗での注意点

1万円以上購入した人を対象に、先着でプレゼントします。

購入価格1万円には、補正料、ギフト料、レジ袋料金を含みます。

パンツの裾上げをした場合には、その料金もちゃんとカウントされるということです。

ユニクロギフトカードの購入は、プレゼントの対象外となります。

また同日同店舗であればレシートの合算が可能です。

値引きクーポンを利用する場合は、購入前の金額が1万円を超えていたらOKです。

オンラインでの注意点

オンラインストアで1万円以上購入した人を対象に、抽選でプレゼントします。

購入価格1万円には、補正料、ギフト料、レジ袋料金を含みません

この条件は店舗と異なるので注意してください。

ユニクロギフトカードの購入、ポスト受取り、「ORDER & PICK」はプレゼントの対象外となります。

値引きクーポンを利用する場合は、購入前の金額が1万円を超えていたらOKです。

ノベルティ3(6/3~6/6)マルチコンテナプレゼント

感謝祭後半には、便利な大小3サイズのマルチコンテナセットのプレゼントがあります。

お弁当生活や作り置きに、使い勝手が良さそうです。

ユニクロ感謝祭でもらえるマルチコンテナ
≪画像元:ユニクロ

配布総数は店舗約16.5万点、オンラインストア約3.5万点で、当日分がなくなり次第配布終了です。

店舗は先着、オンラインでは抽選で配布されます。

購入金額のカウント方法や、対象となる商品については、ノベルティ2のステンレスボトルと同様です。

感謝祭でゲットしたい夏のおすすめ商品3選

感謝祭でぜひゲットしておきたい、夏のおすすめ商品3選をご紹介します。

1. UTGP2022 × ピーナッツ ※5/27販売開始

大人気スヌーピーでおなじみの「ピーナッツ」シリーズUT、今年も新たなデザインで発売されます。

UTは人気シリーズだと即完売、もしくはサイズが残っていないケースが多いです。

あまりに供給が追い付かなかった場合は、メルカリで高騰しているのもよく見かけます

こちらの商品は感謝祭でもセール価格ではなく、定価の1,500円で販売される可能性が高いと思いますが、UTは安くなってからでは買えないデザインも多いので、みつけたら購入しても損はないでしょう。

今回は「UTGP」といって、デザインコンテストを勝ち抜いて採用されたものを商品化しているそうです。

ちょっとひねりが効いていておもしろいので、ピーナッツファン以外も楽しめそうな気がします。

UTGPピーナッツ2022
≪画像元:ユニクロ

2. ポケモン めざせポケモン博士!UT、ステテコ

子どもたちに大人気のポケモン柄、ユニクロでお安く購入できるのは助かりますね。

キッズサイズで各種販売されます。

ユニクロのポケモンコラボ商品
≪画像元:ユニクロ

3. エアリズムシリーズ

夏に向けてさらりと涼しいエアリズム商品は、ぜひこの機会にゲットしておきたい商品の筆頭です。

特におすすめなのはエアリズムブラキャミソールです。

年々進化して、より涼しく、より快適に、より体に心地よく沿うデザインに改良されていると、着てみて実感します。

特に肩紐の細いキャミソールタイプは、夏のどんなトップスにも合いやすいので、今年も新調する予定です。

ユニクロ感謝祭を活用して、みなさんも夏の準備をお得に進めてください。(執筆者:石田 彩子)