※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

付録がお得すぎる「雑誌」おすすめ3選! バッグもコスメもお値段以上

ビジネス 社会
付録がお得すぎる「雑誌」おすすめ3選! バッグもコスメもお値段以上

雑誌を買うとさまざまな付録が付いているので、付録狙いで雑誌を購入する方も多いと思います。

付録選びで失敗しないためには、事前にチェックしておくことや自分に本当に必要なものかどうかを考えてから購入することが大切です。

付録がお得すぎる雑誌

今回は6月に発売されるお値段以上の付録が付く雑誌を3誌紹介します。

リンネル 2022年 8月号【付録:DOD ランチトート&小銭も入るパスケース】

6/20発売 1,080円

リンネル 2022年 8月号

«画像元:楽天»

ナチュラル系の雑誌リンネルは、おしゃれな暮らしに参考になる雑誌で、付録も豪華です。

8月号ではキャンプ用品でおなじみの「DOD」のランチトートバッグとパスケースが付録に付きます。

リンネルの付録がバッグのときは何度か購入しましたが、普通に売っているバッグに引けを取らないクオリティの高さがあります。

ランチトートと聞くと小さめなイメージですが、横約32cm、縦約23.5㎝、マチ約12cmとやや大きめサイズになります。

レザー調素材に型押しのDODのロゴが付いているのもポイント高いです。

パスケースは小銭入れにもなるので、スマホ決済の方などは小銭を入れておけば財布いらずです。

この2点セットだけでも雑誌の価格1,080円を上回るのではないでしょうか。

リンネルは増刊号やチャンネル号などもあり、付録が変わるので間違えないようにチェックしてください。

&ROSY(アンドロージー) 2022年 8月号 【付録 ミッフィー エナメル調 マチたっぷりポーチ】

6/22発売 1,080円

ミッフィー エナメル調 マチたっぷりポーチ

«画像元:アンドロージー»

大人仕様のモノトーンのミッフィーは、普段販売している商品ではなかなか見かけることがありません。

サイズが(約):H11×W15×D5cmとマチがたっぷりあり、内ポケット付きです。

化粧品+ハンカチやティッシュ、除菌シートなども入れられるのでごちゃつきがちなバッグの中がスッキリします。

ベビー用品などの携帯にも便利だと思います。

エナメル調なので安っぽく見えず、言わないと雑誌の付録とは思われないでしょう

JELLY(ジェリー) 2022年 8月号【付録 EMODA 夏のブラウンメイク4点セット】

6/17発売 920円

夏のブラウンメイク4点セット

«画像元:Amazon»


JELLY(ジェリー) は20代向けの雑誌なので、内容は大人女子向けではありません。

付録はパステルカラーなどの明るいカラーが多いのですが、今回はブラウン系なので

30代以降の女性でも使いやすい色になります。

しかも付録は6色アイシャドウパレット、リップ、マルチマスカラ、ネイルの4点セット。

EMODAのコスメになります。

いくらプチプラと言えど、4点で920円ではなかなか買えません

8月号付録のアイシャドウ、マスカラ、ネイルは年代を問わず使えるカラーだと思います。

リップがやや濃いめのカラーなので、普段あまり濃いめのカラーを付けない方は使いにくいかもしれません。

ナチュラルに使いたい場合は、色なしリップやグロスを唇にのせてから唇の内側にリップを塗ってから指でのばしてみてください。

ほんのり色づくグラデーションカラーで、血色を良く見せてくれるでしょう。

たまにしかメイクをしない人は、新しくメイク用品を買うとコストがかかるので「ときどきメイク用」としても便利だと思います。

人気雑誌を買うときの注意点

お値段以上のお得な付録が付いているときは、即完売になることが多いです。

特にリンネルの8月号などは、早く完売することが予想されるので、ネットで予約しておくのがおすすめです。

店頭で買う場合うは、発売日に買いに行くほうがいいでしょう。

インターネットでは完売したら、通常価格よりもかなり高い値段で販売されるので注意が必要です。

また雑誌の内容が好みではない場合もあると思うので、その場合は雑誌のみをメルカリなどに即出品し、売ってしまえば無駄がありません。

必要なものが付録にあれば検討

雑誌の付録はお得だからとやみくもに購入すると、無駄に物が増えてしまいます。

実生活でこれは使える!と思ったものは内容と価格をチェックし、普通に買うよりもお得だと思ったら購入したらいいと思います。

お得に物を買う方法のひとつとして、雑誌の付録も視野に入れてみてください。(執筆者:@コスメビューティスペシャリスト認定 湯浅 みちこ)

《湯浅 道子》
この記事は役に立ちましたか?
+2

関連タグ

湯浅 道子

執筆者:化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ 湯浅 みちこ 湯浅 道子

大手エステサロンに8年勤務。現在は、化粧品検定1級とコスメコンシェルジュ、薬機法管理者、コスメ薬機法法管理者を取得し、薬事法ライターとしても活躍中。@コスメビューティスペシャリスト認定。節約しながらもキレイを作る!をみなさんと共有したいと思います。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集