※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ヒルナンデスで話題】レシートポイ活の注意点 稼ぎ方やおすすめアプリを紹介

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【ヒルナンデスで話題】レシートポイ活の注意点 稼ぎ方やおすすめアプリを紹介

最近、いろいろなポイ活が登場していますが、買い物でもらうレシートでポイントが貯まるアプリがあるのをご存じでしょうか。

過去には、お昼の人気番組ヒルナンデスでも、レシートを使ってポイントが貯まるアプリが紹介されていました。

そこで、レシートを使ったポイ活とはどのようなものなのか、また、利用する注意点をご紹介します。

また、ヒルナンデスで紹介されたレシートアプリも、まとめました。

ぜひ、ポイ活の参考にしてください。

レシートアプリ

レシートポイ活アプリの稼ぎ方

レシートを使ったポイ活は、まず、アプリをインストールしなければいけません。

そして、簡単な会員情報を登録すれば、準備完了です。

アプリの利用方法も比較的簡単で、レシートを撮影して送付することでポイ活ができます。

食品や日用品な、生活に必要な買い物をすればレシートをもらえるため、誰でもすぐに始められるポイ活でしょう。

また、レシートアプリの種類によっては、特定の商品を購入すると高額なポイントを獲得できる場合があります

ポイントアップキャンペーンを開催することもあり、賢く利用すれば、お得にポイントを貯めることが可能です。

おすすめのレシートポイ活アプリ

レシートを使って行うポイ活には、アプリのインストールが欠かせません。

種類によってサービス内容やポイント獲得条件が違うため、アプリ選ぶはとても重要です。

ここからは、ヒルナンデスでも紹介された、人気のレシートアプリを紹介します。

CODE(コード)

レシートがお金にかわる

«画像元:CODE»

「CODE(コード)」は、ヒルナンデスで紹介されたポイ活アプリの一つです。

レシートのコードを読み取ると、ポイントを獲得できます。

また、商品のレビュー登録により、ポイントを獲得することも可能です。

ポイントは、dポイント・WAONポイント・Amazonギフト券など、さまざま々な交換先が選べます。

そして、最低300ポイントあれば、交換可能です。

家計簿機能を付いているため、ポイ活だけでなく、出費の管理に役立ちます。

ONE

レシート買取アプリ

«画像元:ONE»

「ONE」も、主にレシートを送付することで、ポイントがもらえるアプリです。

商品によっては通常のレシートよりも高いポイントがもらえるミッションがあり、ゲーム感覚で楽しめます。

また、アンケートや友達紹介でも、ポイント獲得可能です。

「ONE TICKET」と言う機能があり、貯めたポイントを、すぐに買い物に使えます。

レシートポイ活アプリの危険性や注意点

誰でも気軽に始められて、レシートさえあればポイントが貯まるのがレシートポイ活アプリです。

しかし、注意しなければいけない点もあります。

レシートポイ活をスタートする前に、注意点も確認しておきましょう。

一度使用したレシートは使えない

レシートを使ってポイ活ができるアプリは、複数あります。

そのため、いくつかのアプリで同時にポイ活をしようと考える方もいるでしょう。

しかし、同じレシートを複数のアプリで使用する行為は禁止されています。

もし、同じレシートが重複していて使用したことがアプリの運営側に見つかってしまうと、アカウント停止処分になる可能性があります。

せっかくのポイントを無駄にしないためにも、注意が必要です。

ポイント交換に時間がかかる

レシートを使ったポイ活アプリは、基本的には一度に獲得できるポイントが少ないです。

レシート1枚につき、1ポイントが相場となっており、ポイント交換をするまでに時間がかかります。

通常のレシート登録以外にも、高額のポイントがもらえる商品やアンケートなども利用すると、早めにポイント還元できるでしょう。

アプリを使ったレシートポイ活で楽しく節約をしよう

アプリを使ったレシートポイ活は、生活の中で無理なく続けやすいです。

買い物をする度に、レシートを確認する習慣ができるため、無駄な出費を抑えるきっかけにもなります。

レシートポイ活で、楽しくポイントを貯めて、ぜひ、お得な生活を体験してください。(執筆者:中田 すぐる)

《中田 すぐる》
この記事は役に立ちましたか?
+28

関連タグ

中田 すぐる

執筆者: 中田 すぐる 中田 すぐる

大阪生まれの大阪在住。保育士からコールセンター・ITなどに転職し、その傍らでwebライターとしても執筆中。1児の父親として、育児奮闘中。節約以外にも買取系や不動産系記事の執筆しています。ポイントの活用術や上手な貯め方について紹介します。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集